忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 仲良しだもの!そうだもの!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去最多!!

こんばんは~!!
ああ…また下の方に出てしまった…。
イラスト大きくしすぎるとこうなります…。
見にくくて申し訳ないです…。


う~ん、少し涼しくなったような…。
あ~、でも夜の虫の声がいつの間にか秋になっている~。
そういえば、セミの声もあまり聞かなくなったかも!?
あれ、気のせいだろうか~。


早く紅葉を見ながら散歩したいなあ~!
秋の寺行きたい~。





おとといまた、ミネストローネ作りました~。










サラダ油をあたためて♪

たまねぎ
鶏肉炒めてさ~♪

(あ、ヨイショ!)

ジャガイモ
ぶなさんしめじだよ~♪

(あ、どした!)

豆に
トマトに
ブロッコリ~♪

(あ、それ!)

適当に入れて~♪(ホイ!)
適当に入れて~♪(ホイ!)

お味はおなじみ
塩・しお~♪
コショー・コショー♪
チキンブイヨン、ヨヨイノヨイ♪










…つかれた…。




あとは月桂樹の葉っぱ入れて煮込んでできあがりー。








適当だけどおいしく出来るミネストローネ!
楽で良いメニュー!
豆ってうまいよNE!!






そ・し・て!
今夜はそこにカレーのルーをイン!
にんにくも入れた~!




もうなんつーか、




うまいに決まってるよNE!!




味が、カレーと相性抜群~!!
かすかな酸味がさわやか~!
たまに出会うトマトのかけらがウ・マ・イ!!!
よく煮込んだミネストローネにカレー…!
しっかり3日目のカレーの味さ!!!





はっ!!!




やややややややややややややだ!!!




こ、これって…ここここここれって…




な…



仲良しってことじゃん!!!




い…いっとく!?9月の一発目いっとく!?秋もやっちゃう!??




もう春夏秋冬いかせていただきます!






あ、そいや!!











いやっほぉ~!




みんな仲良く大縄跳びだ~い!



イキがぴったりじゃないとできないのサッ☆



どうだい、こんなに大勢いるのに、仲良しだから引っかからないんだZE~い☆☆☆













で?っていうね。





お父さん、お母さん。わたしは今日も元気です。






う~ん。仲良しシリーズも結構増えてきたな~。
これもカテゴリーで分けようかな~。





ちなみに、酒のつまみにシュウマイを買ってきたのですが。
チーズ好きの毛むくは、無性にシュウマイにとろけるチーズをかけてみたくなり、
かけてみた。
そしてチーズとバジルは相性がいいのでバジルもかけてみた。
そして、醤油とからしをつけて食べてみた!



ら、激マズでのう…。
なんだありゃあ…みんなが全然手を繋いでくれないでさ…。
特にバジルが破壊的だった…。
そして、悲しい絵が浮かんだので描いてみた…。







左下・シュウマイくん
左上・とろけるチーズくん
真ん中下・からし先輩
真ん中上・バジルン
右上・醤油子ちゃん





久々のアヤマチぢゃ~。



しかし、過去最高のミスマッチは、抹茶のロールケーキとビール。
あれはひどかった…。
みなさんは、こりゃ~ひどい…という組み合わせ何かありましたか~?





あ、やっべ!
明日も早起きせんばなんだ!



ではみなさま、あしたもいろいろ頑張りましょ~&楽しみましょ~う!!




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~!
いつもありがとうございます!ありがたや、ありがたや~!!


拍手[3回]

PR

YES!ゴーヤ3本目!!

(サビ)
♪白いブリーフ





キャンパスにして




Brown&Yellowに




染め上げてみようよ☆









こんばんは、むくじゃらです!


上の詩は、昨日風呂場で作った歌のサビの部分です。


今日一日ずっとこの歌が頭の中を流れていました。


メロディも伝えることができたらいいのですが残念です。


内容は、ボクサーパンツ派だと断言する付き合いたての彼女に、


自分はブリーフ派だと伝えようと決心した男の心境を歌った歌です。


まっさらなブリーフキャンパス…
何を描くかはキミ次第!!!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
















え~と、昨日の夕飯のことなのですが、


またしても同僚のYちゃんにゴーヤさんをいただきました!
いっえ~~~~~~~い!!


今回で第3回目になるゴーヤ料理です!


たくさんのアドバイスをいただいたので参考にさせてもらいまして、


今回は、ゴーヤ、豆腐、豚肉、卵に、にんにくをプラス!
卵は最後に卵とじにしてみました~!!







う~ん。
またしてもおいしそうさが伝わらない写真で残念ですが、
卵とじ、めちゃくちゃおいしい!
卵だけ別で炒めるよりも他の具材と絡んでいい感じ!


マヨネーズもかけてみたら、こりゃまたうめえ!!!!!


ゴーヤの苦さとマヨネーズが合うわ~!!
なんだろ~この仲良し具合…








な、仲良し!?






またキタよコレ!



やっとく?



やっぱやっとく!?



でもなー…






いっちゃいますか!!!


せえの!!









あははは!あははは!



う~ん、みんな楽しそうだNE☆


あ、にんにく君忘れた。いっけね!


ちなみに手前は豆腐さんと卵さんです。
いつもお付き合いありがとうございます。。。








え、え~っと、そして、今日は職場の近くでお祭りがあり、
職場の社長がみんなに焼きそばをごちそうしてくださった~~~!!
ひゃほーーーーーい!!!!


やきそば3パック!
1パックは閉店後職場でいただき、残りの2パックは
家に持ち帰って、ビールと枝豆と一緒にいただきました~!!
夏を感じる組み合わせだぜ!






いやあ、祭って最高ですよね…。


祭ってゆーか屋台が大好きすぎる…。






8月も、もう下旬か~。
まだまだ残暑で暑いでしょうが、
どんどん秋に向かって行ってるのでしょうね~。


秋は一番好きな季節。


夏は暑いのが苦手なので好きじゃないはずだったのですが、
今年の夏は過去最高にエンジョイしている気がする!
夏が終わるのが少し寂しいと思える今日この頃。


これは完全に職場の皆さんのおかげだな~。
なんでも楽しもう!という気持ちにしてくれる!
暑いのも楽しい!
なんていう感情は初めてであります。



すばらしいことじゃ~。




ではでは今日はこのへんで~!
おやすみなさい~。


拍手[3回]

一皮剥けた日

ちわっす!


最近こんばんは~しか言ってないので、
たまには言いたいですよね、ちわっす。


いやはやいやはや…、
毛むく じゃら男、
一皮剥けちゃいました。




先ほど夕飯を、いつも通り音楽を聴きながらノリノリで作っていたのですが、
(今日のBGMはザ テレフォンズのモンキーディスコ~☆)

狭いところで無理やりステップを踏んだため、
右足の裏が左足の甲に引っかかってしまい…、

なんかイテェな。と思って左足を見てみたら、


火傷したとこの皮が、


べろん☆と剥けてたよね☆


わおわお☆



いや~。、わたしは結構痛みには強い奴だと思ってたんですがね~、
流石に、やや肉が見えた時は涙が出そうになりましたゾ☆
風呂上がってからすぐガーゼ付けとけば良かったんだな…(後悔)


あさって、実家に帰る途中に温泉行く予定だったんだけどな…。
無理かなこりゃ~。


ガーゼとか剥がして乾燥させちゃった方がいいのか、
ちゃんと薬塗って、ガーゼ付けておいたほうがいいのか悩む。


まあいいか、なんとかなるだろ。




またしても、同僚のYちゃんにゴーヤをおすそ分けしていただいた~!!

ので!

アドバイスいただいたように、めんつゆを使ってみました!!



今日はイオンで398円の若鶏梅しそ竜田揚げが199円になっていたので、
豚肉の代わりにこちらを使用。


めんつゆだし、麺もたくさんあるので、今日はうどんに掛けてみることに。


ゴーヤ、ナス、卵を塩で炒めて麺に載せ、
かつおぶし、刻み海苔、トマト、竜田揚げでトッピング~。
最後にめんつゆをかけて~


出来上がった~





あまり美味しそうに見えないのが残念ですが、
こりゃまた旨かった~!!


ゴーヤの苦さがほどよく、
竜田揚げの梅しそも、とても良く合っている!


ナスも、玉子も、ノリも相性抜群だし、めんつゆもほどよい~…!


あれ…?これって、またみんな仲良く…



手ぇ繋いじゃってるんじゃないのかな…!!




せえの!







ひゃっほーう!祭りだ祭りだ~!
仲良し☆祭りだ~~~い!!!


わかるかな?わかるかな?
みんないるYO!
うどんにナスに、トマトに竜田揚げ!
卵にノリにかつおぶし!
メインのゴーヤに、塩とめんつゆ!!



あ、いっけね!サラダ油忘れちゃった~い!!











寝ます。







あ、もしや明日からお盆休みの方、結構いらっしゃるのでしょうか?
帰省される方、ご旅行される方、お気をつけて楽しんできてくださいね!

お仕事の方、頑張ってください!

休みだけど予定のない方、ゆっくり休んでください!

わたしは明日仕事で、あさってから実家に帰ります!



明日も更新できるだろうか~。



ではでは~、おやすみなさい~!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[2回]

マックとビール。

突然ですが、

今日初めて、マックとビールを一緒に食べました。

当たり前かもなんですが、めちゃくちゃ美味しい。



いつも、バリューセットで

だいたいファンタかウーロン茶を頼んでいたのですが、

今日はテイクアウト。

家でマックを食べながらビールを飲んだら…そこは、ヘブン。

フィレオフィッシュとチキンのバーガー、ポテトにビールが手をつないだよ!!!

お花畑でらんらら、らんらら!!!





マックだと、クォーターパウンダーとフィレオフィッシュが好物です。

月見バーガーも大好きです。

あ、もうお月見の季節が近づいてますね~。まだ暑いですが。

今年も食べよう!!



今日は休み~。

今日は友達の誕生日プレゼント作りや、残暑見舞いの手紙でも書こうと思ってます。

お盆は実家に帰るので、その準備もしないとな~。





ではでは、みなさん、

今日も一日楽しみましょ~!!!



↓拍手お礼イラスト更新しました。(その3!)
↓先に謝らせてください。ほんとすみません。

拍手[8回]

PAGE TOP