忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクって描くの難しくない?

先日、あるお方が、

「昔はエロい替え歌を飲み会のカラオケで歌ったもんだ~」

と、おっしゃっていて、なんだか楽しそうだな~と思いました。

さぞ盛りあがるでしょうなあ~。えろす!えろす!




替え歌というと、毛むくの脳内に染み付いているものは
「森のくまさん」くらいなもんです。


♪ある貧血
もりのな浣腸
くまさんにんにく
であっ短足

ハナクソもりのみチン凹
くまさんにであっTAMA☆TAMA♪




…くだらねえ~。


そんな今となっては心底くだらない歌を
小学生の時は目を輝かせながらほぼ毎日歌っていました。


大人になってからは人前で披露できないような
森のくまさんよりもくだらない替え歌を一人考えては
思い出し笑いしたりしている程度です。






そして話はかわりますが、替え歌というか、
わたしは歌詞をよく勘違いして覚えていることが多いのですが、
尾崎さんの、



盗んだバイクで走り出す~


という曲を、


壊れたバイクで走り出す~


だとしばらく思い込んでいて、
ふと誰かの前で口ずさんだときに、


「走れねえじゃん!」


と突っ込まれた事があります。


う~ん、的確なツッコミ!!







このイラストを描いた時、バイクの描き方がわからず描いたら、ものすごいヘボイ
感じになってしまった…。



バイク…あまりにも興味が無さ過ぎて、いまいち思い出せない…。
とりあえず、うろ覚えのまま描いてみようと思い、描いてみた。
































…惜しい!



そんな気がするのはわたしだけでしょうか…?


なんか、そんな感じなんだけど、何かが違ってヘボさ倍増!みたいな…。


とりあえず、パイプの意味はよくわからないが、
付いているイメージなので付けてみた。


バイクと車はほんとわからないな~。
あと手を描くのも苦手ですね、手だけに。(つまらん)






最初の替え歌からだいぶ話が遠ざかりました…。


そういえば、最近替え歌作ってる途中だったな~と思い、
今、歌詞を書いた紙を探したら出てきた…。


なんの替え歌作ってたか忘れちゃったから
歌詞だけみても歌えないかもな~


と、思ってたけど、ものすごい分かりやすい歌詞だったので思い出してしまった…。


知りたくないかもだけど、
よかったら読んでください…
そして一緒に歌ってください…

(※爽やかな気分を壊したくない方にはお勧めできません。下品です。)








パンツの茶茶茶~おもちゃのちゃちゃちゃの替え歌~



パンツの茶茶茶

パンツの茶茶茶

脱いだパンツは茶茶茶☆



便意をもよおし おトイレへ

ギリギリセ~フ 間に合った



座ったとたんに 飛び出して

便器の 水が 跳ね上がる~♪



パンツの茶茶茶

パンツの茶茶茶

脱いだパンツは茶茶茶☆









…最低ですね☆




↓ちなみに、見つけてしまったメモ書き…



メモの下の方の、線で消されある言葉はあまりにも下品な為、
書くのを思いとどまったようだ…。


もう今更恥もないので言ってしまうと、


♪パンツの茶茶茶

パンツの茶茶茶

愉快・爽快・穴全開☆


てなことにしたかったようです。



ちなみに、無事放出できたはいいが、お約束の 紙がない 状況に陥ってしまい、
拭くものがみつからず、そのままパンツを履いた結果のパンツの茶茶茶である。


2番を華麗にまとめ上げたかったのですが、
しっくりはまる言葉が思いつかないので、華麗にあきらめたままの替え歌です。




どおでもいいですね!(そーですね!)






ほんと、わざわざ見に来てくださった方に申し訳ないです…。


もっとキレイな感じの、爽やかな出来事を提供していきたいです。(棒読み)


ではまた!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[2回]

PR

11月とつにゅ~!

たっほぉあーーーーーーっ!!
さっみ!
くそさっみ!



やばやばやばさむさむさむ!!!!!!
ふろ上がりに調子にのって薄着で過ごしてたらすんげーさっみ!



いっや~
11月に突入しちゃいましたね~。さみい!



今年もあと残すところ…いや、まだ言わないにしよう。






も~、最近は、


家帰って→風呂入って→夕飯食べて→寒くなって→
電気毛布に包まって→気付いたら寝ている

の繰り返しでして…



電気毛布があったかくてのう…。
一度毛布に包まったら、出る必要性が見つかりません。







春は心地よい陽気で眠たいし、
夏は暑くてヤル気おきなくて眠たいし、
秋も心地よい陽気で眠たいし、
冬は寒くてヤル気おきなくて眠たいし…



ね~みい、春夏秋冬!(ステディ&コウ?さんというミュージシャンさんの歌だったきがする。。。)


ですよ。




ちなみに、今年の冬の目標は、電気毛布以外の暖房機器は使わずに冬を乗り切る!です。



この間の冬もそれで乗り切れたのでいける気がする!



昨日はこの冬(秋)初のホッカイロを装着!
流石に日中はまだ暑かった…。
働いてると動くしなあ~。
しかし帰り道は激サムで、ほどよかった~。
朝出かける前に装着して、
帰宅時まであったかい…ホッカイロの持続力に驚きです。サンクス!



ホッカイロといえば、貼るホッカイロを使ったことがない人に、たくさん持っていたので
ひとつあげたら、肌に直接貼っていて驚いたことがあります。
そんな人いるんですね…!



暑さより寒さのほうが耐えることができますが、
まだこれが冬序盤の寒さだと思うと真冬が心配だ~。



風邪をひかないように、うがい手洗いを徹底的にしています。
栄養ドリンクなんかも飲みだしてみた!
風邪には負け~ん!!!!



みなさまもお気をつけて!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[3回]

祝い事はうれしい、たのしい~!

こんばんは~!


昨日と今日は会社の先輩のお誕生日と同期の女の子の結婚のお祝いで、
みんなでお祝いしました~!





写真はしょぼいですが、休憩室を折り紙の輪と紙の花で飾って、
書道の書初め用の紙で「おめでとう」垂れ幕を貼って、
いつもの休憩室が華やかに~!


ちなみにこの間、漫画の下書きをかいていると書いたのは、
先輩へのお誕生日プレゼント漫画なのでした!


時間が全然足りなくなってしまって、計画していたものより、
か~なり残念な結果になってしまったけど、
喜んでもらえて、よかった~!!


先輩を2次元化し、猫耳とシッポをつけた物を渡すとか、
軽くセクシャルハラスメントな上に失礼極まりないですが、
まあいいだろう。うん。



一部ですが、こんな感じ~。


表紙と裏



ど~ん!



ブリーフの表紙も難なく受け入れていただけました!
よかった!



いや~、それにしても楽しかった~!
お祝い事は、祝う側も嬉しく、楽しい気持ちになれるのでいいですな!
幸せをおすそ分けしてもらえる感じ!
お祝いしてあげたい!と思える素敵な方々と働けて毛むくは幸せ者です。
前々から計画していたイベントができて感無量ですが、
すこしさみしい…。
また何かイベント勃発させるか…。




話は変わりますが、


最近、サツマイモを良く摂取するので、
ヒップ’ス ホールからエアーが出すぎて困ってしまうのではないかと懸念されたが、
すこぶるクオリティの高い便ジョンソンさんの排出により、
全く問題がないです。


わたしの友達は肩や腰が痛いからマッサージに行きたいが、
おならが出るのが心配すぎて行けないんだとこぼしていた。


秋は、焼き芋が美味しい季節。
全国的におなら排出量が多い季節なのだと思うと、
なんだかおかしい。


おならに色が付いてなくて本当によかったなぁ。と思うことが多々あります。
色がついていたら、大変ですよね。


そういえば、屁糞カズラという植物があるそうです。
名前付けた人、すごいなあ…。
名前のとおりのかぐわしい香りがするそうです。
かいでみたい~。





いい話だったはずなのに…。
まあいいか。



明日は休み~。
どっか行こうか悩み中です。
鎌倉行きたいんだけどな~。
どうしようかな~。
とりあえず家賃払ってきます!
1Kで46000円。
安いけど難あり。ぴげえ!


ではでは!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~



拍手コメントくださったかたありがとうございました!
・最近は広告の方からコメント来なくなっちゃいました~。
・お勧めイラスト最高でした~!!!!!


拍手[2回]

今晩はシチュ~!

こんばんわっす!


只今夕飯のシチューを作り中です!


変わったシチュー作りたかったのですが、家にこの職場の社長から貰ったサツマイモがあったので入れてみた!


甘いシチューができそうです!


サツマイモの鮮やかな黄色がおいしそうだ!


緑が足りない気がするので、仕上げにパセリをふりかけようかな~。










携帯から送るとき、ミスってしまったみたいです…。
写真が横になってしまった…。見難くてすみませ~ん!!


拍手[1回]

おひる~

只今お昼休み~!

最近、カレーを沢山作っておいて、4、5日乗り切るという計画をしていたために、立て続けにカレーでしたが、昨日無くなったので、今日はセブンイレブンの弁当でげす。


チャーシュー豚骨焼ラーメンとチャーハンおにぎりとプリン~。


おいしかったです。


今日の夜から、カレーからシチューにチェンジ!いや~、ほんと楽でよいな汁系は。なんか変わったシチューでも作りたいな~。何がおいしいだろう~。


ではまた!
なっふ~!




拍手[1回]

構成決めた!

む~ん…。
だいたいの構成決め終わりなう。

9ページになりそうだ…。

9ページ分のコマ割を考えるのに一時間半もかかってしまった…。

今回は、筆ペン、Gペン使用で、トーンも使いたい予定。
うお~!トーンも久々!

明日はペン入れします~。




拍手[2回]

一応一式持っている

漫画道具~!


トレース台とかもあったりする。
使うことないですがね。


夜分遅く、おもむろに原稿用紙を取り出してみたなう!


すげえ久々だ~!!
もう漫画ペン使える自信ない!(笑)


もっぱら筆ペンだからな~。なんだか新鮮!


ではでは今から漫画描きます~!あ、大人の休日露出狂倶楽部ではないんですがね…。


ほんじゃ~スタート!




ん~、なう系ラクだなこりゃ!ツイッターデビューしてみようかな~。





拍手[0回]

只今、昼休みでごあす!

最近、身の回りの人がフェイスブックをしていて楽しそうなので、わたしも今!をブログに載せてみようと思い、載せてみた!


もう10月下旬だというのに、蚊取り線香まだまだ大活躍!

今日のお昼は
カレーに唐揚げにヨーグルト~!


現場からは以上です!





う~ん、久々の携帯からの更新…ちゃんとできてるか不安だなあ…。






拍手[1回]

PAGE TOP