忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 漫画『おりひめたんとひこぼしたん』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕漫画『おりひめたんとひこぼしたん』

七夕過ぎちゃいましたけど良かったら読んでくださ~い!
かわいい系で攻めて見ました☆ミ





その前に、ちょいと説明図を…







七夕に登場する彦星と織姫。

彦星と呼ばれている星をアルタイル(わし座)、

織姫と呼ばれている星をベガ。(こと座)といいます。

そしてその近くにあるデネブ(白鳥座)という星。

この三つの星を線でつないで、夏の大三角形と呼びます。

今回の漫画は、なんとなく(←重要)その三つの星のお話です。





では、どうぞ~。





































































































…いろいろアレですみません。





おりひめたん腹黒い。


デネブさんが気の毒でならない。


彦星ちょっとばかそう。


…丸太に座ってるデネブさん少しかわいい。





七夕になるとみんなお願いしますけど、
彦星さんと織姫さん大変なんじゃないかな~と思って描いてみました。






わたしは日本の行事が大好きなので、
七夕は笹を買ったり
、買えなかったときは画用紙に笹の絵を描いて
短冊を書き込んだりして積極的にタナバタっているのですが…


今年は笹を用意できなかった代わりに、
家の近くのプラネタリウムに七夕スペシャル投影を観に行ってきました!!


ナレーションの方の耳にやさしい癒しボイスのおかげで何度か寝てしまいそうになりましたが、
七夕のお話を交えながらいろんな星の説明をしてくださり、
おかげ様で素敵な星空散歩を楽しむことができました。


家の近くにこんないい施設があるとは今回まで知らず、
アロマテラピーinプラネタリウムなんていう
洒落たイベントもあるみたいですし、
これからはちょくちょく行きたいと思います!



ではでは!
あしたは週の始まり月曜日!
また一週間がんばりましょ~!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[2回]

PR

PAGE TOP