忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 仲良しだもの!そうだもの! > 一皮剥けた日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なあなあ、

毛むくさん、大丈夫か?

祭りか…そうだな、夏だもんな。

毛むくさんが色んな意味で一皮剥けてくれる日が来るのを心から願ってるぜ…。
エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/13 00:24)
エドガーさん、今のところなんとか大丈夫です!

なんだかいつもお気遣いいただいてありがとうございます…。

一皮剥ける日が来ることを願って…乾杯!!

こんにゃくは…

入れないんですね…。

皮むけちゃったんですか!
ひい、痛そうで気の毒です…!!

温泉までになんとかなるといいですね…!

にゃくにゃくさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/13 00:27)
すみません、こんにゃく入れなくて…。

今度はこんにゃく料理載せますから…!!


皮、ヤヴァイです…。
とりあえず、防水テープ買ってみました!!
なんとかしのげるといいのですが…。

ありがとうございます!!

自爆に気を付けて!

自分も明後日からお休みです。
しかし、もうすぐ毎日が日曜日になる可能性が高いです。

5分もしない距離に実家があります。
豪雨で沈み掛けましたが……。

火傷は大変だなぁ。
鼻勝さん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/13 00:43)
コメントありがとうございます!

あさってからお休みですか!
お疲れ様です!!

でええ!毎日が日曜日って…!!
健闘をお祈りしております…!!

ご、5分!?実家から出なくともよかったのでは…!!(笑)
豪雨地方だったのですね…沈みかけたとのことですが、
ご無事でなによりです…。

最近ストーキング行為すみません(照)、
毎回コメントを投下したいのですが、
どうしても下品な方向になってしまいそうになるため、
コメント記入欄までいくのですが、自重してます。

休日、ゆっくりお休みくださいませ!

ゴーヤチャンプル

ペペロンチーノ風にしてもウマいっすよ!

足お大事に・・・
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/16 23:17)
おおお…!!

にんにくと、塩、コショウに鷹の爪~!!
辛いのが大好物なのでいいですね~!
キムチなんかもおいしいだろうか~!!

足完全復活です!
ありがとうございます!!

無題

僕は、一部分の皮だけ、、、剥けたい、、、、です。
(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/18 20:28)
うわお!!



あちゃちゃ、、、。((笑い))

一皮剥けた日

ちわっす!


最近こんばんは~しか言ってないので、
たまには言いたいですよね、ちわっす。


いやはやいやはや…、
毛むく じゃら男、
一皮剥けちゃいました。




先ほど夕飯を、いつも通り音楽を聴きながらノリノリで作っていたのですが、
(今日のBGMはザ テレフォンズのモンキーディスコ~☆)

狭いところで無理やりステップを踏んだため、
右足の裏が左足の甲に引っかかってしまい…、

なんかイテェな。と思って左足を見てみたら、


火傷したとこの皮が、


べろん☆と剥けてたよね☆


わおわお☆



いや~。、わたしは結構痛みには強い奴だと思ってたんですがね~、
流石に、やや肉が見えた時は涙が出そうになりましたゾ☆
風呂上がってからすぐガーゼ付けとけば良かったんだな…(後悔)


あさって、実家に帰る途中に温泉行く予定だったんだけどな…。
無理かなこりゃ~。


ガーゼとか剥がして乾燥させちゃった方がいいのか、
ちゃんと薬塗って、ガーゼ付けておいたほうがいいのか悩む。


まあいいか、なんとかなるだろ。




またしても、同僚のYちゃんにゴーヤをおすそ分けしていただいた~!!

ので!

アドバイスいただいたように、めんつゆを使ってみました!!



今日はイオンで398円の若鶏梅しそ竜田揚げが199円になっていたので、
豚肉の代わりにこちらを使用。


めんつゆだし、麺もたくさんあるので、今日はうどんに掛けてみることに。


ゴーヤ、ナス、卵を塩で炒めて麺に載せ、
かつおぶし、刻み海苔、トマト、竜田揚げでトッピング~。
最後にめんつゆをかけて~


出来上がった~





あまり美味しそうに見えないのが残念ですが、
こりゃまた旨かった~!!


ゴーヤの苦さがほどよく、
竜田揚げの梅しそも、とても良く合っている!


ナスも、玉子も、ノリも相性抜群だし、めんつゆもほどよい~…!


あれ…?これって、またみんな仲良く…



手ぇ繋いじゃってるんじゃないのかな…!!




せえの!







ひゃっほーう!祭りだ祭りだ~!
仲良し☆祭りだ~~~い!!!


わかるかな?わかるかな?
みんないるYO!
うどんにナスに、トマトに竜田揚げ!
卵にノリにかつおぶし!
メインのゴーヤに、塩とめんつゆ!!



あ、いっけね!サラダ油忘れちゃった~い!!











寝ます。







あ、もしや明日からお盆休みの方、結構いらっしゃるのでしょうか?
帰省される方、ご旅行される方、お気をつけて楽しんできてくださいね!

お仕事の方、頑張ってください!

休みだけど予定のない方、ゆっくり休んでください!

わたしは明日仕事で、あさってから実家に帰ります!



明日も更新できるだろうか~。



ではでは~、おやすみなさい~!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[2回]

PR

Comment5 Comment

なあなあ、

毛むくさん、大丈夫か?

祭りか…そうだな、夏だもんな。

毛むくさんが色んな意味で一皮剥けてくれる日が来るのを心から願ってるぜ…。
エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/13 00:24)
エドガーさん、今のところなんとか大丈夫です!

なんだかいつもお気遣いいただいてありがとうございます…。

一皮剥ける日が来ることを願って…乾杯!!

こんにゃくは…

入れないんですね…。

皮むけちゃったんですか!
ひい、痛そうで気の毒です…!!

温泉までになんとかなるといいですね…!

にゃくにゃくさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/13 00:27)
すみません、こんにゃく入れなくて…。

今度はこんにゃく料理載せますから…!!


皮、ヤヴァイです…。
とりあえず、防水テープ買ってみました!!
なんとかしのげるといいのですが…。

ありがとうございます!!

自爆に気を付けて!

自分も明後日からお休みです。
しかし、もうすぐ毎日が日曜日になる可能性が高いです。

5分もしない距離に実家があります。
豪雨で沈み掛けましたが……。

火傷は大変だなぁ。
鼻勝さん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/13 00:43)
コメントありがとうございます!

あさってからお休みですか!
お疲れ様です!!

でええ!毎日が日曜日って…!!
健闘をお祈りしております…!!

ご、5分!?実家から出なくともよかったのでは…!!(笑)
豪雨地方だったのですね…沈みかけたとのことですが、
ご無事でなによりです…。

最近ストーキング行為すみません(照)、
毎回コメントを投下したいのですが、
どうしても下品な方向になってしまいそうになるため、
コメント記入欄までいくのですが、自重してます。

休日、ゆっくりお休みくださいませ!

ゴーヤチャンプル

ペペロンチーノ風にしてもウマいっすよ!

足お大事に・・・
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/16 23:17)
おおお…!!

にんにくと、塩、コショウに鷹の爪~!!
辛いのが大好物なのでいいですね~!
キムチなんかもおいしいだろうか~!!

足完全復活です!
ありがとうございます!!

無題

僕は、一部分の皮だけ、、、剥けたい、、、、です。
(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/18 20:28)
うわお!!



あちゃちゃ、、、。((笑い))

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP