忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 自分が嫌になるとき…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

よく洗うことが、基本です。

 農薬も洗い流せます。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/01/30 23:03)
で、ですよね…!!


いつも洗い方でなやむのがきのこ類です。
洗いにくいし、どのていど洗えばいいのかも知らず、
結局いつも濡らすだけ状態…。




無題

最初「夕飯だけダイエット」と空目して、夕飯しか食べないんだ!キツそうだなーなんて思っていたら「夕飯は鍋だけダイエット」だったのねw
我が家は冬(だけじゃないかも・・・)の夕飯はほぼ鍋でっせ!
入れるものによって良いダイエットになりそうな予感!

春菊ってクセがあるから虫なんて付かなそうなのに結構付いてるんだよね・・・不思議。

たしかに春菊に付いてるアブラムシなら春菊と同じものと言っても良い気もするけど・・・
でもやっぱ見た目が嫌だぁ!
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/01/30 23:09)
夕飯は鍋だけダイエット…あんまり実行できていませんが、
この間はキムチ鍋で、餅を入れたらめっちゃおいしかった~!!(もろ炭水化物)

鍋はいいですよね~、あったまるし、おいしいし!

アブラムシは、やっぱり小さいですが、見た目が…。
歯に挟まりやすいサイズなのも嫌ですよね…。



無題

キノコは洗ったらダメです。

 香りが飛んでしまいます。


 高級料亭でも、洗いません。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/02/02 01:29)
生で食べるわけではないし、洗わなくてもいいのですね!
むしろ洗わないほうがいいとは…!

無題

生食するときも、ほこりを振り落とすくらいです。


 香りが損なわれますからねぇ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/02/20 00:21)
お返事遅くなりました~!
申し訳ありません~!!


生食するときもですか!?
なんだか菌すごそうですけど、
人間の体は丈夫なんですね…!!

自分が嫌になるとき…

はあああ~…。


今夜から「夕飯は鍋だけダイエット」を開始しようと思い、
数日食べられるように、中くらいの鍋2つにどっさり水炊きを作ってみた。
鶏肉つみれに白菜、えのき、豆腐、ねぎ、春菊、満腹感を得れそうな春雨の鍋。
ミツカン以外のポン酢を始めて購入し、るんるん気分でいただきます。


体があったまるし、やさしい感じの味が美味しい!
うまいうまいと2杯目をぺろりとたいらげ、3杯目に突入~!


と、そこで…


見つけてしまったのです…


表面に浮かぶ…




たくさんのアブラムシを!




2杯目までは、空腹のあまり無心に食べたのであまり見ていなかったのですが、
というか無心じゃなかったとしてもあんな小さい虫、おそらくなかなか気付きません。
小さな野菜片だってたくさん浮いてますしね…。


春菊についてたんだな~。
たしかにあんまり洗わなかった。濡らしてみただけだった…。


子供の頃から、戸棚の中や、冷蔵庫の上に隠してあるお菓子をすぐに見つけ、
ばあちゃんを困らせたり、


上京してからの夏、暗い夜道に歩いている誤鬼武裏をほぼ毎日見つけたり、
本の中に住む虫にもよく遭遇したり…。


とにかく目ざといんです私。
特に食べ物と虫には!


気付かなければ幸せだったものを、
わざわざ視界に入れてしまう自分が嫌だ~!


今日だって気付かなければ、いや~鍋と日本酒は合うな~!
と、気持ちよく食べ終えることができたのに!


しかし3杯目だけで10匹以上はいたから、
2杯目を食べた時点で20匹くらいは摂取していたかもしれないので、
今更…ってな感じで、とりあえずアブラムシはティッシュでとって食べましたが、
気持ちのいいものではないなぁ…。
でもまあ彼らは春菊の葉っぱの汁を吸っていたわけなので、
ほとんど春菊に近いと言えば近いけども…。
栄養もありそうな気がするし…。
のこりの鍋も食べるか…。


一年前のわたしだったら食べることができなかったかもだけど、
すこし平気になれたなぁ…。
よかったよかった、ありがとう。





ちょっと今日はスキャナーがネギ一本分くらい遙か遠くに感じるので
イラストをパソコンに取り入れられていません…。
ですが、最近ダウンロードしてみたPICASAというコラージュ機能で、
先日バースデーカードを使って試しに作ってみたイラストを載せてました~!



これはちょっとひどい感じなので、
また作ってみたいと思います!




最近はやりたいことがありすぎて、なかなか忙しい日々!
見に来てくださっている方ごめんなさい!そしてありがとうございます!
今、やっていること、いつかお伝えできる日がきたら嬉しいな~。


では、今日はこのへんで~!


拍手[2回]

PR

Comment4 Comment

無題

よく洗うことが、基本です。

 農薬も洗い流せます。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/01/30 23:03)
で、ですよね…!!


いつも洗い方でなやむのがきのこ類です。
洗いにくいし、どのていど洗えばいいのかも知らず、
結局いつも濡らすだけ状態…。




無題

最初「夕飯だけダイエット」と空目して、夕飯しか食べないんだ!キツそうだなーなんて思っていたら「夕飯は鍋だけダイエット」だったのねw
我が家は冬(だけじゃないかも・・・)の夕飯はほぼ鍋でっせ!
入れるものによって良いダイエットになりそうな予感!

春菊ってクセがあるから虫なんて付かなそうなのに結構付いてるんだよね・・・不思議。

たしかに春菊に付いてるアブラムシなら春菊と同じものと言っても良い気もするけど・・・
でもやっぱ見た目が嫌だぁ!
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/01/30 23:09)
夕飯は鍋だけダイエット…あんまり実行できていませんが、
この間はキムチ鍋で、餅を入れたらめっちゃおいしかった~!!(もろ炭水化物)

鍋はいいですよね~、あったまるし、おいしいし!

アブラムシは、やっぱり小さいですが、見た目が…。
歯に挟まりやすいサイズなのも嫌ですよね…。



無題

キノコは洗ったらダメです。

 香りが飛んでしまいます。


 高級料亭でも、洗いません。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/02/02 01:29)
生で食べるわけではないし、洗わなくてもいいのですね!
むしろ洗わないほうがいいとは…!

無題

生食するときも、ほこりを振り落とすくらいです。


 香りが損なわれますからねぇ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/02/20 00:21)
お返事遅くなりました~!
申し訳ありません~!!


生食するときもですか!?
なんだか菌すごそうですけど、
人間の体は丈夫なんですね…!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP