忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 大好きなFFについて(照)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく立ち直れない…。

こんばんは…。





小学生の時にファイナルファンタジーを初プレイしてから、かれこれ十何年…。


ずっとファイナルファンタジーへの熱い想いを胸に生きてきました…。


と、いってもスーパーファミコン(FF6)までなんですが…。




なのに…


なのに…!!



まさか今年…ファイナルファンタジーが



25周年だったなんて…!!!



まったく知らなかったよわたす…。







そして…


そして…!!



渋谷のヒカリエで25周年イベント…



『ファイナルファンタジー展』がやっていたなんて…!!




ファン失格すぎる…。
俺もう立ち直れない…。




久々にブログ村のFFコミュニティに行ってみたら、驚きの事実発覚。



人様のブログをみて、25周年グッズが出ているということも発覚。



速攻でグッズ探し…。



速攻で楽天の会員になる。(入会手続きで焦り過ぎて汗だく)






FF25周年記念トランプ注文完了!!!!!





いっえ~い!




へへ…へへへ…。(幸)





3日以内には届くんですよね…どうしよう…泣いてしまうかもしれん。
保存用も買うべきだったかもしれないなあ…。





トンベリのぬいぐるみとクリアコップもほしかったのですが完売!ぐおお!!(震涙)





ケータイのアプリでFFレジェンズというゲームやってるんですが、
しばらくプレイしてないものの今年になってから数回アプリ開いてるのに、
25周年情報書いてなかったけどなあ…。



あー…
FFモバイルの方にはしっかりかいてあったんだNE…。はは…。



やはり、ファンはしっかりおいていかれないようにコマメにチェックするべきなんですね…。






しかしFF展は抽選だったのか~…。
ダメだったとしても応募くらい参戦したかったな…。





天野さんも、植松さんも大好きすぎる…。





あ、この間本屋さんで天野喜考さんが表紙のイラストレーションを見つけました!
もちろん即買いであります!!







自分の絵はこうだ!って決めて落ち着かないで、
どんどん新しい絵に挑戦している天野さんは、とてつもなくかっこいい!
と、わたしは思います…!





あ~、やべ~、また熱くなっちまいました。てへぺろてへぺろ。





ん~、なんか書いてたら元気出てきた!




トランプ届くのたのしみすぎる!!!ひゃっほ~い!






25周年なので、FFイラスト描きたかったのですが、
汚してしまいそうなのでやめておきます。。。



と、思ったんですが、描いて見たら
アンニュイな感じでおもしろかったので載せてしまおうと思います!







ファンの方ごめんなさい…。
いや、ホント自分も大ファンなんですよ…。
FF4のリディアとモーグリ…。




スクエア様、スクエ二様、25周年おめでとうございます!!
わたしの青春!!
いつまでも大好きです!
感動をありがとうございます!







なんだこの日記~!

わざわざ読みに来てくださった方、なんだかすみませんです!





ではまた~!!




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~!
いつもありがとうございます!ありがたや、ありがたや~!!


拍手[4回]

PR

いい物買っちゃいましたーーーっ!!

今日の夕飯のおかずは、焼き鮭でした。


もちろんオーディン呼んでさばいてもらいました。


まな板も、台所も、家も…、全てまっぷたつになりました☆
(怒らせたんじゃない?怒らせたんじゃない?)





そんなことはさておき、こんばんは〜、深夜です。こんばんは〜!!


前回と前前回の日記に良い物を買ったと書きましたが、やっと載せれる…!!


ざざ〜ん!!




ファミコン!?のようですが、ファミレータという機械です。


ファミコン用カセットで遊べるのですが、ファミコンを作った任天堂さんじゃなく、
サイバーガジェットさんという会社が作ったものらしいです。


やっと手に入れる事ができました…!!ファミコン!!っていいたいけどファミレータ!!


秋葉原で約3000円でした!!


安過ぎて少し不安ですが、思い出のゲームがまたできるのかと思うと、とてもうれしいです。
物凄い小さいんですよ、本体も、コントローラーも!!


さっそく一緒にファミコンカセットを購入。


中古ゲーム屋さんなので


「ああ!これやった!!」


「なつかしいぃぃぃぃぃっ!!!」


と感動する中、選んだ一本がこちら…!!

                                                       





『ファイナルファンタジー3』…!!


じゃら男の愛するファミコンゲームベスト1です!!


子どもの頃、引っ越しの時に無くしてしまった宝物…また再びできるなんて…!!(震そして感涙)


またあのかわいいジョブ『たまねぎけんし』『しろまどうし』『どうし』(ネコ耳ー!!)に出会える事ができるなんて…!!!


幸せです。


8月下旬に行うイベントが終わったらやろうと思っているので、まだやってませんが、オープニングだけ見たら泣きそうになりました…。





ゲ−マ−まではいきませんが、ゲーム好きな私としては、ゲームの話題はなかなか尽きません。


また書かせてもらお…。(なんかゲームの話ばっかですよね…)


最終学歴ならぬ、最終ゲーム機暦はPS1です。(PS1一回しかしたことないですが…)


なので最新の話には全くついて行けません…。


時代に逆行してます。たのしいなっはっは!!






いやあ、これからファミコンが好きなだけできるなんて、なんて楽しいんだ!!


いいもの買ったなあ〜〜〜〜。つぎは絶対『くにおくん』買お!!






秋葉原で歩き疲れて、喫茶店で休憩。紙ナプキンについ描いてしまうおじさんイラスト。






『漢』って…。気付くといつも描き終わってる…。どんだけおじさん好きなんだよって感じですよね…。


秋葉原って普段あんまり行く機会がありませんが、(いろんな)エネルギー溢れてて楽しい街ですよねー。





ではまた〜!!


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします…!!

拍手[0回]

にっくき小石

こんばんはーっ!


帰宅しましたーっ!





いやはや参りましたよ…、もう惨敗ですよ…。


夏場よく来るくせ者に、今夜もまたやられちまいましたよ…!!!ぬおおーーーっ!!


え?蚊?違います、もう一個の方です。


え…?




はい、そうですそうです、小石です。





奴ら、サンダルと足の隙間を見つけては忍び込んでくる、夏の忍びです。


簡単に入り込んで来たくせに、なかなか出ようとせず、
歩く度に位置をずらし、じわじわと攻撃を繰り返します。


一体私の足裏に何の恨みがあってこんな仕打ちを…。




はじめは我慢して歩くんですが、しばらくすると、
あ〜やっぱコレ無理だわ〜。ということで足をぶるぶる振りますが、
やっぱ出ないんですよね。ちっ。


今日は防御力の高いサンダル(ビーチサンダルが防御力3だとしたら、
今日のは12で、かかとが隠れて、足の側面も隠れるタイプ)を履いていたのですが、
あっさり侵入され、例外なく全く出ようとしない…。


防御力高いのに…。


しかも今日はあろうことか親指の付け根の下に居座ることを決め込んだようで、
痛み一点集中型。


許せぬ。





こんな時、魔法が使えたら…(ファイナルファンタジー限定)。


ファイアじゃ、焼け石になっちまうし、


ブリザドは小石ひと回り大きくなっちゃいそうだし、


サンダ−だと小石割れるからいいかも!


…って思ったけど砕け散った小石の破片で足イッタ!!


なによりまず感電するじゃん!?みたいな?


…なにかいいのないもんか…


はーーーっ!あったあった!いいのあった!!!




レビテト!!




これだね、これ!



これなら忍ばれる心配もないわけだ!!


はっはー、こりゃいいね、今度からこれ使お!


…ってつかえねええええええええええ!
(お、これがノリツッコミってやつ?KA NA SI I NE☆)






あ〜、でもスッキリしたなぁ!

ファイナルファンタジー好きなじゃら男としては、小石が侵入した時はレビテト。


という公式的なモノがわかって良かったです。


きっと、旅をしている主人公達も、宿屋に行く時、微妙にMP残ってたらくだらないことで消費してるんだろうな〜。


タバコはファイアで、


もう忘れ去りたい過去の思い出はデジョンで、


魚さばくときオーディン呼んで、


女子の部屋に忍び込む時はミニマムで…。





忍び込むで思い出しましたが、いま夏の忍び=小石。の話してたのに…まあ、いっか、小石が入ったら靴でもサンダルでも脱いで傾けりゃ出て行くよね、うん。(今までの話は一体…)


むしろ小石は立ち仕事の私の足裏を気づかって、ツボ押ししてくれる為に忍び込んだのかもしれないですしね。うんうん。






あ〜、それにしても魚さばく時オーディン呼んでたらホントおもしいなー。


自分がオーディンだったら泣いちゃうな…。


いや、オーディンだったら斬るよね、呼んだやつ。


そしてさばいた魚はおいしくいただきます。






そんなこんなで私はFFが大好きなのであります。


着信音はギサールの野菜。目覚まし音はパロム、ポロムのテーマです。


青春のゲーム…!!(涙)






いい具合につながりそうなので、昨日の日記に良い物を買ったと書いたのですが…!


…ああ、だめだ、もう寝ないと、明日早いのでした…。


次こそのせます!ほんといいもの買ったんです!!


小石の話どこいった…。





おやすみなさいーーーっ!!



人気ブログランキングへ
↑クリックおねがいします〜っ!

拍手[0回]

PAGE TOP