忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなた無しではものたりない

第一印象すら覚えていない、そんな出逢い



こんな言い方失礼だけど



いてもいなくてもどちらでもいい



そんな存在だった






…はずなのに





今では、あなた無しの生活なんて考えられない



あなたは自分のカラーを前面に出して、一見我が強そうにみえるけど



実は協調性があって、いつも誰かに控えめに寄り添っている



そして相手の持ち味を引き出し、尊重してあげる



優しい心の持ち主



自分を良く見せようと頑張りすぎているときのあなたは



時々心配になるから…



ありのままのあなたでいてほしい



といっても、未だに素性は良くわからない



でも、それでもかまわない



これからも、どうぞよろしく




あ、賞味期限切れてた…






いや~、とんかつおいしかったです~。
今日の夕飯は手抜きでコンビ二のお弁当にして、
カラシがついてなかったので、家にあったカラシつけたんですが、
ん~、やっぱつけてよかった!


しゅうまいにも納豆にもカラシは欠かせ~ん!


ってかそもそもカラシって何からできているんだろう…。
カラシ菜ってやつでしょうか?



は!!!!!!!



わ、もしかして唐辛子か…!?
やべえ~、書いてて気付いた~、あってるかわからないけど~。



しかし、着色料で真っきいろのカラシより、無着色のカラシの方が全然いいのに、
始めにカラシに着色料入れよう!って言った人の気持ちがわからぬ。



着色料といえば、実家のばーちゃんから年末に送られてきたかまぼこの着色料はやばかった。
このご時勢、あんなどぎつい発光ピンクなんてなかなか無いぞ…。
歯ちゃんと磨けてるか調べる時に噛む、ピンクの薬使用後の口内みたいな色してた。
こんな色したかまぼこ、今時需要あんのかよ~!一体どこの会社だ!って思ったら新潟の会社だったよね…。
にいがた…。(涙)



でも、もしかしたら着色料大好きな方も、中にはいるかもしれないなあ。
絶対いないとは言えない気がするなあ。
多分需要あるから今も売ってるんだろうな~。







そして…



今日は14日。



わたしの愛読書の発売日~!!ずんびばずんびば!



からしの写真だけで申し訳ないですが、
今日はこのへんで…!



いざ、ドリームワールド!



行ってきます~!!!


拍手[4回]

PR

アダルトな話題をさせてくれ。

こんばんは~!




昨日の弁当用に作ったマカロニサラダ、
塩、コショウにツナ、ゆで卵、ブロッコリー、キャベツをマヨネーズで和えて。
無難な具材でどっさりひと鍋分つくったので、今夜もマカロニ~!




器に箸で盛り付けよ~う!と、した、その瞬間…




な、なんか…









なんか、セクシ~じゃね!?






美脚のお姉さんがブーツを履いてくださったような…


はたまた女子高生が、ルーズソックスをはいたよう…げふん。


マカロニを脱ぎ捨てたお箸はもうっ…げふふん。





いや~、もうアブラギッシュ、ギルガメッシュですよ!イエー!





まあいいさ、たまにはこんな日があっても!な!

にしても日本酒とマカロニサラダは合うな~。
ポテトサラダなんかも最高だしな~。
日本酒とマヨネーズが合うということか!





マカロニ靴下的セクシーイラストを描きたかったのですが、
どうも萌え方向に走りがちになってしまい、
なかなか思うようなのが描けず…。
なかでも、どう考えても没絵だろ。というイラストをあえて載せさせていただく。









今日はどうかしている。イエイ☆


拍手[2回]

動画「花粉の戯れ」

最近花粉と空気の汚れのせいなのか、
マスク人口がかなり多いですね~!
今では普通となったマスク、前はつけるのに抵抗あったな~。

わたしはいまの所、花粉による症状は、
顔にできものがたくさんできて痒いくらいです。
最近は首にもできものが出来てきたけど、単なる不摂生なのかもしれない…。

でも毎年突然悪化するんですよ~…、
鼻水でたり、目が痒くなったり、まだまだ気は抜けない…!




前々から、デジカメでイラスト動画作れないもんかな~…と思っていたのですが、
昨日、作ってみました~!
か~なり荒いつくりですが…30秒程度の動画?です。
よかったら見てみてください~。




目を変えるだけでこんなチャーミングなおじさんに!おじさん花粉!
こんなふうに花粉たちも擬人化してみると楽しげですね!

音楽とかも付けれたらいいんですが、まだどうやって付けれるのかわらない…。
ん~、もうちょっと勉強して、もっとスムーズな動画作りたいな~。



花粉症のみなさま、あと少し…なのかわからないけども…頑張ろ~!!



あ、明日の弁当つくろ!
マカロニサラダ!
ではでは!

拍手[2回]

いつもの休日が送れる幸せ、あれから2年。

今日は仕事が休みで、
布団を干したり、
スーパーで買っておいた桜餅を食べたり、
絵を描いたり…
いつもとかわらず、なんてことのない休日を過ごしました。


なんてことのない休日を過ごせる幸せ…


東日本大震災
あれから2年たった今日


まだまだ被災地の方々はみんなの力を必要としています。
今まで、本当に僅かなことしかできなかったけど、
今年こそは何か行動したい!
お金に余裕がなければ、現地に行ってボランティアすることもできないな…
と、思っていたのですが、
日帰りで現地に行って活動できるボランティアもたくさんあるとわかり、
畑作りや、お掃除など…なにかできればなと思います。


ボランティアをせずとも、復興イベントに参加するだけでも、支援になれば!


いろんなボランティア団体やイベントがあるかと思いますが、
調べてみて、たくさん載ってそうなヤフーさんのものを貼っておきます~!
復興支援 東日本大震災


当時、被災地の映像とともに映った開花した桜の木が忘れられない。
あのときよりもたくさんの方々が明るい気持ちで桜を眺めることができることを願って…。


黙祷


拍手[3回]

職場での出来事:「鳥」

今回は、職場園芸店でのお話を!



わたしの職場にも、周辺にも木がたくさんあるからか、鳥が毎日のように飛んでいて、
さえずりを聞いたり、木にとまっている様子を見るととても癒されます。
わたし自身、鳥が大好き!



…なのですが、
最近、そんな大好きな鳥さんに困っているのです!



やつらは、なぜか黄色いプリムラ・ジュリアンという花を狙って、
ガクの部分は残して、花びらを食べてしまうのです。
なぜか黄色だけ!
ピンクや、赤は食べないのです。不思議!




あ、プリムラ・ジュリアンというお花が分からないという方もいらっしゃいますよね、
こちらです。



この間買ったシールにちょうどプリムラのシールがあってよかった!



最初はねずみかな~と、思っていたのですが、
先日現場を押さえたので漫画にしてみました。




















もう、近づきながら目合ってるのに全然食べるのやめようとしないんですよ!
作りたてのものに限って食べられちゃうんですよ!
めっちゃむしり食ってるんですよ!
うんこの置き土産…




なんか、かわいいんすよ…(照)




あいつらなんであんなにかわいいんすか!!




ただ飯うんこでも全然愛せる! 




花はほら、花びらだけ食べられたって、また咲くしさ…!




鳥はなんか憎めないんだよなあ。
動きとかおもしろいし。
被害がひどかったらアレだけど、
他のスタッフも全く気にしてない様子がまたいい。



休憩室のまわりにも畑にも鳥がいっぱい!
しあわせ~。





鳥たんかわゆす。




職場の出来事カテゴリーを作ってみました。
近々過去記事整理したいと思います~。



拍手[6回]

春ですな~。

いや~、今日はほんと陽射しも強いし、気温も高いし暑かった~!
途中でヒートテック脱ぎ捨てましたもんね~。
今日みたいに朝は肌寒くて、日中は暑いと服装に困るから大変だ~。




最近は、というかまだ寒いころから、季節はどんどん春に向かい…



少しずつ芽を出してきた水仙がこの間花を咲かせた!





まだほんの5センチ。
かわいいのう。
黄色がとてもきれいでごあす。





こちらは去年畑に植えたビオラ。





厳しい寒さの中でも、身を縮めて負けずに耐えてくれていました。
冬の間は本当にちいさくちいさくなっていましたが、
最近あたたくなって、少しだけ膨らんで、花茎も伸びたように思われる。
まるまり気味に咲いていた花びらも、きれいに開いた。






春だ!





気付けば、
身のまわりのあちらこちらで春が始まっている!











明日はどんな春を見つけれるかな~。



拍手[2回]

コミティアレポート~!

おひさしぶりです~~~~!!!
いや~、気付けば一ヶ月以上更新してませんでした…。


書きたい出来事はたくさんあったのですが、
睡魔にはどうやっても(なにもしてない)勝てず一ヶ月を過ごしてしまいました…。


この冬、前にも言いましたが、電気毛布のみで暖をしのいでいるため、
寒い中、電気毛布の暖かさに包まれると、つい寝てしまうんですよね~…てへへ。


コミティアレポートは、コミティアから帰宅したその日に数ページ、
後は一日一コマ未満のペースで描いてやっとできあがりました…。
筆ペン持っただけで寝てしまう日がほとんどで、
朝、目が覚めると、だいたい筆ペンが添い寝してくれていました…ありがとう筆ペン…!


レポートと呼べる代物ではないですが、
よかったら雰囲気だけでも~!



2013年、2月3日 ビックサイトにて



























ちょっとは雰囲気伝わりましたでしょうか…?(汗)
う~ん、読み返してみたら、なんかわかりにくいなぁ…。
説明不足ですみません!!


あんなに張り切って大容量リュックを背負っていった自分って…。
ほんと不便でした…。
フリーペーパーやショップカードなんかももらえるので、
すぐ手がいっぱいになっちゃうんですよね~。
そのつどリュックを肩から下ろして入れるのがわずらわすぃ~のなんのって!(泣)


実は、お目当ての漫画家の先生にお会いしたいが為だけに行くことしたコミティアだったのですが、めちゃくちゃ楽しかった~~~!


漫画家さんにはサインまでいただくことができて(感激!)、
かたつむり絵師さんや、ギャグ漫画の天才さん達との出逢い!
お話させていただいた皆様、うざいほどのハイテンションぶり&とりみだしぶりで申し訳ありませんでした…。


会場にはたくさんの人々!
熱気がすごい~!!
こんなにたくさんの人が、物作りをしているんだなあ~、と感動。
ギャグまんがを描いている方がたくさんいらっしゃって楽しかったです。
みなさん、絵もうまいし、お話もおもしろいしすばらすぃ~!
わたしも改めてやりたいぞう!と思いました~。(と、思ってからのこの一ヶ月…)



そして、今回出逢えた、ギャグ部門でのわたしのイチオシサークル様をご紹介!
お勧めせずにはいられない!!!!
一目で一気に大ファンになってしまったギャグの天才集団…



チーム欲求不満さん!



なかでも木足利根曽さんのイラストははんぱない破壊力です。


彼らのHPからユーチューブ見てみてください!
おもしろすぎますよ~、歌とかもやばいですから!


もう、こんなおもしろすぎる方に出会うことができて最高です…!(感涙)
大ファンになってしまったことと、ブログで紹介させていただいてもよろしいかメールをしてみたところ、OKいただきました~!!返信いただけて、また感激…。震えた!


そんなこんなで、コミティアは自分の大好きなものに出逢えるかもしれないチャンスの場です!
あのたくさんのサークルさんの中から見つけることができただけでもすごいこと!
一日付き合ってくれたKさんありがと~!また何かのイベントいこうぜ!





いや~、一ヶ月も前のイベントのレポート…遅くなってすみませんでした~!!
とりあえず更新できてよかった…。
そろそろあったかくなってきたので、更新も増えていくと思います!
よろしくお願いします~!!



ではでは~!


拍手[3回]

初コミティア!!

ぴゃっふー!
おはようございます!!
いや~、なんて爽やかな朝なんだ!!
良い天気!お日様ありがとう!


今日は、待ちに待った、自主制作漫画誌展示即売会!


コミティア!


がビックサイトで開催されます!はあはあ!


今回はふつうにお客さんとして楽しみに行きます!
今年中には、どっかのイベントでサークル参加してみたい…!


コミティアは始めて行くイベントイなので、すっげえ楽しみッス!





では皆様もよい休日を~!!
お仕事の方はがんばってくださいね~!


ではでは行ってきます~!



拍手[2回]

田所町内会まんが~アイドルが、俺らの町へやってきた!~

こんばんは~、
昼前に腹に付けたホッカイロがまだあたたかい。
約14時間。こんな小さいのに、驚異的な保温力!




さて、今日は、昨日のひどい漫画の続きを恥ずかしげもなく公開したいと思います。
こんなものを友人の誕生日に送りつけようとしていたなんてね…。
しかも、20歳の誕生日に渡しそびれて、
24歳の時もトライしようとしたっていうね…。
そして結局渡せてないっていうね…。


思えばこれがトーンデビューだった…!
クリックすると大きくなります。
オレンジ色のところには友人の名前が入ります。
友人は主人公のおじさんたちが大好きなアイドルという設定です。


絵の雑さがはんぱないですが、
もし良かったら…。









 




































あちゃ~。








わたしは 田所 という響きが無性に好きでよく使います。
町内会という狭いコミュニティ。
ぼろい小さな公民館。
いいですよね~。



…この漫画をあげようとしていた友達に、
いったい何歳の誕生日で渡すことができるのだろう…。
10年経っても、まだまだ渡す気でいるわたしなのであった…。(気の毒な友人である)



あ、だめだ、睡魔きた睡魔!
おやすみなさい!ではまた~!



拍手[1回]

ひどいの出てきた☆

こんばんは~!
毎日寒いですね~!



いや~、昨日(というか今日?)は重松清さんの『舞姫通信』を徹夜で読んでしまい、
仕事は大丈夫なのだろうかと非常に不安でしたが、
無事眠気にも襲われずナチュラルハイで頑張れました!
そして今、眠さMAX!
まぶたとじる~。



この間、イラストをなんとなく収納していたファイルが出てきたので眺めていたら
ひどいの出てきた!



今から10年前の20歳の時、友人の誕生日にあげようと思っていた漫画です。







今以上にクソ下手糞!(笑)しかもボールペン!
あ~、このころボールペンをやたら愛してたな~そういえば。
とにかくひどい出来なのですが、全部載せてみようかな…。
とりあえず今日は眠いのですみやかにおやすみなさい!!!



やべ~、あしたから2月!はっや!



拍手[2回]

PAGE TOP