忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 雑煮、煮込んでます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑煮、煮込んでます!

ふ~。


すっかり夕暮れ時です。





ただいま、J-wave(ラジオ)を聴きながら、酒を飲みながら、
雑煮を作り出しました~。


新潟県の雑煮は、場所にも、その家庭にもよりますが、
野菜いっぱい、具沢山のごっちゃら煮です。
年末に残ってる食材を全部入れちまって、
たくさん作って正月ラクしよう!
というのがここらへんの雑煮なんだて。と、ばあちゃんが言っていた。




あ、ごぼう、こんにゃく、かまぼこ撮り忘れた…。



このほかにも、鮭といくらが入るのですが、
鮭は一番大事なのに買い忘れ(泣)、いくらは苦手なので今回は入れません~。







けっこう入れます。







ただいま煮込み中。。。



さて、この間にランチョンマット的な紙作るかな~。
昨日、金色の筆ペンゲットしたから使えそうじゃ。



年賀状も書かんとなぁ~。



ではまた~!





拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP