忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のつづき~!うろおぼ絵の正解は…!

ちゃん、ちゃらららん、ちゃ~ら、ちゃん、ちゃん、ちゃん♪





こんばんは~!


トトロの主題歌の替え歌にイラストを添えて描いてみました。
ファンのみなさんすみません…。
悪気はありません…。


ちなみにわたしは便秘しらずの快便が~るです。
どうでもいい情報すみません…。






借りてきたトトロ、まだ全部は観れてないのですが、
久々に観ましたが、ああ~、やっぱり大好きだ~~~!!

もうちいさいトトロがかわいすぎてかわいすぎて…((震))
なにあのサイズ!なにあの動き!!!

続きは明日観たいと思います。






さて、昨日のうろ覚えトトロの正解がわかりました~!!

なんか惜しいような、全然違うような…




【うろ覚え】


【正解】





全然違った!!(笑)



トトロ、なかなか本気の爪が生えてるんですね…。

巣掘るのに必要ですもんね。

うろ覚えってこんなもんですよね…。







ひげを付け加えて、クロスケさんのせてみた。(笑)

ちょっとおやじとコラボさせたら面白そうなので、さっそく取り掛かってみようと思います。




ではでは、今日はこのへんで~!!




おやすみなさい~!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらおねがいします~!


拍手[1回]

PR

うろ覚えですみません…。

こ、こむばむは~…。


うう…ねむい…。



日食のこととか、職場に泊まったこととか、書きたいことはたくさんあるのですが、
とりあえず昨日借りた『となりのトトロ』のうろ覚えトトロイラスト投下…!!









まったく違う気がするのに、どこが違うのかわからない…。明日観てみて正解を描きます!

あれ、ひげあった気がする…?




ん~だめだ、ねよう!


おやすみなさい~!!

拍手[3回]

ボーダー着てますけど何か?

こんばぬわ~!


今日帰りに本屋さんに行って、いろいろ立ち読みさせてもらってたのですが、
解せぬ本発見!




『ボーダーを着た女は、95%モテない』







…今日おもいっきりボーダー着用。





タンクトップもTシャツもロンTもパンツも靴下も…かなりボーダー愛好家なんですけど、もう今更どうしろっていうんだい!!


しましまの何が悪いってんだ~~~~~~~~!!!!!!!






ん?ボーダーが悪いわけではなく、ボーダーを好む女子がモテないわけであって、むしろボーダーは被害者…!?


やべ、なんかボーダーさんに申し訳ない気持ちになってきた。





あ~、でも確かに、二次元美少女の服装はボーダーはあまり見かけない気がするなぁ!パンツは多いけど!!


つまり萌えないってっことなのか!?
ん~、わかる気もする。



詳細読んでおけばよかった…ちっきしょ!!






明日は金環日食ですね~!!
早起きして、是非みたいなあ!
観測用めがねを買いそびれてしまったので
厚紙に小さい穴をあけてみる予定。
しかしいまいち仕組みを理解できていない…。
ほんとに見えるのかな~?



そんなこんなで、明日の為に早く寝まっす!!



ではでは~!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらおねがいします~!



拍手[0回]

こんな奴でも料理は好きなんです…。

こんばんは~!!


いっや~、今日も暑かったですね~!



これからの季節は、作り置き料理を鍋の中に入れたまま放置もできなくなってきちゃいますね~。
冷蔵庫狭いから困るんだよな~。
汁物入れれるようなタッパー買わないとな~。



明日の弁当は…

・新たまねぎとツナとほうれん草のトマトソーススパゲティ
・ミネストローネ
・今日冷蔵庫の中に忘れていったフルーチェ!


スパゲティとスープ、どっちもトマト味だけど気にしない気にしない…!!
ミネストローネ、キャベツの代わりに豆腐入れてみた。
なかなかおいしい!ビバ!和と洋のコラボ~!!
フルーチェ、バナナ味おいしすぎる~!!!


やばい、明日は豪華だぞ!

タッパー3つ!かばんに入るか心配だなあ…。




最近料理へも意欲が消失しつつ(しょうしつしつつ←言いにくい。)あったのですが、
今日たまねぎを買ったことにより少しやる気が出てきたぞ~。


今は豆にハマってます!!
ミックスビ~ンズ!!見た目もおもしろかわいい豆たち!
スープやサラダに~!
今度ナチュラルチーズと豆を和えたレシピおいしそうだったのでトライしてみます!




それにしても最近野菜の劣化が凄まじい~!
おととい買ったにんじんが、今日には「たくあんですか?」
ってな感じにしわしわに…(涙)
あれ、にんじんって常温でいいんですよね…?
ねぎもひどい~。




冷蔵庫がもうちょっと大きいと助かるんですが…、
温度設定は間違ってないのに上段だけ凍るときがあるし、
もう寿命かな~。
でもノリで茶色く塗った冷蔵庫、気に入ってるので捨てれない…。





そんなことより住んでるアパート(1k)の間取りと冷蔵庫の相性が凄まじく悪い。


玄関入って左側に冷蔵庫置き場(なのかは定かではない)があり、冷蔵庫は左側が開くタイプ…。


↓するとこうなる。




中身見にくっ!!!


しかも冷蔵庫置き場のスペース小さすぎて、冷蔵庫が玄関にせり出している。
玄関のドアがやたら開けにくい。


もうね、奥とかぜんぜん見えないんですよ。(泣)
で、手も届きにくく、キレイに収納できないので


↓こうなる。




靴の中にホールインワンもしばしば…。
この間ぶなしめじばら撒いた時は切なかったな…。はは…。






ではでは、今日はこのへんで~!



明日もがんばりましょ~!
わたしもがんばります~!




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらおねがいします~!

拍手[1回]

オンオフの差が激しいのが悩みです。

こんばんは~!


いや~、今日の埼玉は、晴天!強風雨!晴天!の、へ~んな天気でした~!!



今晩の夕食は、このあいだ職場の同期のこがくれた、
無印良品の“バターチキンカレー”をいただきました~!!


ほどよいバター感がおいしい~!!
レトルトですが、チキンもしっかり入ってる~!!


こりゃあうめぇ!おすすめですぞ~!!
yちゃんありがと~~~!!!




いやはや…、人生初の同期…最高です!!
今までの職場は、勤務暦10年以上の、ベテランすぎる先輩しかいなかったですし、新しく入った方もすぐに辞めていき、なかなか仲良くなれる人に巡り逢えなかったのですが、今の職場は最高です…!!


同年代がほとんどで、わきあいあい。
毎日がたのしすぎる~~~!!!


仕事をしながら、こんなに充実感を感じれるなんて、本当に幸せだ…!





しかし、仕事をしているときは楽しいのですが、
休日は廃人と化してます。


オンオフが激しすぎるのが最近の悩みです。
オフも楽しめたらパラダイスなんだけどなあ~。


オフをすごく楽しんでる友人が多いのでとても羨ます~!
DVDもいいですが、もっとアクティブに動きたいものです。




今日は帰りにたまねぎを買い忘れたせいで、明日の弁当を作る気力がなくなってしまったので、yちゃんからもらったカレーを持っていって、カレーパンにしようと思います。
あとデザートはタッパーにフルーチェを詰めて行く予定。


やっべ!明日の昼休憩楽しみっ!!




では明日もがんばりましょ~!ふっふ~!







日記と全く関係ないが、一年以上ぶり?にGペン使ってみた。(つかえてねえ~)
ノリで描いたポーズなので、手の位置が微妙になり、とりあえず、うなぎ持たせてみた。





にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらおねがいします~!




↓拍手機能搭載しました!とりあえず押してみよう!

拍手[2回]

今年もきたきた!蚊の季節到来!

自分を通過したそよ風が臭い。こんばんは、毛むくじゃら男です。





いや~!今日も暑かったですね~!!


じめじめ具合がもう夏直前!な感じでした~
も~汗かいてクサMAX!
加齢臭MAXXXXXXXXXX!


真夏になったらどうなっちまうんだろう・・・。わくわく☆




職場では、すでに蚊達が現れ出しています!
さっそく首や手の甲やらを刺されました~!


去年はひと夏で、少なくとも50箇所は刺されたのですが、
今年は50超えは軽いな・・・。はああ~、憂・鬱!!



ちなみ刺されまくってる私が言うのもあれなんですが、
お勧めの蚊避け薬は、
ジョンソン株式会社の『スキンガード アクア』です!


何年間か、いろいろな商品を試してきましたが、
これは、ミストタイプでむせないですし、使いやすくてベタベタしません!
肌に優しい気がするし、臭くないのでお勧めです!


一番大事な蚊避け効果ですが、つけると刺されませんが、効果が切れた瞬間刺されます。(当たり前か・・・)持続時間は書いてないのでなんとも言えませんが、結構長く効いてたと思います。




O型の人は刺されやすいとか、体温が高い人、汗臭い人は刺されやすいとか聞いたことがありますが、わたしは全部当てはまるからなのか、よく刺されますし、コバエにもよくまとわりつかれます。


ヤングとアダルトの場合はどちらが刺され易いとかあるんでしょうか???




そんなこんなで蚊のことを仕事の帰り道に考えていて、全裸で無防備にもかかわらず蚊にスルーされるオッサンを想像してたら少し楽しかったので描いてみました。


ちなみにオレンジの線が蚊の動きです。






キレイにスルー。(笑)


身を捧げてるにも関わらずスルー。(悲)



もんじゃらげ道場初のぴちぴちギャル。
ギャルとオッサンのアンバランスがいい感じだ。(満足)


イチモツのはみ出た部分にモザイクトーンを貼ってみたのですが、
マス目が大きすぎていまいちモザイク力を発揮できませんでした…。ざんぬぇん!!



自分も蚊だったら、せっかくならぴちぴちギャルからいただきたいですな。(照)



ではでは皆さんも蚊にお気をつけて~~~!!!









にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらおねがいします~!








拍手[3回]

だーーー!!!

けっこう長い文書いたのに間違えて消しちまった~~~!!


うお~泣けるぜ~~~!!


この間、無性にふとももが描きたくなって描いた絵でものせてやる~~~!!




全身鏡ほすぃ。





拍手[0回]

明日はやすみ~

こんばんは~!!

あしたは休みです!

とりあえず気分を盛り上げるため、焼き鳥を買ってみた。

風呂上りにビールと焼き鳥で、最高だなあ~。





と、まったりしていると、中学時代の友達が電話をくれた。

あまりのうざさに、なんだろう?どっと疲れた。

疲れ.kitaですよ。(ぶふー!!)

のろけのおすそ分けありがとう!

君の幸せが俺の幸せさ、せんきゅー!





休日前夜ってやつが、なんとも好きですね。

なにやっちゃってもいいんだ!!

と、いう開放感が、たまりません。

ぺペロンチーノににんにく入れまくろうが、

キムチ異常に摂取しようが、

泥酔しようが、

夜更かししようが、

顔にらくがきしようが、

明日は休みなのです!!!(わっしょ~い!)




とりあえず今夜は、

『もう24時だけど、これからDVD観ちゃうよ?でも平気、そう、明日は休みなのだから…!』コースでいきたいと思います。

最近はもっぱらDVDを借りてきてみてます。

おととい借りてきた、窪塚 洋介さん主演の『Laundry』。

近所のビデオ屋さんのスタッフさんお勧めの映画みたいなので楽しみだ~。




突然ですが、【じゃら男のおすすめコメディー映画ベスト3!!】

1 オースティン・パワーズ(バカも休み休みyeah!)

2 裸の(銃)ガンを持つ男

3 バス男



どれもおもしろいですよ~!!






明日はコンタクト買いにいかないとだな~。

眼科のあの目に小さな突風当てる機械が苦手です。





ではでは~!!!!




拍手[0回]

心の友との再会

こんばんは~!!



みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか~?



わたしはここ最近連日勤務で、なかなかの疲労困パイ乙MAXです!

若かりし頃はチャ~ラ!ヘッチャラ!だったことも、

いや~、年ですな~…、かなりきてます!



帰りがけに滋養強壮ドリンク一気飲みDAYONE!しみわたる~~~~。





今日は、中学の頃からの心の友Aが職場に突然遊びにきてくれました!!

埼玉にきてから、仕事以外ではほとんど人と接していなかったのですごくうれしかったです!!!



おとといは中学時代の同窓会が地元の新潟で開催されたのですが、都内に住む友人はその帰り道によってくれたみたいで、相変わらず元気そうな姿をみれてよかったなあ。みんなも元気そうでよかった~!



次の同窓会はまた10年後か~。

今回は参加できなかったので、20年ぶりになるのか~。



老いすぎて、みんなに気づいてもらえるか、そして気づけるか不安大…!!(笑)



友よ、キュ~トなお土産アリガト~専科おいしかったYO!!








~どうでもいい中学時代の思い出ワンシーン~



Aさんと共にバレー部に所属していたのですが、ハードなフットワークの最中、

気持ちかっぷくのよろしい部員に、ふとももチラリズムという名の拷問を受けていた。






部活でしか会話しないくらいの間柄だったため、動揺を隠せませんでした。

目的はなんだったのだろう…。

笑いを提供してくれてたのだろうか…。

でもバレーうまかったな~。





そんな彼女も結婚して、今おなかにあかちゃんがいるらしい。

おめでとうございます!!





ぬお~~~~!
今日こそ早く寝るぞ!!

おやすみなさい~!



拍手[0回]

身体能力の衰え

やべ~・・・





今布団敷いて、何故か一瞬テンションが上がり、ノリで前転しようと思ったら、首を痛めた。





布団が薄すぎるのも問題だが、

頭頂部を布団につけた瞬間無理だと感じました。





なんだろうこれ、前転できないって、どこが老いたのかわからない・・・!!

やっぱり首でしょうか・・・?





↑前転できずに固まる毛むく。



こうやって、すこしづつできなくなっていくのかな・・・ははは・・・!!












拍手[0回]

PAGE TOP