忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うろおぼ絵

こんばんは~!




今日は冬至だったそうで!
明日から日が少しずつ長くなっていくんですねぇ。
まだまだ寒くて、これからが冬本番!なので、
日が長くなるって実感湧かないなぁ~。なんだか不思議な感じです。


夏至、冬至と聞くと、理科の時間を思い出します。
あの半球に太陽の通り道が描かれた図。
ちなみに毛むくは理科と生物が得意でした~。
大好きだった生物の先生元気かなぁ~。




今年も残すところあと9日。
毎年、年末に祖母に花を贈っています。
今年から園芸店に転身したので、
せっかくなので寄せ植えを作って贈ろう!
と思い、今日仕事終わりに作ってきました。
花色が美しいフェアリーチュールという八重咲きのパンジー
を入れてみました。あとアネモネ。あとアリッサム。あと葉っぱ!


あまりの綺麗さに、久々に自分用にも買ってしまいました~!















写真の技術がなくて、本来の美しさをお見せできないのが残念です…とほほ。
薄紫と薄ピンクの中間のような色合いです。


喜んでくれるといいんだけどなぁ…。





そして話は一気に変わりますが、
最近はすっかりユーチューブ中毒な毛むくでございます…。
気になる動画を観ていると、右側にまたしても気になる動画が…。
それを追いかけているうちに時間があっという間にすぎてしまい、気付けば深夜!


ここ二三日、子供の頃見ていたアニメのオープニング曲を見つけては懐かしんでいたのですが、
ものすごく大好きだったアニメのひとつの幽遊白書を見つけてしまい、只今再加熱中!!


OP曲の微笑みの爆弾はかっこよすぎて何度も聴いてしまう~。
どのキャラクターも個性的で大好きです。


うろ覚えで蔵馬を描いてみたのですが…



<うろおぼ絵・蔵馬>





全然違う人になってしまった☆て、てへぺろ!



蔵馬ファンの方いらっしゃったらごめんなさい!(土下座)
もっと髪の毛にハネを付けたら近づ…かねぇか。
でもなんかアンニュイな感じが気になるじゃん?…なんねぇか。







でひ~、どうですか、かっこよすぎなOP!
…しかし、アニメ推しのようですが、実は幽白は漫画派です。
ア二メはOP曲はモチロン、ED曲もみんなかっこいいので、お勧めです!
声優さんも素敵!
ちなみに蔵馬は赤毛でバラのムチ持っているお方です。





その頃は忍空も大好きで、鉛筆とか下敷きとか持ってたなぁ~。
橙次のふんどしとおならにズキュンときたのを今でも覚えています。


<うろおぼ絵・風助>




橙次のふんどし生足もそうですし、パプワくんのタンノくん、
グルグルのキタキタおやじ…伝染んですのカワウソくん…
小学生の頃から、どこかなまめかしい足に異様に食いついていた気がします…。






そして、今がある…ありがとう!(笑)






さて、寝るか…。
明日もがんばりましょ~!








全然詳しくないのに描いてみた…ロボットって難しい。

拍手[6回]

PR

ツイッターを始めてみた!




<



寒くなって虫の出現がかなり減ったので、
調子に乗って部屋を散らかしていた今日この頃でしたが、
流石に荒れすぎているので、そろそろ電気毛布から脱皮したい…いや、脱皮します!




左横のプロフィールにも書いたのですが、
ツイッターを始めてみました~!!


友人、知人に始めたことを告げると、フェイスブックじゃなくて!?
と言われます…。みんなフェイスブック派なんだね…さみしいぜ…!


しかし、じゃんじゃんつぶやいていきたいと思います!
じゃっかんまだよくわかってないのですが、まあいいか!


もう、好きなお方々をフォローさせていただけている幸せときたら!!
読むのがたのし~。もっと早くに始めりゃあ良かった!


つぶやきをブログにくっつけたかったのですが、
今のテンプレートに横幅が合わなくて断念。
残念じゃあ~。


そんなこんなでよろしくお願いいたします!



拍手[2回]

午後もゴウ!ゴウ!

こんにちは~!

只今お昼休み!

机の上に先輩がF1速報を出しておいてくれたので読ませて貰ったんですが、
アロンソの格好良さに涙が出てしまった…。
自分で満足の行く結果が出せるってすごいなぁ…。頑張ったんだなぁ…。
2012年、お疲れさまでした!!
今年も感動をありがとうございました~~~!


埼玉は晴天が続いております!

午後も頑張りましょ~!





拍手[1回]

愛しの電気毛布





















いや~、久々にイラストを載せることができました~。
この際内容は無いようなイラストでも、写真ばかりよりはいいだろう!
あっぱれ!



しかしホント寒いですね~…。
ふるえる~。



今のところ、寒くなってきた時あたりに書いた目標どおり、
家の中では電気毛布のみで寒さをしのいでます!電気料金的にいい感じ!
でも毛布の中がぬくすぎるもんだから、
一度もぐりこむとなかなか抜け出せないところがYES!難点のど飴…!って感じです。
…こりゃいかん!!



最近は、夕飯も食べず寝てしまうこともしばしばでして…。
やりたいことはたくさんあるのに、全然やらない日々…。



こんな生活、そろそろ脱出せねば!!



この間年賀状を買ってきたので書き出さないとだし、
部屋の掃除や、お借りしているDVDみたり、いろいろ勉強もしたい!
あと半月ですが、もうちょっと頑張りたいと思います!




では今日はこの辺で!


拍手[2回]

ブロッコリー!

秋に植え付けたブロッコリーの苗が成長して、花芽ができてきた~!!


こんなに寒いのに、
しゃんとして育って
偉いなぁ~。


嬉しいな~。
植えて良かったな~。





拍手[1回]

リース作ってみた~

昨日の仕事おわりに、お店に植わっているコニファーを切らせてもらってリースを3つ作りました~。


まだ飾り付けはしてませんが、飾り付けなどの洒落た技術は持ち合わせていないので、このままでいいかなとも思います。しかし三つも作ってしまったけどどうしよう…。


は~、今日も埼玉は晴天です!あたたかい!また汗かいた!

あと数時間、がんばります!


今日こそイラスト載せたいな…たはは…。





拍手[1回]

只今お昼~!

今日は新発売のチーズクリームシチューヌードル~!と食パン!

チーズクリームシチューヌードルは、大きめのじゃがいもと人参、ブロッコリーがしっかり入っていて食べごたえがあるぞう!

パンに合うな~!
おいしいおいしい。



今日は埼玉は晴天!
厚着してきたもんだからあちいです!
わき汗MAX!YES!

でも夜は冷えますからね…、厚着しとくか…。

今日は忙しいぞ~、
それでは午後も頑張っていきましょ~!




拍手[2回]

12月になっちまったな!

こんばんわ~。
12月突入~!!
あぁやべ~、この1年なんにもしてねぇ~!
と、毎年12月になると言ってる気がします。
これから何かできるだろうか…。
予告した漫画も描いてないや…。いかんなぁ…。



いや~、それにしても毎日さみいですな~。
雪の降っている地方の方、大変ですね…。
埼玉は、もう少しで降るような気がしますがどうだろう。


昨日、通勤途中にある古着というか、リサイクルショップでセールをしていて、
毛糸の帽子が欲しかったので初めて行ってきました~。


そして630円でゲット!




いや~、帽子ってなんて暖かいんでしょう!
すばらしい~。


こりゃあもう手放せない!
家に帰っても未だ頭から取れずにいます。


わたしは普段地味な色を好み着衣しているのですが、
この帽子はなかなか自分の中で冒険してみました。
赤とか…人生において初めて取り入れた気がします。





そして、おととい仕事中に腰を痛めてしまいました~…。


冬場は霜が当たって植物が傷まないように、
夜、屋根のあるところにしまって帰るのですが、
二人で苗8ケースくらい乗った、木でできた棚を何個か運び、
そのときにやっちまったようです…。


昨日の朝は靴下が履けなくてどうしようかと思いました…。
今日は昨日より調子が良いので、
明日はもっと良くなってるはず…!




さて、そろそろ年賀状の準備せねば!
去年は全然書けなかったので、
今年はしっかり書きたいです。


どんなイラストにしようかな~と思い、
さらっと描いて見たら、なかなか卑猥な感じ(ブリーフからヘビが出ている)になってしまったので、もうちょっと考えよう。


ヘビは簡単でよい。




久々にたべたわかめラーメン。



ときどき無性に食べたくなります。




今日もイラストなくてすみません~…。


拍手[2回]

ごぶさたで~す!

いや~、ごぶさたしておりました~。









すっかり寒くなりましたね~。
自転車通勤がツライ季節ですな~。
みなさま風邪などひかれてないでしょうか?
毛むくは今のところ大丈夫です!









最近誘惑が多くて&早寝を心掛けてて、ブログ…放置しておりました!!
見にきてくださってくれていた方おられましたら、申し訳ありませんでした!
コメントくださった方、ランキングボタン押してくださった方、ありがとうございました…!



またちょいちょい更新させていただきます~。









よろしくおねがいします~!



拍手[2回]

毛むくのお勧め動画!

神動画発見っす!



ドリームキャストのシーマンがお好きな方は絶対見たほうがいいと思います!!
かなりシュール!!!!


苦手な方は…おそらく見ないほうがいいかもです…。







あ~、もう最高です!
めちゃくちゃおもしろい~!!


谷口 崇さん作。
神すぎる~!
も~、セリフがおもしろすぎ~、天才~!!!!


他のアニメもかなりおもしろかったですよ!





シーマンのキャラクターデザインした方かと思ったら違った!
またシーマンやりたいな~。
卵を産んでくれたけど、かえってくれなかったんだよな~。
あ、携帯でアプリないか探してみよう!



携帯のFFレジェンズも未だにクリアしてないんだった~。
また冒険始めるか~。


拍手[3回]

PAGE TOP