忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根ぶらり旅 その3

お…おひさしぶりです…!!
またしても放置状態でした…!!!ごめんなさいぃぃぃっ!!


箱根ぶらり旅のレポートの最中だったのに…!!
しかも、旅の再現をしてもらうため、村山さんと山崎さんに箱根に行ってもらったきり…


大涌谷の黒たまごを食べて、山崎さんの髪が少しだけアクティブになったように感じ取れたところ(おそらく気のせい)で止まらせてしまってました…。


ふたりで楽しく観光して、無事帰宅してくれてるといいんですけど…。


でもまあ半年も前だし、


まだ箱根にいるなんてことあるわけな…





いたーーーーーーーーーーーっっっ!!!!


売り子ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


村山さん、なんだか物凄く輝いてるじゃあないですか…
おいてけぼりにしてしまったけれど…これで良かったのかな…



あれ、山崎さんはどこでしょう?
村山さんがいるってことは、山崎さんもまだここに…?

いや〜、さすがに帰りましたよねえ…、村山さんは運良くセカンドライフに出会えたみたいですが、旅先で転職とか、なかなかできるものじゃないですし…





仕事なのかよくわからないけどまだいたーーーーーーーーーっっっ!!!!!


剥き終えた大量の黒たまごの殻に囲まれながら、まだ一心不乱に剥いている様子。


何が山崎さんをそうさせるのか…。


ただ、黒たまご以外食べる物がなくて食べているのか…
名物黒たまごを剥いて、白くすることでなんらかの満足感を得ているのか…
殻の早剥き大会に出る予定なのか…


…え?そんなことよりも気になる事がある?


山崎さんのあたまに違和感を感じる…?
あたまにのっていたハズのブツがさりげなく肩にあしらわれている…?


ちょっ、ん、んな馬鹿な〜!
のっていたって…!せめて被っていたと言ってあげて…!!
あ、いっけね!いっちゃった☆


夏は汗吹きタオルとして首にかけ、秋は首元のお洒落としてストールに、冬は本来の使い方兼、防寒対策に、春はピクニックでお尻の下に敷いてみんなと差をつけろッ☆(なにこれなにこれ)


申し訳ないことしちゃったけど、村山さんも山崎さんも(?)セカンドライフを楽しんでるみたいでよかった!!



では今さらですが、箱根話の続き…というかあれこれ写真です。


大涌谷のロープウェー乗り場の脇にあった機械で作ったシール。



『七転八起』…なんともいい言葉だなぁ〜
友に一枚欲しいと言われあげたのですが、人の名前のシール一体何に使うのだろう…。
まだ貼れてないので、ノートにでも貼ろうとおもいます。



大涌谷のみやげ売り場で買ったアメ〜〜〜



エヴァンゲリオン!!使徒〜!
箱根はエヴァの舞台になったところがあるので、エヴァグッズがたくさん売ってました〜!
泊まった旅館や町のあちこちにエヴァのポスターが貼ってあったり!!

ちなみにミサトさんが一番好きです。(照)



二日目の朝、旅館チェックアウト後、旅館の近くにて



霧ハンパなかったッス。





…以上です。
載せれる写真がこれしかなくて…(悲)
もっと旅行っぽい楽しげな写真を撮りたかったんですが!!
あとは、海賊船のったり、お寺に行ったり、甘いものたべたりと、ゆったり過ごしました。


まだまだ暑いですが、本来ならもうすぐ秋ですね〜
今年の夏はほんと〜に暑くて、一日休んでもなかなか疲れがとれない感じがします。
また秋に温泉いきたいなあ!紅葉みに行きたいなあ!!
春夏秋冬、温泉はどの季節に行くのも好きですが、真冬に雪の降る中、露天風呂に入るのがたまらんです。

みなさんはどの季節の温泉(旅)がお好きですか?





星空の露天も最高ですなあ〜
温泉でお酒呑んでみたい〜
っていうか山崎さん一体どこからきたんだろう…!?(謎)


今日も暑くなるな〜!!
暑さに負けず、もうひと踏ん張り頑張りましょう!!


人気ブログランキングへ
↑よかったら押してください〜

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑山崎さんは殻剥きの匠


ひじょ〜にどうでもいいレポート、最後まで読んでくださってありがとうございました〜!!

拍手[0回]

PR

箱根ぶらり旅 その2

いざ大涌谷へ!!

バスに乗って大涌谷に向かいます。

天気予報では雨でしたが、箱根湯本に着いた時はお日様が出て、気持ちの良い晴空!!
…だったのですが…バスでどんどこ山を登っていくと次第にどんよりとした曇り空&ひでえ霧…!!
登れば登るほどに悪化…。バスの中から見える景色はさぞ美しいはずなのですが、残念ながら霧でほとんど見えない状態…ちくしょ〜でしたーーー!!




バスの中で茶を飲みながら楽しく談笑。


そうこうしているうちに大涌谷到着〜!!

イエ〜イ!!…ん!!?

ひえーっ!!!!

…今にも雨が降り出しそうな空&やべえ霧…そしてさらに超強風が追加…!!!

もうマフラーなんて地面と平行にばっさー!!

立っていられるのがやっと…!前にぜんぜん進めません!!!
霧でなにも見えね〜!!さみ〜!!

















…え?今何か小さな事件が起きたような気がする?この5コマの間に?

いやいや、あまりにも強風なものだから目にゴミでも入ったんですよきっと!!
ほらほら、村山さんが黒たまご売り場を見つけたようですよ!!
行きましょう行きましょう!!





名物『黒たまご』!!一個食べると7年寿命が延びるらしい。
一日で4個食べたから28年も延びたことに…!!わ〜い。


村山さん達も黒たまごを手に入れたようです!








誰ーーーーーーーっ!!!!!!!


つづく!!


人気ブログランキングへ
↑何も起きてない、何も見ていない…

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑そんな方は、とりあえず押してみよう…!!



拍手[0回]

箱根ぶらり旅 その1

お久しぶりです!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
毛むくは胃の調子がいささかBADですがGENKIです!!(うぜぇ〜)


さて、今日から、先日行った箱根での出来事を書いていきたいと思います。

今回の久々の旅行は、普通に癒され、時間にも追われず、温泉は普通、料理はどれもおいしいという、これぞ慰安旅行という感じだったので、特にこれといったおもしろエピソードもないのですが、せっかく写真も撮ったことなので、よかったら付き合ってやってください…!!


そうだそうだ、毛むくと友人の事だけ書いても華がないので、助っ人を呼んでおいたんでした!
彼等がわたしと一緒に箱根リポートをしてくれます!!


村山さーん、山崎さーん!!!


「はいよ〜〜〜〜!!」





毛むく「ちょっ…!!村山さん!なんで…っ」

山崎「なんでそんなに足キレイなんですかっ…!!?(驚)」

毛むく「そこじゃねええええええーーーーー!!!」

村山「さわる?(照)」

毛むく「さわんねえし…!(照)ぢゃねえし!!つうかブリーフ丸出し!!」

村山「あ、いっけね!!」



あ、いっけね!ぢゃねえしー…。

と、こんな感じでリポート進んでいきます…。

い、いいですかね?…いいですよね…?いっか…!!


それでは

スタートぉう!!


【1日目】
箱根湯本に到着〜。



一番はじめに撮った写真。だいたい始めの一枚ってこんな感じですよね…。苔の風情さに惹かれましたが、ぜんぜん素敵さが撮れなかった…。


ちょうどお昼時に着いたので、旅雑誌であらかじめ見つけておいた湯葉そばを食べました。

『湯葉そば いさみや』さん

店内はコジャレていますが落ち着いていて、若者からおじいちゃんおばあちゃんまで気軽に入れそうな雰囲気でした。店員さんもとても感じがよかったです。(お〜なんかブログっぽい!い〜ぞい〜ぞ!)


そして湯葉そば!やわらかい湯葉がそばにからまっておいしい!!




くそマズソーーーーーーー!!!(泣)
こんなことなら写真撮らせてもらえばよかった…!!
本当に湯葉がきらきらツルツルしていておいしそうなんですよ…!!
器が真上からみると楕円で、みていて楽しい。
箸置きもトラや龍のイラストが描いてあって和みました。
また食べたいなあ。


湯葉そばと食べたあとは、これまた雑誌で見つけておいた『豆腐処 萩野(はぎの)』さんの豆乳杏仁豆腐を萩野さんの入口にあるベンチに腰掛けながらいただきました〜。大豆の味がして、ほのかに甘く
ておいしい〜!触感が均等でない(気がした)所が好きでした。


本日一日目のメインイベントは大涌谷!黒たまごで有名なところです!!
箱根湯本からバスでいきます。バス乗り場に向かう途中に名物箱根まんじゅうを発見!!ひとつ70円。そして焼き(?)立て!あったかい〜、うまい〜!!






箱根のバスもパスモが使えるとはっ!!!かなり便利ですっ!!箱根の旅はバスや電車が多いとおもうので、パスモやスイカがあるとないとじゃ全然違う旅になると思いますよ!!


そしていざ大涌谷へ…!!!レッツゴ〜!!


つづく…!!



人気ブログランキングへ
↑うお〜〜!!いよいよF1始まりますね〜っ!!!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑楽しみすぎてdoしよう…っ!!





拍手[0回]

メダカとエビを飼っています。

こんばんは〜

いや〜、久々に外で酒を飲んできました〜!!
一緒に飲んでいた友達は酒に弱く、いつも2杯以上は飲まないので、お店のマスターに、こいつ全然飲めないんですよ〜と言ったくせに、自分、ビール2杯で酔ったっていうね…。
六時半から飲んで、七時半には解散っていうね…。(はえー)
今回はラーメンが目的だったからいいと思う。うん、これで良かったんだと思う。

ラーメンとご飯を食べた後に一杯ひっかけに行ったのが悪かったのだろうか…。


あ、本題からそれてしまいましたが、去年の夏からメダカとエビを飼ってます!!

最初はベランダで大きめの洗面器に入れて飼っていたのですが、今年の冬はやたら寒いので、家の中の水槽に移動させました。

今まで洗面器だったので上からしか見てなかったのですが、水槽は楽しい!!どの角度からでも見える!!メダカ2匹、エビ(ヤマトヌマエビ)2匹。名前を付けたいのですが、見分けが付かないのであきらめかけてます…。



うまく撮れない…



彼等はおそらくオス同士。
水槽に移した当初、糞切りの良い方と悪い方という違いを見つけ、切りの良い方を“きりよし”と名付けたのですが、名付けた次の日から両方とも糞切りが良くなり、見分けられなくなってしまいました。



エビ。突然脱皮するので驚かされます。この置き物が気に入っているようで、だいたいこの上か、この中にいます。


見ているだけで本当に癒される…。見ているといつのまにか時間が過ぎてしまうのです。


今日は持ち合わせのおやじがないので、イラスト無しですいません!!


人気ブログランキングへ
↑タニシっていつのまにかいますよね…。よろしくお願いします。


拍手[0回]

わあ〜☆前日の日記にコメントがきてるゾ〜☆

…いや〜、またくだらないこと始めちゃいました。

なかなかコメントがこないので、今度から自分でコメントすることにしてみました!(悲C〜〜〜〜!!!!涙)昨日の日記からさっそくコメントしてます。

しかし、ただコメントするのも寂しいので…

毛むく自身がコメントしているということにはせず、もんじゃらげ道場を見に来てくださっている架空の人物からコメントが来ている。という設定です!(本来はそれが普通なのですが…涙)

とりあえず、この人達にコメントしてもらいます↓




【本名】のり男  【HN】エドガ−
雑種なのにダルメシアンだと思い込んでいる犬 見栄っ張り 
ローラースケートに乗れる 人間を装ってコメントしている
リモコンを尊敬している 



↑この絵どおでもいいーーーーーーっっっ!!!



↑のり男の許嫁のまりりん。金持ちに飼われている犬。のり男はその気なし。


※のり男は自分の顔が知られているとは夢にも思ってません。
 あくまでも、イケメン&金持ち&上から目線キャラでコメントしてきます。





【本名】こんにゃく 【HN】にゃくにゃく

温和 こんにゃくとして参加している



犬とこんにゃく相手…。
すげえ楽しそうじゃないですかーーーーっ!!!

どうしよう、永遠に毛むくと、エドガ−とにゃくにゃくの三人でコメントまわしてたら…。
三人っていっても実際ひと…
ノン。それを言ったらおしまいだゾ☆



と、いうことで、これももんじゃらげ道場の行事のひとつだと思って、お楽しみいただけたら幸いです。


人気ブログランキングへ
↑お父さん、お母さん、心配しないでください…

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑毛むくは元気でやっています…!!





拍手[1回]

いじけおやじ…たまらんっ!!!

2年ぶり初の日記を書く際、よーし、始めるぞ〜!!という、わくわくした気持ちをおやじで表現しようとしたのですが、何枚か描いたものの、なかなか気にいれず、結局気に入れた一枚がこれでした…



わくわく感ゼロ…なぜかいじけるおやじ…
テンション高かったのに何故…なので2年ぶり初のフレッシュな気分の日記には載せれませんでした…
ですがとても気に入ってます。(照)


遊び心で色を付けてみたら、同じ“いじけ”でも、こんないじけに…!!



なんかあったっぽいよ…!!なにがあったんだい!?気になる!!
自分で描いておいてなんですが、なんてかわいいんだ…!!


最近始めて薄墨筆ペンを購入したのですが、すごく便利だな〜!
上の絵のバックの色塗りに使いました。
ヒゲあととか、ボウズ頭とか、乳輪とか(わお!)これで手軽に表現できる!!(今さらですいません)
あ〜、たのしいな〜たのしいな〜!!もうあんまり水で薄めなくていいんだ〜!


筆ペンが好きなので何本か使いましたが、まだまだ使った事のない物も使ってみたいです!
あたりまえなのですが、みんな書き味が違ってたのしい。

マイ筆ペン達↓




半分以上はもうインク出ません。おなじ物がたくさんあって、出る物を見つけるのに一苦労します…。(すてろよ…)

一番手前の木のペンは確か竹ペンです。
小学生の美術の時間で使った箸ペンみたいな感じですが、箸ペンよりペン先についたインクがすぐに無くならないのでいいですよ!箸ペンも自分でペン先無限に調節できてたのしいですよね!


いろんな道具でおやじを描いていきたいです!!


人気ブログランキングへ
↑いじけおやじに萌を感じてくださった方…

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらお願いいたします…!


ん、風邪が治ってきたぞ!ゴディヴァ(バ?)のチョコうっま!!!…うっま!!


拍手[0回]

風邪をひいてしまっタ〜ンテーブル

いやはや参りました、風邪にやられちまいました。

あまりの味覚のなさに、がっかりです…。
キムチ味噌煮込みうどんまったく味せず…。
お土産にいただいたゴディバのチョコも味わえず…。
はちみつクレープアイスもモッツァレラ?チーズとトマトのパンも…。
昨日はおいしいものに恵まれてた日なのに…。風邪め…!!今に見ておれ!!


リポビタンD飲んでがんばるずん。



ファイト一発って書いてみたものの、オロナミンCだった気がする…あれ、リポビタンDだったかな?とにかくケインコスギさんだと言う事は確かだ…。

ちなみにリポD左の機関車トーマスのハナクソみたいな球体は、握力強化の為のにぎりボールです。只今握力鍛え中。握力が強くなりぎて、おにぎりが石みたいになっちゃったらどうしYO〜!!

…ねえな。


みなさんも風邪などひかぬようお気を付けください〜!!
『足の冷えない魔法の靴下』おすすめです!



人気ブログランキングへ
↑お願いします〜!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑わわわ〜









拍手[0回]

超ミラクルスーパー今さらなのですが…

今年のじゃら男'sフレンズ用の年賀状です。



だせえ〜!(笑)ちなみにとても尊敬している職場の先輩にも送ってみたら「気持ち悪い」と言われてしまった…。
ふだんから先輩が目を止めるであろう先々に、おやじイラストを配置しておくと「癒される」「かわいい」などと言って喜んでくださるだけに残念無念でした…。(かなりうざい後輩です)DONマイDONマイ☆


さらにちなみに職場の社長の娘さん(大学生)にも送ってみた。社長の奥さんに「おやじのスパッツの柄もトラ柄にしてほしかった」とダメだしされて気持ちよかった…!(いろんな意味で)


上司にこんな年賀状を送りつけていいのだろうか…。でもさ、市販の物よりかなり気持ち込めてるからさ、いいよね!!(と、思いたい)


本当なら今年の年賀状は、扉付きのかなり手の込んだ物にするつもりで(半年以上前から計画していた)鎌倉まで行って正月っぽい和紙まで買ってきたのに…、取りかかったのが遅過ぎて計画倒れになってしまった…。来年こそは計画どおりのものを送りたいなあ〜。


年賀状描きは子供の頃からとても好きです。仲の良い子同士に送って、二人の年賀状をつなげると一つの絵になるよ!的なイキな事もやったり(イキなのか?)、野菜スタンプ押したり、漫画描いたり、いろいろやりました。ちびまる子ちゃんで読んだ『あぶりだし』はまだトライできてません。あぶっておやじ浮き出て来たらおもしろそうだな…。ふ…。


年賀状でしか連絡を取り合わない友達がいるのですが、お互いメールアドレスも電話番号もしらないので「今度遊ぼうね!」って書いても、年賀状以外では連絡取らないのでモチロン遊ぶ事はなく、次の年になったら「今年こそ遊ぼうね!」になり、さらに次の年には「今年こそ絶対遊ぼうね!!」になり、
「今年は遊べるといいよね…!」「いつか遊べるといいな…!」みたいなふうにどんどん熱意のない感じになっていくのだろうか…。今はまだ「今年こそ遊ぼうね!」段階ですが、わたしはこの年賀状のみで繋がっている感じがとても好きなので遊べなくてもいいのです。…はっ!!今気付いたのですが、年賀状にアドレス書けばいいんじゃね?っていう…うわ〜今まで気付かなかった…来年書こ…!


ついでに2009年の年賀状も載せてしまえ!


↓友達用〜!



字は筆ペン手書きにしたので絵だけです…あ〜何か足りないと思ってたら乳か…。


↓銀魂大好きっ娘の大学受験前に送った年賀状。



あ、やべっ違った!ペッコロまだいた!!

ペッコロ「たすけ…」



あぶねえ…ペッコロまだいた!!
銀魂大好きっ娘に「銀ちゃんが違う!」と怒られた☆(こ〜ら、良く見てごらんみんな違うゾ☆)無事合格おめでとうでした!!


今さらながらの年賀状にお付き合いいただきありがとうございました〜!!



人気ブログランキングへ
↑やっぱりペッコロが気になる方…!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらお願いいたします…!




拍手[0回]

片付けなければならない事…

再始動するにあたって、片付けておかねばならぬことがある…。

これを片付けなければ…いや、片付けてあげなければ先には進めない…。

2008年にアップロードしてから誰の目にも触れられなかった絵が一枚だけある…。

毛むく自身も、すっかりこの絵の事を忘れ去っていた…。

一体どんな心理状況で描いたのか今となってはわからない…。

それでもこの絵は自分の出番を今か今かと待っていたのだ…










土の中で…。




ここはどこだろう…ナぺック星…?土質的にそんな感じがします。
そんなことより、よかったよかった!これで先に進める気がするZO…!!
よ〜しどんどん描いていくぞ〜!!ゴーゴー!!



ペッコロ「待って…」


毛むく「え!?」


ペッコロ「ここから出してください…」


毛むく「ええ〜!ちょっと今すげ〜急いでるんで勘弁してくださいよ〜!!」


ペッコロ「そこをなんとか…」


毛むく「今、膀胱MAXなんで!慢性の膀胱炎なんで!我慢は禁物なんです!また必ず来ますから!!それじゃ!!」


ペッコロ「お、お待ちを〜〜〜〜!!ヘルプミ〜〜〜〜〜〜…!!!」






…なんかかわいそうなことしちゃったな☆(2年間の放置+更に放置)
そうだ一ヶ月後にまた行ってあげよう。そうしようそうしよう。

とりあえずスッキリしたのでよかった…!よ〜し、寝るか!



※もんじゃらげ道場ではこのような茶番があたりまえのように入ります。ご了承ください。


人気ブログランキングへ
↑ペッコロに興味を持っていただけた方…!!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらお願いいたします…!





拍手[0回]

PAGE TOP