忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 手ってすごいなぁ~。(改めて思いました)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ハンサム・ポーズ?

 芥川龍之介の写真が有名ですが、僕はいつもこのポーズです。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/01/12 03:36)
ちまたでは芥川ポーズとも言われるのでしょうか…。


Anthonyさんこのポーズなのですか!
かっこいい!!
このポーズは、人差し指を伸ばしきらないのがポイントだなぁと今思いました!


写真を撮られる時、ピースはありきたりだしな~と
思っているといつも間に合わず、
結局棒立ちになることがほとんどの今日この頃です。

手ってすごいなぁ~。(改めて思いました)








年末あたりからツイッターを始めたのですが、
こんな感じで気楽につぶやけて楽しいです。
ん~、にしてもこのコマ割りは読みにくいな~反省。


今日はツイッターが楽しいというよりも、
手ってホント便利ですよねぇ~。
と改めて思ったので発したくなっただけなのです。
ホント便利すぎる。


持つ、投げる、すくう、摘まむ、握る、揺らす、挟む
ちぎる、撫でる、たたく、ひっぱる、書く、結ぶ、つなぐ、
拭く、しぼる、たたむ、こする、つつく、押す…


色んな働きをしてくれている手。


そして、自分の頭まで支えてくれる手。


いや~、ほんといつもお世話になってるなぁ~。
と、上の絵の時のように、
このハンサムポーズの形をして親指と人差し指の間の股にあごを
乗せている時、改めて思いました。
しかも、やわらかくてあごが痛くないし!!すごいよ!!
頬杖なんかもそうですよね、痛くない。


しかもしかも、このハンサムポーズ、この手の形だけでも
結構色んな使い道があるなぁそういえば!と思い、書き出してみました。














両手を自分自身に刺して、俺だぜ!みたいな時や、
オタ芸と呼ばれている振り付けでも見たことがあります確か。
あと、ヨーイドン!の時も、この手してませんっけ?
まだある気がしますが、このへんで止めたいと思います。







で?






というお声が聞こえてきそうなんですが、
いや、ほんとすみません、それだけです…。
手ってすごいよねぇ~…みたいな?





新年から絵をたくさん描いていていい感じだ!
こんな絵でも、やっぱり描いている時は楽しいな~。
よし、どしどし描くぞ~。


拍手[4回]

PR

Comment1 Comment

無題

ハンサム・ポーズ?

 芥川龍之介の写真が有名ですが、僕はいつもこのポーズです。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/01/12 03:36)
ちまたでは芥川ポーズとも言われるのでしょうか…。


Anthonyさんこのポーズなのですか!
かっこいい!!
このポーズは、人差し指を伸ばしきらないのがポイントだなぁと今思いました!


写真を撮られる時、ピースはありきたりだしな~と
思っているといつも間に合わず、
結局棒立ちになることがほとんどの今日この頃です。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP