忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕だ~!

こんばんは!

今日は七夕でしたね!

みなさんどんな願い事をしましたか?

わたしは実家の仏壇がキレイになることを
切に願いますよ…。ハハ。



ソッコーで七夕漫画描いたのですが、
枚数があるのでスキャンするのに時間がかかって
明日起きれなくなってしまいそうなので…
七夕過ぎちゃいますが、明日載せます!



漫画は、下の二人が出る、ハートウォーミングな感じのお話にしました!
七夕なのでたまには癒し系も良いかと…!





ではでは、みなさんの願いが叶いますように!!





拍手[1回]

PR

しゃぼんと戯れて…☆

るんるんるん♪

   るんるんるん♪



しゃららららん♪

   しゃららららん♪



キッチンを久しぶりにキレイにしたの!

シンクも、コンロもぴっかぴか☆



料理もガゼンやる気が出るってものよ!

今夜のメニューは炊き込みご飯と温野菜!

畑から採りたてのミニトマトとブロッコリーをアツアツに蒸して
ゴマドレッシングでいただきます☆

わ☆おいしい!
ほっぺたが落っこちちゃう~!
な~んてね☆ぺろり!



キッチンがキレイだと後片付けもなんだか楽しいの♪

お皿を洗っていたら、

ちいさなシャボンが舞い上がってとっても素敵!

気分がいいから口笛でも吹いちゃおうかしら…












俺、口笛吹けねえええええ!!!









いや~、ただこの絵を載せたいが為に、偽りのキャラを演じてみましたが、軽く殺意を感じましたよね自分に。
こんばんは、毛むくじゃら男です。



最近はヤマトタケルヘア~も飽きて、頭頂部で髪をまとめる うんこ玉ヘア~ に戻しました。実際はこんなラブリーな部屋着など着ておらず、襟の伸びた小ぎたねぇTシャツ着こなしてます。あ、どうでもいいですね!?




しかし、口笛を自由自在に操れる人というのは本当に羨ましいです。
その時の気分で、ピョロ~!っと吹けるなんて、楽しいだろうなあ。


学生時代の友人で、歯笛を吹ける人がいたのですが、
口を尖らせていないのにも関わらずピョロピョロ吹いていて、
みんな誰が吹いているのかわからず、多くの人を驚かせていました。


通勤時自転車に乗って口笛吹けたらどんなに気持ちいいだろう…!
実家の土手でも吹きたいな~。


昔から、口笛と自転車の手放し運転は気が向いた時にちょくちょく練習しているのですが一向に上手くなりません。


手放し運転なんて何度ドブに落ちたことか…。
(そういえば最近ドブをあまり見かけませんね~)
一輪車は乗れるのに不思議だ~。


口笛はあと5年くらいしたら上手くなってそうな気がするから気長に頑張るとします。


手放し運転はこの間段差で股間を強打したのでしばらくしないようにしたいと思います。






ではでは今日はこのへんで~!
明日もがんばりましょ~(・~・)ノシ←最近ユーチューブで覚えた、手を振っている所。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[1回]

へぼい漫画『かみなりおやじ(仮)3』

おひさしぶりです!

へぼい漫画の続き放置してました…!

中川さんごめんなさい!!




かみなりおやじ(仮)1,2はこちら!

その1→

その2→

















つづく。




いや~、おわらないどうしよう。(汗)



回想シーン多くてわかりにくいですね…すみません!



もうちょっと更新頻度多くしたいのですが、
最近はユーチューブでおもしろ動画を見つけるのが楽しくて楽しくて…、
気づくと寝る時間になっています…。
こりゃあいかん。



ではまた~!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[3回]

あ~…。

久々に漫画読んで泣いたZE!!
びば!ハッピーエンド!





あわわ…明日の弁当作らないと…。



ああ…ねむい…。
おやすみなさい!


早くコヤツ出るの漫画描きたいのですが、雷漫画が未だ完結せず☆
今週中には雷更新したい予定です。

拍手[2回]

東京おもちゃショーに行ってきた!

この間16日(土)、ビックサイトで開催されていた
東京おもちゃショーに行ってきました~!


会場内は人・人・人!!
広いビックサイトの中でも、歩くのが やっとでした…!


たくさんのおもちゃ会社さんの新商品や歴代商品の展示、
人気キャラクターのショー、おもちゃ体験コーナー、
もちろん売店などもあり、子供から大人まで楽しめる内容になっていました~。


携帯で写真も撮ってきたのですが、
自分の興味のもったものだけ撮ったらかなりかたよりが…





カピバラさんコーナー。

う~ん、どうしよう、ものすごくショボイ感じに撮ってしまった…。
みにくくて申し訳ないです。

木の上にいる生き物が好きです。
なまけものくん という名前です。
たぶん彼なりに一生懸命生きているのだと思います。








シルバニアファミリ~!!

これはカンガルーの親子!
エプロンに子カンガルー入ってる…!!
かわいすぎんだろおおおおお!!!





はわわわわわわわ…
赤ちゃん目つぶってるYO…。((震))
悶えMAXだYO!!!!



子供のころから大好きなシルバニア~!
未だにシルバニアを眺めるためだけにおもちゃ屋さんに入ることも。


全ファミリーが集合していてものすごく癒されました~!!






豆しばときゃりーぱみゅぱみゅさんのコラボ商品!
なんだこれかわいい!
ちょいと気持ち悪いがかわいい!


きゃりーぱみゅぱみゅさんのCANDY CANDYという曲の踊りを
毎日のように練習していたのですが、まったく踊れるようにならず、
先日あきらめました。


どうでもいい情報すみません…。







LEGOコーナーにてブロックで作った、おそらく実物大?ヨーダ!





同じく R2-D2。

う~ん、スターウォーズみたくなってきたな~。


LEGOは楽しい。
いろんなシリーズがありますが、城系がいつも気になります。




写真は以上です…。

もっと全体がわかる写真とってくればよかった…!!!
全然盛り上がりが伝わらない!!(涙)



所々に配置されているキャンペーンガールのお嬢さん方の露出がたまりませんでした…!!
子供には少々刺激が強そうですが、完全に大人の男性客の心は鷲掴みにされていた模様。





男性客にまじって見つめる毛むく。




スクウェアエニックスのコーナーが小さかったのが残念でした…。
歴代商品みたかったなあ…。



閉館間際までいたのですが、どのファミリーも疲れきっていて痛々しかったです。
お子さん連れて行ったらそりゃあ買わずにはいられないですよね…。
わたしも空腹すぎて後半は歩くのがやっとでした。





ちなみに、欲しい!と思ったおもちゃは、

潜水艦ラジコンです。

大きな水槽に潜らせて遊ぶのですが、
おさかな泳がせて、水草とか、岩のトンネルとかあったら楽しそう~。


あと、飛行機のラジコンも楽しそうだな~。
いつかの父の日にあげたんですが、全く使ってなさそうなので
返してもらおうかな…はは…。さみし!!




最近買ったおもちゃってなんだろうな~…。

あ、イオンのガチャガチャコーナーで、見た瞬間に迷わず200円投入した
板尾さんストラップでした。



アイドル板尾。

全7種あるので集めたい。



おもちゃはいくつになっても楽しいものですね!



ではでは今日はこのへんで!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


↓工事中です…絵がのせれない~!!

拍手[2回]

久々に飲んできました~!!

こんばんは~!!


ん~、台風接近中!雨風強いですな~。




いやいやいやいや~
この間久々に高校時代からの友人と飲んできました~!!


場所は大都会 新宿!
洒落てる居酒屋で、落ち着いた雰囲気が人気なのか、
女子会をされている方々がたくさんいました。


わたし達の座った席は歌舞伎町の入り口付近が一望でき、
…夜景がキレイっつーか、ネオン街が眩しいっつーかなんつーか、とにかく人と車がすごかった!!!






友人とは約半年ぶりに飲んだのですが、積もる話があったはずで、たくさん話したにも関わらず、何を話したのかよく覚えていない…。
そんなもんだよNE☆
楽しかったならそれでいいよNE☆


一件目ではビール3杯。
最近あまり飲んでいなかったので、2杯くらいで酔っちまうかな~と思ったけど意外に平気でよかった~。マグロと何かの湯葉巻きや、アボカドのサラダやタコライス?などを食べました~。おいしかった~。


2件目はこれまたシャレ乙な大人のバー!!
1杯だいたい1000~2500円くらい。
ちょいと高めだが、雰囲気料で良しとする。


せっかくなので、カクテルを作ってもらいました~。
シティハンター世代のわたしは、前々から気になっていた、XYZというカクテルを注文。
ラムとコアントロー?とレモンジュースのカクテル。うまし。


あとは、チャーリー・チャップリンというカクテルと、メロンのカクテル、ウイスキーを注文!いとうまし。


大人の雰囲気のバー。
オールバックのバーテンダーさん。
シェイクする時の腕の動きが機械みたいですごかったー!!
ずらーっと並ぶボトルも色々あって眺めているだけで楽しい~。



大人な雰囲気漂うバーを描きたかったのですが、雰囲気出せたでしょうか…?


ピアノの生演奏もやっている時もあるみたいでしたが、行ったときはやってなくて残念!



やっぱり友と飲むお酒は美味しいですな~。
次は山登りの約束をしたので、今から楽しみです。
リュック買わねば~!!



3時くらいまで飲んでたのですが、さすが眠らない町 歌舞伎町!!
早朝の手前にも関わらず、ヤングなお兄さん達がわんさか呼び込みの為に働いていました!ご苦労様です!!



普段寝ている時間にも、こんなにたくさんの人が働いているのか~。と感慨深く思いました。






それにしても風すごいな~。窓割れないか心配だな~。




ではでは今日はこの辺で~!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


↓工事中です…絵がのせれない~!!


拍手[5回]

こういうことあるよNE~!

こんにちは~!


今日と明日は休みです!
2連休!ひゃほーい!


最近はすっかりサカナクションさんにハマってしまい、
時間があればひたすら聴いています。


好きな音楽を聴いているのは至福のひとときなのですが、
問題がひとつ。気づけば踊っていて作業がいっこうに進まない!!!!




最近の夕飯時の様子↓

















作れよ。





ありますよねありますよね~!


もうご飯とぐのに何分かかってんだよ!って感じで、
踊りに熱中しすぎて鍋の噴きこぼしなんて日常茶飯事ですよ!
とにかく全然進まない。(笑)


道を歩いてるときも音楽を聴いていると
音楽に没頭してしまいますよね!!


音楽のリズムによって歩く速度が変わるので、
ものすごい早い曲とか
競歩ですか?なみの速さで、疲労困憊することもしばしば。




最後のコマ、この間描いた なめくじ話のみなさんにも出てもらいました。
自分の描いたキャラと共演したの初めてだ…!(幸)






う~ん!きょうも一日サカナクションさんDay!!


ちなみにファン初心者ですが
毛むく'sサカナさんベスト3

1 目明く藍色(PVやばいです。芸術です!!みるべしべし!)

2 アイデンティティ(上の漫画で歌っている歌です。かっこいいです。)

3 僕と花(いい!)





では休日エンジョイします~!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


↓よ、よかったら!(お礼イラストその2!)

拍手[4回]

あいたた…

こんばんは~…。


あ、あたまいてえ~。



最近ラジオで流れていて気になっていた
サカナクションさんの『僕と花』をダウンロードして、
聴き入っているうちに二時間程激しく踊ってしまい
今に至ります…。

頭振り過ぎた…くそー。





絵を描こうとしたら、手にインクがやたらついたので、
せっかくなのでさらに黒く塗って悟空にしてみた。





題『ネガティブな悟空』
きんとうんには乗れなそう。




ひげを伸ばせば、ちょっぴりワイルドに






ひげでだいぶ印象が変わりますね。



こころなしか、

すこし勇敢そうに見えてきた。



がんばれがんばれ!




よ~し、明日もがんばるぞー!!
皆さんもエンジョイ トゥモロー!!!



では!今日はこのへんで~!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


↓よ、よかったら!(お礼イラストその2!)

拍手[5回]

洗いたてのパンツがぁ~…




みなさんこんばんは!毛むく じゃら男です。


いや~、パンツがネエ。
風呂上りには冷たいビールと洗いたてのパンツなのに!


今、ビールも冷えていなかったので、冷やしてる間に洗濯もしています。


ユニクロのシンプルなパンツはドライヤーで2,3分で乾く優れ物なので、
わたしの様なパンツの予定を立てれない怠け者にお勧めです。
即効で乾かさねば!





ん!?どうやらお隣の部屋にどなたか引っ越してきたようです!
なかなかの夜分遅くですけど荷物を部屋に運び込んでいる音がします。
いい方だといいなあ…。


わたしの住むアパートは壁が薄く、インターホンを押されても、どの部屋が押されたのかわからないくらいあらゆる所からチャイム音が聞こえるのです。


この間なんて、お隣さんちに荷物が届いたのに、自分ちだと思って玄関を開けてしまったほどです…!!


近隣トラブルNO!





今日はこれから先輩から借りたDVDを観ます!
『ぼくの魔法使い』というドラマだそうです!
いい感じのおじさんが出るらしいので楽しみです!!



あ、洗濯終わった!
そんなこんなで、今日はこのへんで~!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


↓よ、よかったら!(お礼イラストその2!)

拍手[3回]

読みきり!なめくじ漫画(仮)

(注)タイトル通り、なめくじイラスト盛りだくさんになっております!
苦手な方はご注意ください!






こんばんは~!


いや~、今日は驚き桃の木サンショの木!職場の休憩室から出るときに靴を履いたら靴の中にナメクジが入ってました!!


思い切りふんづけてしまったのですが、生きていてほっとしました~。


足の裏と、靴のそこのぬめぬめがしばらく取れなくて切なかったです…。
やつらのぬめりハンパないですよね。



そんなこんなで、せっかくなので(?)、梅雨時漫画描いてみました。


おやじ。
平凡ナメクジの谷口。
甘いマスクのてっぺい。


の織り成す、ちょっぴり切ないナメクジ青春ストーリー☆



毎度のことながら、ものすごく雑ですが、良かったら読んでみてください…!































何 コ レ!!




キヨ美の話唐突だな~。(反省)


谷口が触角で、てっぺいの胸ぐらを掴んでいるところが気に入ってます。(照)


おやじは二匹の青春風に当たって、何を感じたのでしょうか?


なめくじ好きです。
なにあの触角!



中川さん漫画よりも先に載せてしまってすみません!
近日載せます!!




ではではまた~!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~


↓よ、よかったら!(お礼イラストその2!)




拍手[3回]

PAGE TOP