忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > にっき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田所町内会まんが~アイドルが、俺らの町へやってきた!~

こんばんは~、
昼前に腹に付けたホッカイロがまだあたたかい。
約14時間。こんな小さいのに、驚異的な保温力!




さて、今日は、昨日のひどい漫画の続きを恥ずかしげもなく公開したいと思います。
こんなものを友人の誕生日に送りつけようとしていたなんてね…。
しかも、20歳の誕生日に渡しそびれて、
24歳の時もトライしようとしたっていうね…。
そして結局渡せてないっていうね…。


思えばこれがトーンデビューだった…!
クリックすると大きくなります。
オレンジ色のところには友人の名前が入ります。
友人は主人公のおじさんたちが大好きなアイドルという設定です。


絵の雑さがはんぱないですが、
もし良かったら…。









 




































あちゃ~。








わたしは 田所 という響きが無性に好きでよく使います。
町内会という狭いコミュニティ。
ぼろい小さな公民館。
いいですよね~。



…この漫画をあげようとしていた友達に、
いったい何歳の誕生日で渡すことができるのだろう…。
10年経っても、まだまだ渡す気でいるわたしなのであった…。(気の毒な友人である)



あ、だめだ、睡魔きた睡魔!
おやすみなさい!ではまた~!



拍手[1回]

PR

ひどいの出てきた☆

こんばんは~!
毎日寒いですね~!



いや~、昨日(というか今日?)は重松清さんの『舞姫通信』を徹夜で読んでしまい、
仕事は大丈夫なのだろうかと非常に不安でしたが、
無事眠気にも襲われずナチュラルハイで頑張れました!
そして今、眠さMAX!
まぶたとじる~。



この間、イラストをなんとなく収納していたファイルが出てきたので眺めていたら
ひどいの出てきた!



今から10年前の20歳の時、友人の誕生日にあげようと思っていた漫画です。







今以上にクソ下手糞!(笑)しかもボールペン!
あ~、このころボールペンをやたら愛してたな~そういえば。
とにかくひどい出来なのですが、全部載せてみようかな…。
とりあえず今日は眠いのですみやかにおやすみなさい!!!



やべ~、あしたから2月!はっや!



拍手[2回]

ジャンバラヤってなんじゃやら。

昨日は結局、今日の弁当も作らず、トイレ掃除もせず、買ったばかりの小説を23時頃から読み出し、気がついたときには朝の7時近くになっていて、一睡もしないまま出勤。


只今16時。
昨日の起床時刻である。


今日の昼ご飯はセブンイレブンでジャンバラヤ!ジャンバラヤって一体何…?どっかの国のチャーハンみたいな感じのことをいうのだろうか?とりあえず思いのほかおいしくて満足感でした。


ジャンバラヤというと…なんだかジャングルな感じ、強そうな感じ。 響きからしてこんな感じ。






拍手[3回]

日高屋二回目~!

こんばんは~、お久しぶりです!


今日は休みで、只今大宮駅近くの日高屋で一杯ひっかけてきました~。


ビールとおつまみ唐揚げ、冷奴で740円!いや~、ほんとちょいとひっかけるのに良い価格。


そしてその後帰り道にあるベローチェでお茶してるナウっていうね…。


ビールの後にカフェラテ入ってきたら腹もびびりそうだが、普段から胃腸を鍛えているので大丈夫であろう。


いや~それにしても、目の前で回ってるオブジェらしき地球儀のホコリが激すごい。


ほろ酔いでカフェとかいいな~(初)、けだるいわ~。


カフェで勉強している受験生…田舎育ちのわたしとしては驚きの光景であります。カフェで勉強ってなんかオシャレ!がんばれ!



となりのサラリーマンは仕事のようだ。


斜め後ろのカップルはすごい密着しながらちちくりあってる。そして連写で写真撮ってる。青春、なう。というところか。


みんな、いろいろ。



あ、もう1月も終わりですね…、あっというまだった…なにもしてねえ…。2月は予定がたくさん!楽しみなこともたくさん!体力がもつか今から心配です。



ではでは、そろそろ帰宅したいと思います。明日の弁当作ったりトイレ掃除もしないとな…。





拍手[2回]

自分が嫌になるとき…

はあああ~…。


今夜から「夕飯は鍋だけダイエット」を開始しようと思い、
数日食べられるように、中くらいの鍋2つにどっさり水炊きを作ってみた。
鶏肉つみれに白菜、えのき、豆腐、ねぎ、春菊、満腹感を得れそうな春雨の鍋。
ミツカン以外のポン酢を始めて購入し、るんるん気分でいただきます。


体があったまるし、やさしい感じの味が美味しい!
うまいうまいと2杯目をぺろりとたいらげ、3杯目に突入~!


と、そこで…


見つけてしまったのです…


表面に浮かぶ…




たくさんのアブラムシを!




2杯目までは、空腹のあまり無心に食べたのであまり見ていなかったのですが、
というか無心じゃなかったとしてもあんな小さい虫、おそらくなかなか気付きません。
小さな野菜片だってたくさん浮いてますしね…。


春菊についてたんだな~。
たしかにあんまり洗わなかった。濡らしてみただけだった…。


子供の頃から、戸棚の中や、冷蔵庫の上に隠してあるお菓子をすぐに見つけ、
ばあちゃんを困らせたり、


上京してからの夏、暗い夜道に歩いている誤鬼武裏をほぼ毎日見つけたり、
本の中に住む虫にもよく遭遇したり…。


とにかく目ざといんです私。
特に食べ物と虫には!


気付かなければ幸せだったものを、
わざわざ視界に入れてしまう自分が嫌だ~!


今日だって気付かなければ、いや~鍋と日本酒は合うな~!
と、気持ちよく食べ終えることができたのに!


しかし3杯目だけで10匹以上はいたから、
2杯目を食べた時点で20匹くらいは摂取していたかもしれないので、
今更…ってな感じで、とりあえずアブラムシはティッシュでとって食べましたが、
気持ちのいいものではないなぁ…。
でもまあ彼らは春菊の葉っぱの汁を吸っていたわけなので、
ほとんど春菊に近いと言えば近いけども…。
栄養もありそうな気がするし…。
のこりの鍋も食べるか…。


一年前のわたしだったら食べることができなかったかもだけど、
すこし平気になれたなぁ…。
よかったよかった、ありがとう。





ちょっと今日はスキャナーがネギ一本分くらい遙か遠くに感じるので
イラストをパソコンに取り入れられていません…。
ですが、最近ダウンロードしてみたPICASAというコラージュ機能で、
先日バースデーカードを使って試しに作ってみたイラストを載せてました~!



これはちょっとひどい感じなので、
また作ってみたいと思います!




最近はやりたいことがありすぎて、なかなか忙しい日々!
見に来てくださっている方ごめんなさい!そしてありがとうございます!
今、やっていること、いつかお伝えできる日がきたら嬉しいな~。


では、今日はこのへんで~!


拍手[2回]

只今日高屋!

生とチャーハンとつまみの三点盛り~!


うまい~!


今日は雪の為早くあがらせてもらえました~!


いや~、日高屋初めて来たんですが、やっす!
そして普通に美味しい!


明日は休み!
いえ~い!






拍手[1回]

雪之助

只今昼休み~!


見えにくいですが、体育座りをしている雪之助!ナウイ帽子をプレゼント!






拍手[2回]

耳掃除っていいよね

う~~~…










こんばんは~。
今風呂からあがって耳掃除をしていたところです。
風呂に入っても体を洗わなかったりするわたしですが、
耳掃除は風呂に入ったときはかならずといっていいほどしているので、
体の中で、耳の中が唯一綺麗な場所かもしれない。
いや~、気持ち良い。
耳掃除が嫌いな人っているのでしょうか?
前飼っていた猫でさえ、耳掃除をしてあげると幸せそうにしていました。
なつかしい。


耳掃除で思い出したのですが、
数年前、耳の中に何か入っているような、
時々奥の方でカサカサ動くような、
なんともいえない違和感を感じたことがありました。
住んでた家でよくクモを見かけていたので、
クモが入ったのだと思い込み、
寝ているうちに出てくれるだろうと思っていたのですが、
2,3日たってもなかなか出て行ってくれず、
流石に怖くなって耳鼻科に行った所、
クモだと思い込んでいた正体は、
なんと綿棒の先端でした。
「よくあるんだよね~」と、先生。
ピンセットで難なく取ってくださり、
あの時は本当に安心しました。


よくあるそうなので、
みなさまも、十分お気をつけくださいね~。


あ、上のひょうきん者のイラストは、
そこらへんにあった梱包材の残りに油性ペンで描きました~。
見えにくいかもですが、綿棒持ってもらってます。


耳掃除喫茶?ってどうなんでしょう?
かわいいおなごに膝まくらしてもらって…?
その時、手はどこに配置しておけばいいのだろう…。
世の中おもしろい商売があるもんだな~。
需要と供給。
人間は貪欲じゃ~。


ああ、だめだねむい…。


明日は3連休の最終日ですか?
お休みの方、楽しんでくださいね~!
埼玉は雪が降るとか降らないとか!
せっかくだから降って欲しいな~。
ひゃっほ~う!ってなりたいな~。


う!だめだ…ね、ねむ…おやすみなさい~!


拍手[1回]

PAGE TOP