忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > はじめまして

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大砲女子

など、武器を持った美少女が好きです。(照)
突然すみません、毛むくじゃら男です!こんばんは!

もちろん2次元での話なんですが、
ゲーム好きなこともあって、戦う美少女はかっこいい。

みつ編み美少女がマシンガンとか、
メイドさんがナイフとか。
最近だと、まどマギのマミさんの銃での戦い方がかっこよすぎた~。



※マミさんではありません。(笑)


紫と黄緑がいい感じ~。
色塗り楽しいな~。


あ、武装神姫のような機械や武器と合体している感じも好きです。


おっさんには、けん玉とか、シャボン玉とか、かわいい武器を持たせたいな~。
肉球グローブなんかもかわいいな~。


わたしは…マラカス持ちたいな…。
ダメだ…眠すぎる~。


おやすみなさいっす~!


拍手[3回]

PR

休日の1コマだけど8コマ

ふ~、今日は休み~。
12時に起床したら、すでに部屋が蒸し暑い。
下のイラストは昼ごはんにて。


























せっかくの休日。
眼科いったり、急に思い立って美容院にいってみたり、
いろんな出来事があったにも関わらず、
昼食のほんの一瞬の出来事を、しかも8コマも使って描いてしまった…。
しかもおもしろくない…。いつもすみません…。



母の日も終わって、ほっとひと段落~。な休日。
毛むくは目が非常に悪く、コンタクト生活を送っているのですが、
数ヶ月前から夕方になると異常に目が痒くなって、瞬きするたびコンタクトがずれるので、
さすがに眼科に行ってきました。


痒さはおそらく花粉が原因で、
コンタクトのずれは日常のレンズのケアがキチンと出来ていないせいだろうとのことでした。


「おふろに入るときはちゃんとはずしているよね?」
「こすり洗いは30回くらいしているよね?」
「目はアイ〇ンや水で洗ってないよね?」
の、どの質問にも首を縦に振れず、
「そんな目にとっての自殺行為、よくできますねぇ」と、ひどく注意された。


風呂に入るときにはずしたら、何も見えなくて危険じゃん~。
銭湯とか、何も見えんかったらつまらんじゃん~。
でもだめらしい。
コンタクトは水で洗うのはダメなのに、風呂に入っていいわけないでしょう。
とのこと。


水につけると、雑菌が一気に増幅し、コンタクトが角膜に張り付いて、ダイレクトに目に雑菌がくっつくらしい。
お風呂なんかは気温も高くて、なおさら雑菌が増えるらしい。


納得。
 

そんなこんなで、こすり洗いタイプの保存液からつけ置きタイプに変更。
こすり洗い用の液は菌はほとんどやっつっけることができなくて、
つけ置きタイプはかなりやっつけれるそう。



ああいかん、眠くなってきた…。
明日は早起きしんとなんだ…。
寝んば~。
おやすみなさい~。



拍手[1回]

きたきた!折り畳みベッド

風呂からあがったばかりでも汗をかく。
ぱんついっちょうであぐらをかきながらビールを飲むと、
折りたたんだ膝の裏にじんわりと汗がにじむ…。
そんな季節。


こんばんは毛むくじゃら男です!


いや~、今日は休日だったのですが、起床18時半過ぎ。よく寝た~。
おそらく、昨日届いた折りたたみベッドの寝心地が想像以上に良かったからだと思います。
組み立てて、どれどれ…と膝をついた瞬間、バキ!っという音がしたのは、驚かせ機能が搭載されているからですよねきっと。
あれですよね、まだ組み立てて24時間経ってないけど、ミシミシ…。バッキイ!という木が割れるような音が何度か聞こえるのはやっぱ驚かせ機能が発動しているに他ならないですよねきっと。
購入者をひやひやさせておいて、実はな~んちゃって的な…




つーか、完全に中でなんか割れてるんですけど!




でもまあ寝心地はいいから良しとする。
アマゾンさんで買ったのですが、口コミに書かれていた異臭がするというのも全く気にならないので良かった~。
今までフローリングに布団を敷いていたので、床が固くて体が痛かったのですが、
これは天国~。ジャストな固さ!
うちは小さいアパートなので、折りたたみベッドじゃないと搬入が難しいだろうなあと思い、
しぶしぶ折りたたみベッドにしたのですが、折りたたみベッドもなかなか!すげーダサいけど!


とにかく押入れが小さすぎて布団がしまえない状態だったので、
常にイスの上に敷布団、コピー機の上に掛け布団と毛布を乗せていたのが、これでやっと解消。
これからは今までよりもなんとなくやる気が出るのではないかと期待しています。







今日の夕飯は奮発してカマンベルチーズと白ワイン!とスパゲティとサラダー!
イタリア~ンな気分。
うまかった~。


あしたからまた頑張るぞ~!!

拍手[2回]

帰省レポ その1 「帰省」

こんばんは~、
う~、本日埼玉は小雨が降り、肌ざみぃ一日でした~。
桜もびっくりだこりゃ、冬の気温~。


今日は、先日の帰省レポをさせていただきます!


21(金)に実家のある新潟に帰省。
長岡駅に到着後、母に迎えに来てもらい、
その日は母の家に泊めさせてもらいました~。


毛むくの両親は離婚しているので、
母と父は別々に暮らしています。


前々から書いているゴミ屋敷は父方で、
母方は、父方とは正反対の、大のキレイ好き!!
清潔第一!家の中はピカッピカで、
水周りは水垢、黒カビひとつなく、
洗濯機は使用後、一回一回、ホースや中身をしっかり洗って乾かすくらいの清潔屋さん。
私が冬場は肌着を一ヶ月くらい洗わないで同じもの着れる。と言ったら、
信じられない…!と震えたくらい、多少の汚れも許さない潔癖っ子☆


母の母(祖母)も、キレイ好きをこじらせて、汚れるのが嫌過ぎて、
部屋や洗面所の壁全面に新聞の広告を貼り付けているのだが、
確かに汚れないが、見栄えが…ひどい…。
祖母も勿論、家は清潔!かつ、自分が死んだ跡のことを考え、
身の回りの整理整頓、いらないものは捨て、元気な今からできるだけ荷物を減らしている。
是非、父方のばあちゃんに見習ってほしいものだが、
もう荷物は増やしたくないから…と、写真を撮るのをやめてしまったのは少しさみしい。


オチはないですが、母が迎えに来てくれたところからの漫画というか、イラスト描きました~。
方言多いですが、わからなかったらすみません~。












そうなんです、母はキレイ好きでもあり、節電屋さんでもあるので、
冷房、暖房はもちろん、部屋の照明までも節電しています。
家に入っても中々明るくならないので、催促したら台所の薄暗い電気をひとつつけてくれました…。
すばらしいことだけど、暗かった…。


風呂からあがったら、これ使え。と、電気スタンドを手渡され、
台所の照明から電気スタンドにシフトチェンジして布団のある部屋へ…。すごい徹底っぷり!
流石すぎる…。
祖母の節約術もすばらしい。


母方はキレイ好き、節約屋、そして酒豪でもある。
2夜連続で母、祖母と飲んだが、いつも飲みっぷりの良さに驚かされる。
80代の祖母がワイン1本あけるとかすごいですよね…。
そんなこんなで毛むくもかなり強いのであります。
芋焼酎は必ず2日酔いになるので飲まないようにしていますが、
それ以外ならなんでも飲めます~。
最近は日本酒が好きで居酒屋に行ったときはだいたい飲んでます。


2日目に行った母行きつけのシャングリラというレストラン&パブ。





飲んだことのない日本酒が飲みたいです!といったら出してくださった久保田の生原酒。
あまり売ってないそうで珍しいとのこと。
わたし、アルコール入ってればなんでも美味しく感じるのでうまい具合にレポれないんですが、
飲んだことのある久保田より濃厚な感じがして美味しかったです!
よく見る久保田の前の段階の生原酒らしいです。





食べ物がすべて美味しい!!
シンプルに見えるピザですが、最高!
ビールが進んだ!





こちらは五郎八。にごり酒~。
生原酒の前の段階らしい。んめ~!
何でも美味しいって幸せだ~~~!!!


そんなこんなで、母と祖母とは楽しく過ごすことができました~。
まあこんな真逆だと離婚もするよな~。納得。
なんで結婚したんだろうな~。とよく思いますが、
父と母が出会って私がいて、それなりに毎日楽しいので感謝してます。


非常にどうでもいい感じのレポですが、
次回も続きますので宜しくです~。


では、また~!!




※補足※
長岡の方言は、語尾に「が」「ろ」「て」などがつきます。

夕飯食ってきたが~ろ?=夕飯食べてきたんでしょ?

何食べてきたがー?=何食べてきたの?

わからんろっか~=わからないかなぁ~

疲れたてー=疲れたよー

電気つけんが?=電気つけないの?

てな感じです~。


拍手[4回]

冷蔵庫事件~チャンポー臭ナウ~

こんばんは~!


今日は休み~!!
なんか毛むくの野郎やたらと休み多くね?
とお思いの方…わたすちゃんと働いてるYO!!




いや~いやいやいやいや~、また冷蔵庫事件勃発しちまいましたよ…。


前の日記にも書かせていただいたのですが、うちの冷蔵庫、ほんと取り出しにくいのです。


おとといはまたしても同僚のYちゃんからいただいたゴーヤで、ゴーヤチャンプルーをつくったのですが、たくさん作れたのでタッパーに入れて冷蔵庫に閉まっておいたのです…。


もうこの先はお察しの通りなのですが、昨日の夕飯に食べようと取り出そうとしたら…、






ごろり~ん☆









毛「チャ…、チャンポーーーーーーーーーーーーーーーー!!」








おちたよねー…。


みごとにー…。


蓋全開だよねー…。




冷えていたので下の方は固まっていて大惨事にはならなかったものの、
元気な奴ら(特に豆腐)は、前の日記のイラストのぶなしめじさんの如く
今年買ったばかりのサンダルの上に「ひゃっほ~!」と転がり、
チャンポー染みをつけてくださりやがったよね…。汁は全部こぼれたYO☆




あああ…。



もうほら~、なんかサンダルくさい気がするよ!?





ん…いや、待てよ…これ、チャンポーのニオイっつーか…






…フット’S スメル…!?






たっはは、いっけね☆







…はい。そんなこんなで冷蔵庫の中と玄関が未だにチャンポーの香りでいっぱいナウ。

沖縄気分ナウ。




ちなみに、毛むく’sキッチンは炊飯器もなかなか使いづらくてですね…。
冷蔵庫の上に置いてあるのですが、高い位置過ぎて米がよそいにくいったらないんです…。




昨日も…





















米が…米が…。
取るのに一苦労でした。



しかし、4枚の紙を使って書くほどのことでもない…。






あ、この間上野に行ってきたときの日記に、
イラスト載せようと思って描いていたものが出てきたので、
追加しました~。
画像小さいので、クリックして大きくしたあと、
さらに拡大していただけると小さい字も読めると思います~。
もしよければこちらからどうぞ~。
個人的にハナクソって言ってる男子がバカでかわいいです。
そして、その日のコメントがひどすぎる…。(笑)




ではでは~!!




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~



拍手[2回]

はじめまして!

はじめまして、毛むく じゃら男と申します!
そしてお久しぶりです、ブログ引っ越しました〜!

『もんじゃらげ道場』ではおじさんイラストや、おじさん漫画を豊富に載せていきたいと思います。
キュ〜トかつラヴリ〜が当道場のテーマですが、ごく稀に…ごくごく稀に品を乱したイラストが見える…かもしれません。しかしそれは目の錯角です。基本キュ〜ト&ラヴリーです。(すみません、どちらかと言うと下品120%です。)

そんなこんなで、ほぼ裸体ギリギリおじさん達をゆるゆる登場させていきますので、下品な内容でも平気な方、少しでも興味を持ってくださった方は是非遊びにきてくださいね!!

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします! 

拍手[0回]

PAGE TOP