忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > おじさんネックレス

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじさんネックレス

この間作ったおじさんネックレスです。




何度か装着して外出しましたが、まったく気付かれません。装着している本人でさえも、首にかかっていることをうっかり忘れてしまうくらいでした。きっと白のTシャツに付けたらかなり目立つのだろうな。夏だし、肝試しに一発やってみます。


プラ板ってたのしいですよね〜、キーホルダーや、キーホルダーとか、あと確か…キーホルダ−…?など、工夫次第でなんでも作れちゃうんですよね(え〜!そんなにぃ!?)!!オーブンで数分焼くと、薄かったプラスチック板に厚みが出て来てイイ感じになるのです。小学校の頃、理科かなんかの時間で作りませんでしたか?おそらく私は『きんぎょ注意報』のわぴことぎょぴちゃんのキーホルダーを作ったきがします。


ちなみにこの間、プラ板腕時計も作りました。針も手描きなので、時計として機能はしませんが、数字のかわりに、おや時(オヤジ)、はな時(鼻血)、きれ時(切れ痔)などの絵を書き込んであるので、バラエティ豊かです。紛失してしまってお見せできないのが残念無念です。


手作りするのってたのしいですねえ〜。最近の子ども達は、夏休みの自由研究とかどんなことしているんだろうなー。いや〜、今夏なんですねー。エンジョイしたいもんですなぁ…。


はっ、エンジョイで思い出しましたけど、この間ものすごくエンジョイできるもの買っちゃったんですよっ!!これは、また次回〜!



undefined
クリックおねがいします〜っ!

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP