忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手ってすごいなぁ~。(改めて思いました)








年末あたりからツイッターを始めたのですが、
こんな感じで気楽につぶやけて楽しいです。
ん~、にしてもこのコマ割りは読みにくいな~反省。


今日はツイッターが楽しいというよりも、
手ってホント便利ですよねぇ~。
と改めて思ったので発したくなっただけなのです。
ホント便利すぎる。


持つ、投げる、すくう、摘まむ、握る、揺らす、挟む
ちぎる、撫でる、たたく、ひっぱる、書く、結ぶ、つなぐ、
拭く、しぼる、たたむ、こする、つつく、押す…


色んな働きをしてくれている手。


そして、自分の頭まで支えてくれる手。


いや~、ほんといつもお世話になってるなぁ~。
と、上の絵の時のように、
このハンサムポーズの形をして親指と人差し指の間の股にあごを
乗せている時、改めて思いました。
しかも、やわらかくてあごが痛くないし!!すごいよ!!
頬杖なんかもそうですよね、痛くない。


しかもしかも、このハンサムポーズ、この手の形だけでも
結構色んな使い道があるなぁそういえば!と思い、書き出してみました。














両手を自分自身に刺して、俺だぜ!みたいな時や、
オタ芸と呼ばれている振り付けでも見たことがあります確か。
あと、ヨーイドン!の時も、この手してませんっけ?
まだある気がしますが、このへんで止めたいと思います。







で?






というお声が聞こえてきそうなんですが、
いや、ほんとすみません、それだけです…。
手ってすごいよねぇ~…みたいな?





新年から絵をたくさん描いていていい感じだ!
こんな絵でも、やっぱり描いている時は楽しいな~。
よし、どしどし描くぞ~。


拍手[4回]

PR

2013年年賀状

さて、元旦の今日は16時頃起床で遅いスタートでしたが、
気合を入れて年賀状作り開始~!!(遅っ!!)




なかなかイイ感じなのができたので、
ちょっとご紹介~。(照)




金箔の神とヘビの共演



きらきら





スネイルアーマーを着た勇者。とその御一行。

仲間達の冷たい視線が痛いね!
勇者気付いてないけど!!




脚、腕、ヘビって似ているね!
と、再確認できる年賀状。





いや~、浅草で衝動買いした和紙が役に立った~!
しかし、この年賀状たち、誰に送るか考えていません。
あ、スネイルアーマーのは、オタクの先輩にあげよう。
他のどうしよう。まいったな~。



いっぱい出したい人はいるんだけどな~。
住所がどっかいっちゃったんだよな~。う~ん。



さすがに、「赤ちゃん産まれました!」な、
ハートフル年賀状をくれた友人にこんな感じのを送るのもアレだしな…。



そもそも、わたしがこんな絵を好んで描いている。
というのも、知っている友人少ないしな…。
…まあいいか、とりあえずもうちょい生産しとこ。




よっしゃ、気分転換に酒だ酒だ!!!!

拍手[2回]

明けました~!!

みなさま、新年、





明けましておめでとうございます!











いや~、いやいやいやいや、明けましたね~!!
一日違うだけなのに、なんだか新しい気持ちになれるのが不思議!
う~ん、単純!単純バンザイ!



昨日は、ラジオでゆく年くる年を聴きながら年越ししました~。
謹賀新年ランチョン作ってみた~。




おせち~。




まぁ詰めただけなんですが…。




アボガドとチーズ~。



アボガド大好きなんですが、一人で一個って結構クルよね!





さてさて、あたらしい一年の始まり!
今年はどんな一年にしましょうか?


今年は、もっと色んな事に目を向けて、
いろんな世界を知ってみたいです!


もじゃ道としては、おっさんはモチロンですが、
いろんなキャラを登場させて、
いろんな話も描いてみたいです!






ではみなさまの一年が、ひゃっほ~う!な一年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします!




拍手[1回]

雑煮できた~!

さて、ビール4本目突入です。。。



年越し用の食事の準備をしている間にすでに酔ってきました。
飲みかけの3本目をどこに置いたかを見つけれないままの4本目です。



キーボードを打つ手が、やたらリズミカルなのが気になる。
しかも何故か普段よりミスが少ない…。
既に、酔った勢いで電話してみる。という被害者1号が出てきてしまいました。
被害者1号様、無事実家に帰ってくだされ!



年が明けたら更に被害者が出るのではないかという心配もありますが、
その頃には寝ている可能性もかなりあるのでなんとも言えません。



ああ…まだJ-waveやってる…。
ねむい…。



雑煮出来ました!







はい、そして5本目突入です。
指先が震えてきました。(笑)
雑煮は美味しかったです!
さっきまで着ていたはずのちゃんちゃんこが、
いつのまにか外出用の上着になっていたのがいささか気になる。
しかもジーパン履いてるし…。
無意識の中でどこかへ出かけようとしているのだろうか…。


ん!ラジオで東京事変流れてきた!
ちょっとクールダウンしよう。
CDできくのももちろん好きですが、
ラジオというのは、どんなに古い歌でも生(なま)感が増す!
ラジオ自体が生なので、流される歌も、
ただ流しているだけなのかもだけど生っぽい!
やっぱラジオ好きだ。
ありがたいなあ。


ほとんどの人が紅白観てる中、ラジオを聴いて過ごす…。
ラジオでの年越しは人生初です。
今から楽しみでなりません。




あと、4時間。

拍手[1回]

雑煮、煮込んでます!

ふ~。


すっかり夕暮れ時です。





ただいま、J-wave(ラジオ)を聴きながら、酒を飲みながら、
雑煮を作り出しました~。


新潟県の雑煮は、場所にも、その家庭にもよりますが、
野菜いっぱい、具沢山のごっちゃら煮です。
年末に残ってる食材を全部入れちまって、
たくさん作って正月ラクしよう!
というのがここらへんの雑煮なんだて。と、ばあちゃんが言っていた。




あ、ごぼう、こんにゃく、かまぼこ撮り忘れた…。



このほかにも、鮭といくらが入るのですが、
鮭は一番大事なのに買い忘れ(泣)、いくらは苦手なので今回は入れません~。







けっこう入れます。







ただいま煮込み中。。。



さて、この間にランチョンマット的な紙作るかな~。
昨日、金色の筆ペンゲットしたから使えそうじゃ。



年賀状も書かんとなぁ~。



ではまた~!





拍手[1回]

祝!7000hit!!

かなりお礼が遅くなってしまいましたが、
7000hit有難うございました~!!





ちなみに7777hitは自分がきってしまいました…!!(涙)
ラッキー7!の7000!を今年中にまたげて嬉しいです。
なかなか更新頻度が遅いもじゃ道ですが、
わざわざ見に来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
数年、ずっと更新をしない日々を送っていましたが、
4月から再開して、たくさんコメントや拍手をいただけて
またやり始めてよかったなぁ~。と、思えています。
ブログを通して出逢えた方もいましたし、感謝感謝でございます。





い、や~、大晦日ですねぇ…。
皆さんは2012年、どんな1年でしたでしょうか?
楽しかったり、嬉しかったりを感じれる年だったでしょうか?


わたしのこの1年は本当にあっという間でした。
新しい土地で、新しい仕事、新しい仲間。
どれも心地よく、楽しく1年を過ごせました。


やりたかったことはほとんどクリアできていませんが、
来年こそは頑張ろうと思います!!
と、毎年言っている…。
の、で、す、が、来年こそはMA・JI・DE☆


来年やりたいことは、とりあえずバスツアーでどっかに行ってみたいです。
バスツアーじゃなくとも、行ったことのない県に行ってみたいです。
仕事が忙しくなる3月までには行きたい!


後は今年に引き続き、寺巡りをたくさんしたいですね。
温泉にも行きたい~。
来年の話は明日でもいいか!


よし、これからちょっと寝て、
雑煮の準備して、
軽く掃除でもして、
年越しの準備にかかりたいと思います!
謹賀新年ランチョンマットもつくんないと!


今年中にあと1回くらい更新できるかな~。





2012年最後の1日!
みなさん良い1日になりますように~!
ひゃっほ~う!


ではまた~!

拍手[2回]

ノロり じゃら男です☆

ご無沙汰です~。


いやはや、ノロウィルスに感染しちまいまして、
仕事も休ませていただき、26日から自宅謹慎しておりました。


せっかく1年頑張ってきたので、
同僚と一緒に爽やかに「お疲れ様!」と言って仕事を納めたかった…。
終わり悪けりゃすべてぱぁ!で、ござんした…がっくし!!!


体調の方は、おかげさまで30日の夜からすっかり良くなり、
おなかの調子も平常運転になりつつあります。


しかしノロは、ほんと恐ろしいですね~。
24日の深夜に激しい悪寒がきて、
布団に入っても4時間くらい温まらなくてなかなか寝付けず、
25日の深夜から26日の朝方まで悪寒、吐き気、激しい腹痛で眠れず。
26日に仕事を休んで病院に行って、薬をもらってだいぶ落ち着きました…。
熱が出なかったのが不幸中の幸いでした~。


23日の夜から贅沢な洋風な食事を繰り返していた為、
絶対「胃もたれ」だと思い込み、
先生のノロという診断が信じられず、内科を2院ハシゴしたわたしです。


「症状は2~3日で治まるけど、1週間~10日、長くて1ヶ月くらい
体外へウイルスを撒き散らすから」と先生に言われたので、
うつっては大変だということで、仕事も今年はすべてお休みにしてもらい、
楽しみにしていた帰省もあきらめました…。
乳幼児やお年寄りは最悪死亡してしまう事もあるみたいですからね…。


わたしがお盆と同じくらい大好きな「年越し」という行事。
今年はテレビの無い中、独りで乗り切りたいと思います…。
ラジオあるし…


日本酒もらったし…


雑煮作るし…


餅も買ったし…


くりきんとん買ったし…


伊達巻とかまぼこ買ったし…


100均でおせち詰めれそうな箱買ったし…


みかんも買ったし…


なんかいい感じの和菓子買ったし…


アニメイトで年越し用にMOE・MOE本用意したし…


ちょっと気になってた本も買えたし…


3月に出るブリキ先生の初の画集(初回限定版)の予約も済ませたし…



FF25周年メモリアル アルティマニア買ったし!



めっちゃ楽しみ!




いっや~…、もう年越しの準備がこれでもかというくらい万端で、
年明けた瞬間にFF本(vol.1)を開封する予定なんですよ!!!!
あーもう聞いてください聞いてください、このFF本なんですがね、
vol.1~vol.3まで出てて、全部買うと特典で天野喜孝さんの
オリジナルカレンダーらしきものがいただけるみたいなんですが、
わたしはvol.1だけを購入したんですがね、そのvol.1というのは
わたしが今までプレイしたことがあり、こよなく愛させていただいている
FF1~6のファミコン時代からスーファミ時代のみを収録してくださっている
ものなのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはFC~SFC時代ファンとしては堪らない、た・ま・ら・な・い一冊なのです!
はあはあ…。実はたまらずワキからちょいと中をうかがったんですが(うかがうな)…
これは…すごい…。たぶん…いや、ぜったい…ダメ、ぜったい…。
ギルガメッシュ出るかな~出るかな~。



と、いうことで、今更帰って来いと言われても帰れません…。
新幹線キャンセルしたしさ…。



でも、ばあちゃんの作ってくれた雑煮と栗きんとんたべたかったなぁ…。
あと、何回食べれるのかなぁ…とか、考えるのはやめよう。
今のうちにばあちゃん孝行しんとですな。
2月か3月帰ろうかな~。
多分前より汚くなってるんだろうな~家。
でも、やっぱ実家は良いもんだ。
雪降ってるときに帰りたい。


そして、前回クリスマス漫画を描く!と言って終わっていたと思うのですが、
記事を更新している途中から体に異変を感じてきていまして、
更新した瞬間トイレに駆け込み、すぐに横になったもので、
あれから描けませんで、ギリギリアウトっつーか、
完全にアウトなのですが、なんとか出来ましたので(途中だけど)、
良かったら見てみてくださると嬉しいです。



まさかのBLです。


巷で盛り上がりを見せているBLをまさか、もじゃ道で…!?
おじさん漫画を期待してくださってた方すみません…。(いないか…)
BL(ボーイズラブ)と言ってもライトです。
トナカイ×美少年(という設定の)サンタクロース風間くん
BLと言うのもふさわしくないかもしれません。
ただ、下品でしょーもない感じです…。
苦手な方はご遠慮ください。
いろんなジャンルの漫画を描いてみたいので
ご理解いただけると助かります。



ちなみに下の拍手ボタンを押していただけると
12/31限定で(みじか!)クリスマス漫画のキャラが出てきます。
苦手な方はお勧めしません。

拍手[4回]

クリスマス漫画

<注意>
こちらライトなボーイズラブ仕立てになります。
苦手な方はご遠慮願います。
安心の全年齢向けです。
下品です。
しょーもないです。









と、まさか、もじゃ道で書く日がくるとは…(笑)
書かなくていいような気もしますが、念のため~。
明るすぎたり、薄すぎたり、小さすぎたりで
見難いところが多々ありますが…
よろしければどうぞ~!

























性なる夜に まさかのBL!?』
~X'masだもん、いいよね?スペシャル~
はじまりはじまり~。







と、いうのがひたすら続くのですが、
他のは下書きだけ終わってます。
出来次第随時UPしていきますので、
続きを気にして下さる方、万が一いらっしゃいましたら、
また最新記事でお知らせしますのでよろしくお願いします!
もうクリスマス終わってるのにほんとすみません…。
風間くんに幸あれ…!




もしよろしければ拍手ボタンクリックお願いします~~~!!

拍手[9回]

クリスマス…か!

いつもひねりの無いタイトルですみませんこんばんは!



今日は、クリスマス…!



朝起きたら、靴下の中にプレゼントが…!
良い子のみんなにはサンタさんが来たのでしょうね!



毛むくさんの所にはこなかったよ☆





う~ん、連日洋風な食事をしているせいか胃がもたれてきました…。
そして今夜はピザとエビフライ(5尾で100円!!)と
野菜とベーコンにチーズかけたやつ!あ~んどビール!
ああ、贅沢な困りごとだなぁ…。
無性に豆腐とおから食べたい。あと納豆。



昨日はあの後、クリスマスソングを聴きながら、
実はクリスマス用に漫画を描いていたのですが…。
間に合いませんでした…。
あと数分で日付が変わり、
年末&正月ムード満点な雰囲気に世の中は早変わりしてしまいますが…。



載せてみて、いいだろうか…?





(せ~の)





いいとも~!





あ、ほんと?
載せちゃう?
完全に乗り遅れた感丸出しになっちまうけど載せちゃう?




じゃあちょっと待ってておくんなせえ!



今から描いてくる!今から!



ギリギリアウトだけど、明日中には載せれるといいな…。



あ~、寒すぎておなか痛くなってきた…ううう…。



ではまた~!!



拍手[3回]

クリスマス~…イヴ!!!!

き~いよ~し~♪


こ~のよ~る~♪






今日はえっと…、クリスマス…イヴ?でしたっけ?






クリスマス…?






はあ?








やってられっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!












ん?








これは…?






①ポストカード
②反クリスマスな気持ちを表現した絵
③ランチョンマット















正解は~っ…







☆③☆



ランチョンマット~!











いっえ~い!メリメリクリスマ~ス!
今日はイオンでオードブルと、酒と、ねぎトロ巻と、ケーキを買ったぞ☆!
あとチキチキボーン的な奴!
ケンタッキーは90分待ち!流石に待てんのでチキチキボーン的な奴にしたのでごあす!










まあなんだ、独りなんだけどな☆(照)






わたしは、「ひとりでもテンションをMAX上げる」事が唯一の特技なので、
今日もその能力を全力で発揮☆



とりあえず仕事から帰って、ランチョンマット制作してみた~。
赤と緑のクリスマスカラーでいい感じ!




いざ料理の皿を載せたら、絵が全く見えなくなったけど…
ま、まあいいか!




クリスマスのBGMなんてかけたいね、
ユーチューブで有りそうだな~。




ケーキ、調子に乗って2個も買っちまった!
ああ~、楽しみだ~。げへげへ。




キリスト教徒でもなんでもないですが、
クリスマスはいつもよりちょいと豪華なもの食べても
まあいいじゃないか!という気分になれるので、
普段節約しているわたしには、なんだか嬉しいイベントであります。
ケーキ買っても良い!みたいな。



サンタさん来て欲しいけど、
1Kのアパートの部屋にこられてもすこしコワイな。(笑)



さて、BGM探すとするか~。







では、みなさま素敵な夜をお過ごしください~!
また~!








拍手[2回]

PAGE TOP