忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アホ×スットントン×ヒカエオロー…!?

こんばんは~。

今日は休みで、一日中寝ていました~。

寝苦しくなかったので、涼しくて過ごしやすい日だったのでしょうか?

はやく起きてどこかに行けばよかったなぁ…。






敬老の日に母方のじいちゃんばあちゃんと、父方のばあちゃんに

果物ゼリーを贈りました~。

喜んでくれたみたいでよかった~。



母方のじいちゃんは脳梗塞で左半身が動かなくなってしまったため入院中。
そしてばあちゃんは一人暮らしをしているのですが…
すごくユニークっていうかなんていうか…。



敬老の日のお礼の手紙が翌々日届いたのですが…。
奇抜すぎて笑ってしまったので少し紹介したいと思います…。



その1

『Yさんにたのんで ありがたくうれしいお品を
アホ×スットントン×ヒカエオローに上げてたてまつる』


じいちゃんの分の手紙とゼリーもばあちゃんちに送ったので
母に頼んで、じいちゃんに届けてもらったようです。
アホ×スットントン×ヒカエオローはじいちゃんのことのようです…。
アホはわかるけど…スットントンとヒカエオローって…。(笑…いや笑えない)
ちなみに、ばあちゃんは何故か実の娘(母)のことをイニシャルで呼ぶ。




その2

『明日は市の(シッ)ケイロウのタノシイ ウキウキ 殆ど知らない人の中に
あー~いや、だ いや、だー ラジオでこんな歌の出だしの聞いたことあります
何も考えないように毎日を大きなウチワを振り回している感覚で・・・・・・・・・?』







ま、まさかの疑問系!?



いや~、すごい~。
市と失敬と敬老を掛け合わせてますよ…。


何も考えないように毎日大きなウチワを振り回している感覚って…。











深い…。(のか!?)





ばあちゃんからくる手紙は毎回こんな感じなので、
解読するのに時間がかかります。
ファンキーなばあちゃんです。




会うたびに、あんたが中学生のときに卓球台を買ってやると言ったのに、
買ってやらなかったのを今でも後悔している…と涙ながらに言われる。




ささいな会話からでた一言を今でも引きずっているばあちゃん。
そんなことで胸を痛めていないで、楽しいことだけ思い出してほしいなあ。




いつまでも元気でいてほしいものです。




次は冬に帰ります。
これから季節の変わり目、
寒くなってくるから、身体に気をつけて!




みなさんも、体調管理お気をつけて~。




やばい!大好きな秋がすぐそこだ!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~!
いつもありがとうございます!ありがたや、ありがたや~!!

拍手[2回]

PR

過去最多!!

こんばんは~!!
ああ…また下の方に出てしまった…。
イラスト大きくしすぎるとこうなります…。
見にくくて申し訳ないです…。


う~ん、少し涼しくなったような…。
あ~、でも夜の虫の声がいつの間にか秋になっている~。
そういえば、セミの声もあまり聞かなくなったかも!?
あれ、気のせいだろうか~。


早く紅葉を見ながら散歩したいなあ~!
秋の寺行きたい~。





おとといまた、ミネストローネ作りました~。










サラダ油をあたためて♪

たまねぎ
鶏肉炒めてさ~♪

(あ、ヨイショ!)

ジャガイモ
ぶなさんしめじだよ~♪

(あ、どした!)

豆に
トマトに
ブロッコリ~♪

(あ、それ!)

適当に入れて~♪(ホイ!)
適当に入れて~♪(ホイ!)

お味はおなじみ
塩・しお~♪
コショー・コショー♪
チキンブイヨン、ヨヨイノヨイ♪










…つかれた…。




あとは月桂樹の葉っぱ入れて煮込んでできあがりー。








適当だけどおいしく出来るミネストローネ!
楽で良いメニュー!
豆ってうまいよNE!!






そ・し・て!
今夜はそこにカレーのルーをイン!
にんにくも入れた~!




もうなんつーか、




うまいに決まってるよNE!!




味が、カレーと相性抜群~!!
かすかな酸味がさわやか~!
たまに出会うトマトのかけらがウ・マ・イ!!!
よく煮込んだミネストローネにカレー…!
しっかり3日目のカレーの味さ!!!





はっ!!!




やややややややややややややだ!!!




こ、これって…ここここここれって…




な…



仲良しってことじゃん!!!




い…いっとく!?9月の一発目いっとく!?秋もやっちゃう!??




もう春夏秋冬いかせていただきます!






あ、そいや!!











いやっほぉ~!




みんな仲良く大縄跳びだ~い!



イキがぴったりじゃないとできないのサッ☆



どうだい、こんなに大勢いるのに、仲良しだから引っかからないんだZE~い☆☆☆













で?っていうね。





お父さん、お母さん。わたしは今日も元気です。






う~ん。仲良しシリーズも結構増えてきたな~。
これもカテゴリーで分けようかな~。





ちなみに、酒のつまみにシュウマイを買ってきたのですが。
チーズ好きの毛むくは、無性にシュウマイにとろけるチーズをかけてみたくなり、
かけてみた。
そしてチーズとバジルは相性がいいのでバジルもかけてみた。
そして、醤油とからしをつけて食べてみた!



ら、激マズでのう…。
なんだありゃあ…みんなが全然手を繋いでくれないでさ…。
特にバジルが破壊的だった…。
そして、悲しい絵が浮かんだので描いてみた…。







左下・シュウマイくん
左上・とろけるチーズくん
真ん中下・からし先輩
真ん中上・バジルン
右上・醤油子ちゃん





久々のアヤマチぢゃ~。



しかし、過去最高のミスマッチは、抹茶のロールケーキとビール。
あれはひどかった…。
みなさんは、こりゃ~ひどい…という組み合わせ何かありましたか~?





あ、やっべ!
明日も早起きせんばなんだ!



ではみなさま、あしたもいろいろ頑張りましょ~&楽しみましょ~う!!




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~!
いつもありがとうございます!ありがたや、ありがたや~!!


拍手[3回]

戦いのおわり、平和のはじまり

こんばんは~。


いや~、今日は仕事から帰って寝っころがったらいつの間にか寝ていました。


3時間寝たのでなんだかすっきり。


起きたら23時半だったので、夕飯を食べずに我慢してみようと思ったら、
2時くらいにはら減りすぎて気持ち悪くなって結局味噌汁とアイス食べてしまった…。


この間も1時過ぎから夕飯を作り出し、スパゲティをおそらく2人前とビールとスープとアイスを食べてしまった…。


痩せる気あるのですか自分!!


ほんと背中の肉と腰の肉がぱねぇです。やばぇです。頑張ります。






いやしかし、家に帰ってきてからすぐ寝るなんて、最近はまったくしていませんでした。
していなかったというか、出来ていなかったのです…。


この間も少し書いたのですが、
1センチくらいの小さな虫が毎日5~7匹出る日々が続いていて、
家に帰ってしばらくすると、どこからか虫がカササと出てきて、
一気に3匹出てきたり、
寝ていると足の上を歩いていたり、
起きると枕元で死んでいたり…、









本当に毎日出まくってくださるので、憂鬱で憂鬱で…、
気になってなかなか寝れず、かなり神経衰弱状態に陥っていました。









エアコン付近でよく見かけるので、エアコンから出てきているのかと思い、
防虫ネットを買ってきてエアコンの風の出る部分を覆ったり、
寄せ付けないスプレーを毎日まいたり、
自分なりに対策をしてみたのですが、一向に効果はなく…。


アパートの管理会社に電話して、先週の日曜日、業者さんにきてもらいました~。


エアコンから外につながっているパイプに防虫ネットや防虫キャップを付けていただき、
薬剤も流してもらいました。








これで出なくなってくれるといいな…と思いましたが、
その日の夜に通常通り奴らは登場…!



こんなにしてるのに出てくるなんて…(泣)と、くじけそうになったとき、
やたら窓の近くでたくさん死んでるんだよな…
カーテンの内側に隠れてるのかと思ってたけど…
もしや…!?と、左右の窓の間にある、かすか~な隙間にテープを貼ってみた。









そしたらね…




そしたらね…



出なくなったんだYO!!(感涙)




ああ~、もうほんと長かった!
まじで辛かった!
もう一匹も出ませんよ!


奴らの出ない生活がこんなにも平和だったなんて!!!


世界(家の中)が輝いて見える!!









そんなこんなで、また出てくるんじゃないか…という不安は少しありますが、
前より遙かにリラックスできてます!


安眠って大事ですよね…。




いや~、それにしてもこの日記に5枚も絵を描く必要性はあったのだろうか…。





拍手してくださった方、ありがとうございます!

拍手コメントしてくださった方も、ありがとうございます!

動画の中川さんは下描きはしてませんが、
中川さんの前に、毛むくがよく描くスタンダードなおっさんを描きたくて描いてたのですが、自分で撮っているのにも関わらず、やたら緊張してしまい、
おっさんが上手く描けず、一番描きやすい中川さんを描くことにしました。

どうやって描こうかは脳内で決めていたので、色選びも早かったですよ~。

今度は、漫画を描いているところも載せれたらと思います~!





明日は敬老の日ですね~。
日ごろの感謝をつたえましょ~!!





ではでは、皆様、あしたも良い休日を~!
毛むくは明日も仕事です!
仕事の方!もりもり頑張りましょ~!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[7回]

だあああ…!!

長文書いたのに消してしまった…。


ちゃらり~、鼻から牛乳~…。


くそう…。




あ、


今まで、パソコンを打つときに左手は英数、シフト、コントロール、xボタンのみ押せていたのですが、最近AとSも押せるようになりました!


ブログ効果だ!やった~!


それでは今日はこのへんでねます~。





にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


(↓ お礼イラストその5~!いつもありがとうございます!)

拍手[6回]

初動画~!(照)

こんばんは~!!


なんだかやる気なブロガーさんに感化され、
わたしもなんとなく、なにかしたくなり…


動画をとってみた!(笑)


いや~、もうどうやって載せて良いのか4時間くらい悩み続けて、
やっと載せることができた…。


まさか自分がユーチューブさんに載せる日がくるなんて…。


人生何が起こるかわからないぜ…。
というか、人生何を起こすかわからないものですね…。


一般の方には見れるようになってません!
もんじゃらげ道場にきてくださってる、
おじさんが大好きで大好きでしょうがない方のみ視聴可能です…!


もしよければ…おっさんを描いているところ載せてみましたので見てみてください(笑)


こちらはかなりどうでもいい映像なのですが、今後簡単なパラパラ漫画を作って動画にしてみたいと思っていますので、いつになるかわかりませんが、その時はまたよろしくお願いします!(照)いや~しかし、なんで中川さん描いちゃったんだろう…。なんか剛毛ですみません。




今日はおいしいラーメンとケーキを食べて、
ロフトでおもしろグッズを見て楽しみ、
HMVの試聴コーナーで、またまた踊れる曲にたくさん出会えた!
五感に響く一日だった~。
体中の血がぐるんと一回りした感じ!いえ~い!!!



ああ、心地よい疲れ…。


ねるか…


ではでは~!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~



拍手[6回]

虹を走り抜けるおやじたち

こんばんは~!


今日はカレー4日目で、流石に飽きてきてしまったし、
夕飯はシャレ乙にぺペロンチーノでも作って食べたい!!!
と思ったのですが…、

はやく食べないとダメにしちまうな…
ということで4日目カレーを食べましたが…おいしいね。

カレーさん、ありがとう。(本日間食)






なんだかちょっぴり下品な感じが立て続けになってしまったので、
今日は爽やかにキメるぜ!!



そりゃ!








レインボーレインボー!

青空と白い雲~♪



ううん。なかなか爽やかですぞい!


しかし…乗り物を描くのがものすごく苦手なんですが…
自転車…はなくそレベルで残念ですね…。(涙)


先日、自転車で帰宅中に、本気自転車フル装備(イラストのような)の
50代くらいのおじさんが前を走っていたのですが、
白スパッツからパンツがスケスケ!!!
なのに、しっかり見せる用(?)のお洒落な白と黒のボーダー
のボクサーパンツを穿いていて、なんだか見入ってしまった。


プリッとした尻にシマシマパンツ…。
まるで若者のような尻


最近のおじさんは若々しいなあ!


わたしがおっさんを描くときも、ぷりぷりバディが多いような気がします。
水がはじくおっさんってなんだか…いい。


水を掛け合いっこしてるおじさんとかかわいいなあ…。あはは、あはは。


やはり、おじさんはお茶目だったり、かわいい感じがあると最高ですね。
おじさんの“はにかみ”とかたまりませんよね、べろ出してたり。(鼻血)




いかんいかん、ぷりケツおやじの話から話がふくらみおった!
興奮して寝れなくなりそうなので、今日はこの辺でやめておこう。






それでは、明日も遊びも仕事もがんばりましょ~う!!


オヤスミナサイ!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[3回]

もんじゃらクイズの答え!!

こんばんわ~!!

いやはやいやはや~

ちょいと仕事が連日いつもより早い出勤だったもので

朝が弱すぎる毛むくは早く就寝させていただいてました~。






さてさて!


それでは…


もんじゃらクイズの正解発表~!



まずは、こちらがクイズイラスト~







この中に、変態は何人いるでしょう…!?


というクイズでした…


みなさま、答えはお決まりでしょうか!?






ではここで、逆方向から見たイラストを見てみましょう!






クイズの時点では見えなかったおじさんの股ぐら…
実は、ズボンを穿いているおじさんは、み~んな社会の窓全開でした!


一番前で走っていた帽子のおじさんも、
潔い脱ぎっぷりで、キュートなヒップにズッキンドッキン!


このおじさん達、なにを隠そう、
大人の休日露出狂倶楽部の一員なのでした。


只今、秋のイベント、露出マラソンの真っ最中!納得だNE!!!






よって、答えは…




ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…(太鼓の音)
















ブラボーーーーーーー!!!




と、いうことで、答えは全員の11人でした~!!





reiさん大正解です!
おめでとうございます!!
ボディペイント案、最高でした!
今後使わせていただきとうございます!!
さっそくフラフープおっさん描かせていただきました~!





いや~、もんじゃらげ道場始まって以来のクイズでした~。
また何かやろう。へへへ…。





にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~



拍手[2回]

オッサンだってスポーツの秋!

う~ん。


今日(昨日)は15時間くらい寝たので、まだまだねむくないぞ。


玉ざぶ郎の成長のためにも更新するとしよう!!






それでは、なかなかいい感じの絵が描けたので投下させていただきます!!




それっ!






題:「オッサンだってスポーツの秋」




色合いがいい感じで気に入ってます。


おじさんたちがとっても楽しそうでわたしも嬉しいです。







突然ですが…



もんじゃらク~イズ!!!



さて、この中に変態は何人いるでしょう?




答えは次回☆☆☆




ちなみにこの中で一番のお気に入りは、
左隅のブリーフの体だけ見えてるおっさんです。
前かがみ具合がやたら本気な感じで良い。









拍手コメントくださった方、ありがとうございます!!(感涙)

農婦もかいてみました!全然ちがいますか!(笑)

あまり描きませんが、たまに描きますよ~!

おっさんと一緒に描くとおもしろいです。

もしよければ、またいらっしゃってくださいね!!






よし、そろそろ寝るか!!!


おやすみなさい~!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~



拍手[6回]

冷蔵庫事件~チャンポー臭ナウ~

こんばんは~!


今日は休み~!!
なんか毛むくの野郎やたらと休み多くね?
とお思いの方…わたすちゃんと働いてるYO!!




いや~いやいやいやいや~、また冷蔵庫事件勃発しちまいましたよ…。


前の日記にも書かせていただいたのですが、うちの冷蔵庫、ほんと取り出しにくいのです。


おとといはまたしても同僚のYちゃんからいただいたゴーヤで、ゴーヤチャンプルーをつくったのですが、たくさん作れたのでタッパーに入れて冷蔵庫に閉まっておいたのです…。


もうこの先はお察しの通りなのですが、昨日の夕飯に食べようと取り出そうとしたら…、






ごろり~ん☆









毛「チャ…、チャンポーーーーーーーーーーーーーーーー!!」








おちたよねー…。


みごとにー…。


蓋全開だよねー…。




冷えていたので下の方は固まっていて大惨事にはならなかったものの、
元気な奴ら(特に豆腐)は、前の日記のイラストのぶなしめじさんの如く
今年買ったばかりのサンダルの上に「ひゃっほ~!」と転がり、
チャンポー染みをつけてくださりやがったよね…。汁は全部こぼれたYO☆




あああ…。



もうほら~、なんかサンダルくさい気がするよ!?





ん…いや、待てよ…これ、チャンポーのニオイっつーか…






…フット’S スメル…!?






たっはは、いっけね☆







…はい。そんなこんなで冷蔵庫の中と玄関が未だにチャンポーの香りでいっぱいナウ。

沖縄気分ナウ。




ちなみに、毛むく’sキッチンは炊飯器もなかなか使いづらくてですね…。
冷蔵庫の上に置いてあるのですが、高い位置過ぎて米がよそいにくいったらないんです…。




昨日も…





















米が…米が…。
取るのに一苦労でした。



しかし、4枚の紙を使って書くほどのことでもない…。






あ、この間上野に行ってきたときの日記に、
イラスト載せようと思って描いていたものが出てきたので、
追加しました~。
画像小さいので、クリックして大きくしたあと、
さらに拡大していただけると小さい字も読めると思います~。
もしよければこちらからどうぞ~。
個人的にハナクソって言ってる男子がバカでかわいいです。
そして、その日のコメントがひどすぎる…。(笑)




ではでは~!!




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~



拍手[2回]

9月突入~!!

いや~、はえ~な、もう9月か~!





こんばんは~!


9月に入りましたね~!


セミ達が、俺ここにいるぜ!、俺ここにいるんだぜ!


と、最後のもうひと頑張りなさってる!


頑張れ頑張れ!!






昨日から、絵の具を使って色塗りをしてみてます。
子供の頃から絵の具や色鉛筆での色塗りが苦手で、塗りを避けて生きてきました…。


が、Windowsの中に入っているペイント機能をうまく使いこなせず、
最近白黒イラストばかりで、あまりにも味気ない感じになってしまっていたので
ちょいと塗ってみることに!!


久々に塗ったら、おいおい、なんか楽しいじゃね~か!


と、いうことでたまに塗っていこうと思います。






ちなみに今日のイラストのタイトルは
『9月とピクニック』です。


ああ~、ベレー帽かぶせたかった…。(後悔)


秋らしい絵を描きたかったんですが、
季節感のよくわからない感じになったので、
イチョウの葉っぱで秋要素を(無理矢理)盛り込んでみた!


いかがだろうか…?






そんなことよりも、最近、腹回りの肉達の自己主張がはんぱない。
ベルトの上までのっかって、いっえ~い!ピースピース!という有様である。


この目立ちたがり屋さんめっ☆


しかし、そろそろご近所迷惑になってきてしまっているので、
(パンツさんからゴムが伸びて苦しいと苦情有り)
一発こらしめてやる為にも、腹筋を始めようと思う!



とりあえず今日は回☆


あんまりイキナリやるとアレなんで。
持続させることが大事なんですよ、こういうことは!






ビール、糖質OFFに切り替える時がきたようだ…!!





ではでは、腹筋して寝ます~!!





にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[5回]

PAGE TOP