忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 職場での出来事イラスト > 職場での出来事:「鳥」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

赤系より黄色の方が美味しいのかしら・・・

バード達は飛び立つ瞬間にうんこするらしいからお気を付けて!
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/11 13:29)
黄色の方が、鳥の目に認識しやすいんでしょうか~?
あ、でも赤い実も大好きそうだしな~。
気になってきたので、ちょいと調べてみようかな~。


バード達そうなんですか!!
飛び立つときって、足に力込めてそうだから、
力んだ瞬間に、あ、出ちゃった☆(真顔)
って感じで、体の仕組み的にどうしようもないことなのかもしれません…。
彼らの糞は、いつみても水っぽい気がするし、なおさら出やすそう!


それか、飛び立つ前に、体軽くしとくか!
と、意思を持って出しているのかもしれません…。


う~ん、こ
れも気になるなあ。
調べてみよう~!



街中で、鳥の糞が肩にかかっている人を見たことがありますが、
すごい確立ですよね!
飛び立つ時の彼らには気をつけたいと思います!

無題

ウチには鳩がやってきてベランダに糞ばかりしていきやがる。

 大嫌いだ、トリ!!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/11 16:16)
鳩ですか~…。

鳩大きいから糞も大きそうですね…。
ベランダにされるのはかなり困りますね~。(汗)

鳩やカラスがベランダにきたらちょっとびびるなぁ…。
すずめは大歓迎~!!



スズメは空飛ぶネズミです。

悔しさを忘れないように、焼き鳥を食おう!
鼻勝さん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/12 21:00)
う…!!

すずめたんはかわいいからいいのです…!
ねずみもかわいいけど…。

焼き鳥…じゅるりですな。

無題

焼き鳥屋で、タマに「雀」のメニューがある店がありますが、僕は食べる気がしません。

 空飛ぶ鼠は食べたくないよ~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/13 01:03)
え…あるんですか…。

なんと…。

無題

雀の焼き鳥は、関西ではポピュラーです。

 本場は、京都の伏見。

 今は、雀猟師が減っているので、韓国からの輸入が多いそうです。

 わざわざ、そんなもの食いたいとは思いませんが...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/14 21:29)
関西ではポピュラーなんですか!

雀の猟師さんもいるんですか!

おおう…。

無題

ベランダに布団を干していると、鳩に糞されることが多いです。

 憤慨すべき糞害であります。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/15 00:34)
憤慨すべき糞害…ぶっふーーー!!!!



わ~、ふとんには困りますね…。(涙)

無題

公園で鳩にエサを与えている人たちに、糞害を説明しても、馬耳東風。

 でも、そいつらも布団が糞だらけになったら、鳩を蹴り飛ばしたりするんだろうなぁ...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/16 01:13)
う~ん、えさ、あげたくなってしまうんですが我慢してます。

むかし河原でポテト食べてたら、鳩に群がられて、手に乗ったやつまでいました。
おどろいたけどかわいかった~。



無題

鳩がウチのベランダに巣を作ろうとしているので、殺虫剤をかけて撃退しています。

 でも、何回撃退しても、巣の材料になる木とか雑草やらを持って飛んできます。

 今度は、ゴキブリ用の殺虫剤をぶっかけけてやる!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/20 00:03)
撃退してもまた来るってすごいですね…。
なんでなんでしょう…。
自分が鳩だったらスプレーかけられるの嫌だなぁ。
よほどAnthonyさんのベランダが気に入っているのでしょうか~?
他にも巣を作るところぐらいあるでしょうに…。

職場での出来事:「鳥」

今回は、職場園芸店でのお話を!



わたしの職場にも、周辺にも木がたくさんあるからか、鳥が毎日のように飛んでいて、
さえずりを聞いたり、木にとまっている様子を見るととても癒されます。
わたし自身、鳥が大好き!



…なのですが、
最近、そんな大好きな鳥さんに困っているのです!



やつらは、なぜか黄色いプリムラ・ジュリアンという花を狙って、
ガクの部分は残して、花びらを食べてしまうのです。
なぜか黄色だけ!
ピンクや、赤は食べないのです。不思議!




あ、プリムラ・ジュリアンというお花が分からないという方もいらっしゃいますよね、
こちらです。



この間買ったシールにちょうどプリムラのシールがあってよかった!



最初はねずみかな~と、思っていたのですが、
先日現場を押さえたので漫画にしてみました。




















もう、近づきながら目合ってるのに全然食べるのやめようとしないんですよ!
作りたてのものに限って食べられちゃうんですよ!
めっちゃむしり食ってるんですよ!
うんこの置き土産…




なんか、かわいいんすよ…(照)




あいつらなんであんなにかわいいんすか!!




ただ飯うんこでも全然愛せる! 




花はほら、花びらだけ食べられたって、また咲くしさ…!




鳥はなんか憎めないんだよなあ。
動きとかおもしろいし。
被害がひどかったらアレだけど、
他のスタッフも全く気にしてない様子がまたいい。



休憩室のまわりにも畑にも鳥がいっぱい!
しあわせ~。





鳥たんかわゆす。




職場の出来事カテゴリーを作ってみました。
近々過去記事整理したいと思います~。



拍手[6回]

PR

Comment8 Comment

無題

赤系より黄色の方が美味しいのかしら・・・

バード達は飛び立つ瞬間にうんこするらしいからお気を付けて!
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/11 13:29)
黄色の方が、鳥の目に認識しやすいんでしょうか~?
あ、でも赤い実も大好きそうだしな~。
気になってきたので、ちょいと調べてみようかな~。


バード達そうなんですか!!
飛び立つときって、足に力込めてそうだから、
力んだ瞬間に、あ、出ちゃった☆(真顔)
って感じで、体の仕組み的にどうしようもないことなのかもしれません…。
彼らの糞は、いつみても水っぽい気がするし、なおさら出やすそう!


それか、飛び立つ前に、体軽くしとくか!
と、意思を持って出しているのかもしれません…。


う~ん、こ
れも気になるなあ。
調べてみよう~!



街中で、鳥の糞が肩にかかっている人を見たことがありますが、
すごい確立ですよね!
飛び立つ時の彼らには気をつけたいと思います!

無題

ウチには鳩がやってきてベランダに糞ばかりしていきやがる。

 大嫌いだ、トリ!!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/11 16:16)
鳩ですか~…。

鳩大きいから糞も大きそうですね…。
ベランダにされるのはかなり困りますね~。(汗)

鳩やカラスがベランダにきたらちょっとびびるなぁ…。
すずめは大歓迎~!!



スズメは空飛ぶネズミです。

悔しさを忘れないように、焼き鳥を食おう!
鼻勝さん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/12 21:00)
う…!!

すずめたんはかわいいからいいのです…!
ねずみもかわいいけど…。

焼き鳥…じゅるりですな。

無題

焼き鳥屋で、タマに「雀」のメニューがある店がありますが、僕は食べる気がしません。

 空飛ぶ鼠は食べたくないよ~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/13 01:03)
え…あるんですか…。

なんと…。

無題

雀の焼き鳥は、関西ではポピュラーです。

 本場は、京都の伏見。

 今は、雀猟師が減っているので、韓国からの輸入が多いそうです。

 わざわざ、そんなもの食いたいとは思いませんが...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/14 21:29)
関西ではポピュラーなんですか!

雀の猟師さんもいるんですか!

おおう…。

無題

ベランダに布団を干していると、鳩に糞されることが多いです。

 憤慨すべき糞害であります。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/15 00:34)
憤慨すべき糞害…ぶっふーーー!!!!



わ~、ふとんには困りますね…。(涙)

無題

公園で鳩にエサを与えている人たちに、糞害を説明しても、馬耳東風。

 でも、そいつらも布団が糞だらけになったら、鳩を蹴り飛ばしたりするんだろうなぁ...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/16 01:13)
う~ん、えさ、あげたくなってしまうんですが我慢してます。

むかし河原でポテト食べてたら、鳩に群がられて、手に乗ったやつまでいました。
おどろいたけどかわいかった~。



無題

鳩がウチのベランダに巣を作ろうとしているので、殺虫剤をかけて撃退しています。

 でも、何回撃退しても、巣の材料になる木とか雑草やらを持って飛んできます。

 今度は、ゴキブリ用の殺虫剤をぶっかけけてやる!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/03/20 00:03)
撃退してもまた来るってすごいですね…。
なんでなんでしょう…。
自分が鳩だったらスプレーかけられるの嫌だなぁ。
よほどAnthonyさんのベランダが気に入っているのでしょうか~?
他にも巣を作るところぐらいあるでしょうに…。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP