忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス漫画2013 その1

こんばんは~!
今日はクリスマスイブ!
先輩と息子くんとクリスマスパーティー!
ドミノピザ、お店にピザを取りに行くと、もう1枚ピザがもらえちゃうんですけど!!
超お得なんすけど!すげ~!
む~ん、おなかいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした!



クリスマスといえば、去年描いたクリスマス漫画が途中でした~!
毎年徐々に続けていきたい、一応連載漫画です。



去年の漫画をご覧になってない方がほとんどかと思いますので、
去年のクリスマス漫画にリンクしておきます!
2013年漫画を読む前に、注意事項もあるので、忘れてしまった方も是非読んでいただきたいです。



2012年クリスマス漫画



では、2013年のクリスマス漫画始まります~!
デジカメで撮ったものなので見難いかもしれません…。






拍手[4回]

PR

栃木に嫁ぎ…ってダジャレか!

本日は晴天でした~!









今日は先輩と息子くんとボーリングとエアホッケー!そしてカラオケに行ってきました~!
いやー、小学生のタフさったらはんぱないですね!超腕いてー!! 腕あがらねー!(涙)


突然ですが、ひょんなことから農家に嫁ぐことになりました!
いや、ひょんってわけでもないんですが…!


栃木の田園地帯!稲作!同居!


いや~、楽しみであります。


しかし、残念すぎる嫁ということで藩で噂にならないか心配です。
風になびく近所のおじさんの洗濯物のブリーフを熱い眼差しで見つめることだけは避けたいですね。
窓がでかいので、描きかけのおじさんイラストが風で飛んでいくなんて事態も防ぎたい所。
最初は自分を抑えて…という選択肢が無難だとは思いますが、
最初から全☆開でいってみようと思います!いええい!


濃厚な農家漫画描けそうだな~。
楽しみだな~。





それに伴い、先日働いていた園芸店を退職しました~。









いろんな方々にお祝いしていただいて、涙、涙でありました…。


私は、自分のことは大好きなのですが、
対他人となると、とたんに自信がなくなってしまい、非常にマイナス思考なのですが、
後輩達はこんなに優しい気持ちで想っていてくれたのか…と
初めて気付き、己が恥ずかしくなりました。
忙しい中、朝早くから、サプライズな飾り付けをありがとう~!
心のこもった手紙、大切にします。ありがとう、わたしもみんなを応援しています!


お客様にも、とても優しくしていただき、本当に感謝しております。
最後にご挨拶が出来なかった方々へも、心を込めて感謝を。
いただいた贈り物、大事に使わせていただきます。


いただいた中から、わたしの大好きなI様からいただいたお菓子の包装紙を使って、
コラージュイラストメッセージを描かせていただきました!








コバルトブルーって目が覚めるような青ですよね!
キレイです!







お洒落なタンクトップ!







ローアングルいただきました~。




お菓子おいしかったです!
先輩と息子くんと仲良く食べました~!





そんなこんなで、年末年始は実家新潟で過ごし、
1月下旬から栃木生活スタートします!
あとのこりわずかな埼玉ライフ、思い切り楽しまねば~!



今後とも宜しくお願い致します~!






拍手[6回]

真夜中の写真遊び

明日は休みなので、余裕こいて深夜に写真撮って楽しんでいました。





みかん




の影から







トナカイさん。




このトナカイさんはオーナメントなのですが、
ちょうど電気スタンドの間接部分にはまったので、ここにいる。







みかんは惑星のようだ~。
暗闇のみかん、かっこいい。






先輩が部屋に花を飾ってくださった!
うれしいので撮ってみた!





写真力が残念なのでキレイさに欠けますが、
大きくてとてもきれいなダリアです。




明日は先輩と横浜の東白楽に行ってまいります!
うえーい!!



あらら~、1時過ぎた~!なんてこっただなこりゃ!
そろそろ寝んばだがFFのレベル上げでもして寝るか~。



おやすみなさいー!!




拍手[7回]

お昼時の納豆

この間の休日、お昼に納豆を食べていたら、
窓から差し込む木漏れ日が納豆に降り注ぎ、あまりにもきれいだったので撮ってみた!







納豆うつくし~!








あとポテコ。
これ大好物。




最近、身の回りの人たちの温かさに、感謝せずにはいられない、そんな嬉しい日々!
納豆が美しく感じられたのも、そんな日々だからなのかもしれません!



感謝~!



ひとあしお先に年賀状をくれたMちゃん、ありがとう!
Mちゃんママもありがとうございました~~~!!!(涙)




拍手[5回]

最近の工作 その3

こんばんは~!


さてさて、忘年会シーズン真っ只中!
先日は一方的に大好きなマジックサークルさんの忘年会にお邪魔してきました~!
数回しかお会いしたことない方々なのですが、いつも皆さん優しくて感動してしまうのです。
居心地が良くて、毛布のような方々。ありがとうございました~。


今日は、職場のカラオケ部を体調を崩して参加できず…。
のにも関わらず、先輩の家に帰宅後、息子くんとエア縄跳びをしてはしゃぎました…。
もう31歳は床から数センチ飛び上がるのさえも一苦労でして、
エア縄跳びなのにも関わらず、「今引っかかったよ」とご指摘を受ける始末ですよね…。


エアっていいですよね、とりあえずお金をかけず、すぐさま楽しめますからね!


私が比較的よくやる身近なエア遊びは、
エアフリースローです。
友達にゴール役をしてもらって、思う存分キメさせてもらいます。
時たま外れてリバウンドなんかもしちゃったりなんかして。
駅で、違うホーム同士でも楽しめますよね。
相手の電車が先に来てしまったときは周囲からの視線により、いたたまれない気持ちになってしまうとは思いますが、
電車にぶつかって跳ね返ってきたボールをしっかりキャッチしたいですね!って私は何を言ってるんですか。


エアドラムはおそらく毎日しています。






エアヅラ…。






みなさんのマイブーム・エアはなんですか?






工作その3!
クリスマスが近いので、クリスマスリースを作ってみました!







あまりにもおじさん達が楽しそうなので、楽しそうで良いなあ…。
と眺めていたら、先輩に「入っちゃえば良いじゃん」と言われ、自分も入ってみました(手前の黒髪)。
なんだか嬉しい気持ちになりました。


厄除けにいいかもしれない。


拍手[5回]

最近の工作 その2

こんばんは~!


今日の夕食はお好み焼き!!
キムチ納豆お好み焼きは美味~!
も~、納豆好きにはたまらん美味しさ~!!


最高でござんした~。






今回は工作その2~。


深夜に帰宅する先輩を驚かせようと、先輩の息子くんと制作しました~。




帰宅して、玄関開けたら怪しい足跡…










台所に続きます…









そして、




冷蔵庫を開けたら…



ど~ん!!







いや~、迷惑極まりないですね。

疲れて帰ってきてこれですからね!
息子くんのアイディアで、おじさんの手にはスモークチーズが!





なかなかの大作で、
息子くんと何度も先輩が帰ってきたときのシュミレーションをしては、
自分たちの作品を褒め称えました…。




テンションが高すぎて、はたからみたら気持ちの悪い小学4年生と31歳…。
実は今日も先輩の帰りが遅いので…ふふふ。

拍手[6回]

最近の工作

最近、居候させてもらっている先輩の小学4年生の息子くんと工作を楽しんでいます。


この間は、磁石で釣りゲームを作って楽しみました。





制限時間内にポイントの多いほうが勝ちで3回戦したのですが、
1000ポイント以上の差をつけられて完敗してしまいました…。


わたしの釣り竿の磁石の磁力の弱さが敗因です絶対。
次は勝ちたいです。






拍手[1回]

晴れてまーす!

無意識に数十分正座していたことにより足が痺れています…。
こんにちは~、今日も剛毛、明日も剛毛、毛むくじゃら男です。



皆様、最近正座してますか?
最近は正座をできない子供がいるそうで、
食事処のお座敷で足を前に伸ばしてぺたんと座って食べるそうです。
逆に疲れそうですが…。



この連日、会社の先輩の繋がりで、素敵なお食事会に参加させていただきました!
アットホームな雰囲気で、美味しいお料理~。
会話も弾み、楽しいひととき。
どちらも、突然参加なのにもかかわらず、温かく迎えてくださり、ありがとうございました!!



さて、カーテンを開ければ、本日も晴天ナリ。
せっかくなので出かけてきま~す!



拍手[3回]

11月もあと2日…

そして、今年もあと一ヶ月…。
いや~、あっというまだな~。





ごぶさたしております毛むくです!

















うえ~い!
毎日が健康的!
早寝早起きってすばらしい…!
そんな、毎日!




拍手[2回]

おめでとう友よ!

今日は高校からの友人の誕生日~!




 

おめでと~!

もう15年くらいの付き合いなんじゃねもしかして!
はやいな~。
もう少しで、人生の半分、そして半分以上。
同じクラスだったときはほとんど話したことがなかったのに。
今、こうして友達でいる。不思議だな~。嬉しいな~。



おめでたいのでファンシーな感じで仕上げてみました。
ちょいと薄くて見にくいですが…。









柿とさつま芋。
秋の食べ物は、おいしいものばかり。
ごろごろしているところをみるだけで楽しいきもち~。





 


昨日近所のうどん屋さんで食べた、味噌煮込みうどん。
写真からはわかりにくいですが、アツアツです。
卵を鍋の底にしずめたら、しっかりゆだりました~。


うどん屋さんの店主さんが、“そばがき”というのをおまけで作ってくださって、
食べたら、なんとも不思議!見た目も不思議!
残念ながら写真はないのですが、そば粉を少ないお湯で混ぜた、餅みたいな食べ物!
しょうが醤油をつけてくださいました。
日本酒と合うそうなので、今度は日本酒と…と思いましたが、そばがきと遭遇できる日はもう来ない気がします…。





昨日から、結膜炎だった左目にコンタクトを装着してみました!
いまの所、調子はいい感じです!
目は大事にしんとだな~。







拍手[3回]

PAGE TOP