忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > もんじゃらげ通信

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレート変えました~。

4日前の煮込みうどんも難なく食べられる季節になりました!


そして、ブログのテンプレート変えてみました~。


いままでのはお気に入り2代目だったのですが、
イラストや、画像を大きく見せたいとき、不具合が発生してしまうので
泣く泣く変更しました…。


右上のツイッターやフェイスブックのアイコン、クリックしてもブログに戻るだけです。
なにか設定を変えたらできるのでしょうか…。ちょいと模索してみます~。


コメント欄がなくなっている!と思ったのですが、
記事のタイトルをクリックすると、
新しく出たページの下にコメント欄が出現するようです。
よかったら引き続きコメントお願いいたします!




拍手[1回]

PR

もんじゃらげ通信~リンクについて~

どうもどうも、
おひさしぶりのもんじゃらげ通信、管理人の毛むくじゃら男です!(って言ってみたかった…!)



昨日、左側のリンク欄に3名様追加させていただきました~!





<★ハンサム学園 official HP★ さん>
先日ご紹介した、チーム欲求腐満さんのHPです。
シュールな笑いの天才集団!笑いたい方は是非!


<ほのぼのまんがハムスターっていいよね さん>
文字どおりとってもかわいいハムスターさんとの日々の出来事を漫画で楽しませてくださいます!
とにかくイラストがかわいい、癒されますよ~!!


<ワイヤー・パンサー・メモリー2 さん>
独特なイラストがなんだか気になる!パソコンを閉じても頭からなくならないパンサーさんの線。
パンサーさんにしか描けないイラスト、絵以外にも色々な表現を楽しませてくださいます!





いままでランダムな順番でしたが、
今後はあいうえお順にさせていただこうと思います!


当道場リンクフリーですので、こんなところでもよければ是非~!
相互リンクよろこんで~っ!!







ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。


拍手[3回]

祝!7000hit!!

かなりお礼が遅くなってしまいましたが、
7000hit有難うございました~!!





ちなみに7777hitは自分がきってしまいました…!!(涙)
ラッキー7!の7000!を今年中にまたげて嬉しいです。
なかなか更新頻度が遅いもじゃ道ですが、
わざわざ見に来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
数年、ずっと更新をしない日々を送っていましたが、
4月から再開して、たくさんコメントや拍手をいただけて
またやり始めてよかったなぁ~。と、思えています。
ブログを通して出逢えた方もいましたし、感謝感謝でございます。





い、や~、大晦日ですねぇ…。
皆さんは2012年、どんな1年でしたでしょうか?
楽しかったり、嬉しかったりを感じれる年だったでしょうか?


わたしのこの1年は本当にあっという間でした。
新しい土地で、新しい仕事、新しい仲間。
どれも心地よく、楽しく1年を過ごせました。


やりたかったことはほとんどクリアできていませんが、
来年こそは頑張ろうと思います!!
と、毎年言っている…。
の、で、す、が、来年こそはMA・JI・DE☆


来年やりたいことは、とりあえずバスツアーでどっかに行ってみたいです。
バスツアーじゃなくとも、行ったことのない県に行ってみたいです。
仕事が忙しくなる3月までには行きたい!


後は今年に引き続き、寺巡りをたくさんしたいですね。
温泉にも行きたい~。
来年の話は明日でもいいか!


よし、これからちょっと寝て、
雑煮の準備して、
軽く掃除でもして、
年越しの準備にかかりたいと思います!
謹賀新年ランチョンマットもつくんないと!


今年中にあと1回くらい更新できるかな~。





2012年最後の1日!
みなさん良い1日になりますように~!
ひゃっほ~う!


ではまた~!

拍手[2回]

祝!6000hit!!

こんばんは~!



あああ…。
最近は更新頻度少なくて、
見に来てくださっている方には本当に申し訳ないです…。



この間5000hit祭をさせていただいたばかりなのに、
もう6000hit祭…。なんだかほんとすみません~…。



ですが、改めて…



6000hitありがとうございます!







もうすぐハロウィンですね~。
エドガーさんとにゃくにゃくさんも描いてみました!
ああ…やっぱ色塗ろうかな…。



最近はすっかり肌寒くなって、すっかり秋の陽気ですね~。
日中は暑いんですがね。
朝晩の寒さはなかなかきますね。
体調管理に気をつけねば!





いや~、それにしても今月はかなり出歩いた~。
新宿で久々に友人とあったり、
六本木の美術館に行ったり、
水族館に張り切っていったけど休館日だったり、
代々木のカレー屋で福神漬けのビンを股ぐらにぶちまけて割ったり、
母がさいたまに遊びに来たり、
会社の先輩の家でホームパーティーだったり、
同僚の誕生日だったり、
いろいろあって日記も書きたかったですが、
家に帰るとぐったりしてしまって、更新できず~…。



いままで3時くらいに寝ていましたが、
疲れて寝てしまうおかげで1時前には寝れている気がします。
できれば23時前には寝たいものです。



しかし絵描いたり、漫画読んだり、小説読んだり、DVD観たり、踊りの練習したり、
やりたいことがたくさんあって、何度も書いている気がしますが、
やっぱり時間がたり~ん!!



みなさんやりたいこと、どうやってやりくりしてるんだろう。



漫画も相変わらず進んでません…。
たはは…。
今回の漫画はいろんな人が出てくるので、
下書き無しは無謀なのかもしれない…。
せくすぃ~さんの登場シーンがうまくいかない!
くそう~。
もう少しおまちください~!



ではでは、更新頻度の向上、しばらく期待できませんが…(汗)
これからもどうぞよろしくおねがいします~!!





にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[4回]

祝!5000hit!!その2

どうもです~!!


なんだか前回の5000hit記事にコメントたくさんありがとうございます!!
完全につき合わせてしまった感が凄まじいですが、
みなさんのノリの良さに感激いたしました…。(涙)


拍手コメントをくださった方もいらっしゃって、
本当にありがとうございました~!!
ジャスティスに乾杯!
脱毛…(笑)
嬉しいです!






今回は、今まで描いた拍手お礼イラストです!


記事の下の拍手ボタンを押していただいたお礼に
落書きですがイラストを表示させてもらってます。
最近始めたばかりでまだ5までですが…
よかったら見てやってください~!!




そ~れ!























こ、こんな感じでイラストが出ます…。


押しても何もならないのですが…ただ嬉しいです~。


これからもどんどん増やしていきたいです!


拍手お礼イラスト内だけの漫画もおもしろそうだなあ~。







10月は忙しい時期になり、ちょいと更新ペースが今より減るかもですが…
よかったら、お暇な時間に遊びにきてくださいね~!



只今漫画制作中~。
はやく載せれるといいな~!





ではでは!
祝!5000hit企画でした~!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[4回]

祝!5000hit!!

いやはやいやはや!


またしても遅くなってしまいましたが…




5000hitありがとうございます!!







2次元少女とおっさんのコラボ描いてみた~!!(笑)
肝心なところがノンキそうなおっさんの頭で見えないとかイラっとしますネ☆
こういうの描いてみたかった…!(満足)


しっかし、少女が色々残念すぎる画力で泣けてきます。
肩とかやたらでかい。


しかししかし、おっさんの髪の乱れ具合は良い感じだ…!(一本陰毛みたいなのあるねッ)


コラボ漫画も描いて見たいもんだ~。
はあ~、やりたいこといっぱいあって追いつかん~!(汗)






このブログは3個目のブログなのですが、
今まで、一日、1~3hitくらいだったので、
カウンターをほぼ一人で回している状態でした。(笑)
そりゃあコメント自分でしちゃうよねNE☆


ですが最近、おっさんを受け止めてくださる寛大な方々がいらっしゃるようで、
前よりは少し見に来てくださってる方が増えたようです…!!
コメントくださるとか本当にありがたいです…!!(涙)


自分でコメントするのも、実は意外に楽しんでいるのですが、
やはり、いただけると嬉しい~。


ホント、ささいなコメントでも大歓迎です!


「今日尻穴まわりの毛が抜けました。意外に長かったです。」
という感じの出来事。


「毛根の気持ちを考えると胸が痛い。」
という感じの熱い想い。


「毛×毛=毛2(ケツ)」
という感じの返事に困る方程式。


「ブリーフを / はいてみたけど / 脱いでみた」
というどうでも良い俳句など…


毛やブリーフ、便や尿、尻の穴から出るちょっとした空気のことなら基本ウエルカムです!お気軽にどうぞ!






ではここで、突然ですが、
5000hitというキリの良い感じなので、
今まで描いたイラストで、毛むく自身が気に入っているイラストベスト5を
紹介させていただきます~~~!!(照)




【毛むく'S お気に入りイラストベスト5!】






ブリーフトランプ!







流しそうめんしているおやじ。







露天風呂。







色がいい!







イチモツが見えるか見えないかのギリギリなところが感無量。





どれもへぼいですが、お気に入りです!






は~、感謝感謝です。



今までの拍手お礼イラストは次回紹介させていただきます~!



ではでは、これからも変わらずこんな感じでいってしまうのだと思いますが…
よろしくお願いします!!




ありがとうございました!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


↓(拍手お礼イラストその6~!)

拍手[8回]

もんじゃらげ通信

画面左側にある、カテゴリー追加しました~!




仲良しだもの!そうだもの!

は、毛むく的に相性がの良いと感じた食材達の、
ひゃっほ~いイラストを載せた記事をまとめてあります。

極めてくだらないので、見ることはないと思いますが、
なんとなくまとめてみました~。





大好きなFFについて(照)

はそのままなのですが、
FFに関する記事や、イラストをまとめていく予定です~。




よろしくおねがいします!





いつのまにか、
5000hitありがとうございます…!(涙)

祝!5000hitイラストまだできていませんが、次の休みには載せれたら…!
と思っております!

なんだかとてもキリの良い数字なので、
今まで載せさせていただいた、拍手お礼イラスト、
今まで描いた、お気に入りイラストも
紹介したいと思っております!

いつも本当にありがとうございます!!





毛むく じゃら男

拍手[10回]

祝!4000hit!!

なっふ~!!


遅くなってしまいましたが、


4000hitありがとうございました~!!







ほんと、ありがたいことです。


これからもよければお付き合いいただけると嬉しいです~!!





赤裸々に脳内放出していきたいと思います!!



毛むく じゃら男


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[2回]

祝!3000hit!!

わ~い、わ~い!
3000hitありがとうございます~!!







!?





な・つ・だ・し☆
セクシ~でいっちゃお☆






おや?







わお!セクシ~な胸元!







「あ、どうも~。」







「人魚です。おっさん魚です。」







「こ~ら☆上からはダメだぞ☆」







「ほ・ど・い・ちゃ・う?」






はい、お付き合いありがとうございましたー。


これはおととし、彫刻を作っている友達に影響されて、
わたしも何か作りたい!という衝動から生まれた
何か…です。


奇抜な色合いが、ファンタスティックです。
置く場所に困ってます。


前の日記の照れ隠しで載せた、股間(ブリーフ)くん。と一緒に作ったのでした。
ちなみに、そのとき、おまるさんとウン子くんも一緒に作りました。


夏になったら載せよう!と思っていたので、
3000hitという、素晴らしい機会がちょうどきてよかったです!!




いつもこんな感じのもんじゃらげ道場に
来て下さってる皆さん、本当にありがとうございます!


次は4000hitか!うおお!




↓そういえば、拍手イラストまた載せれるようになりましたので、
↓へぼいですが、よかったら押して見てください!(只今、拍手イラストその2です。)

拍手[11回]

PAGE TOP