忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 高尾山にいってきましたー!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山だから涼しいのかな?

汗だくって書いてあるから暑いのか・・・?

そしてビアマウント予約してなかったのね(ノ∀`)
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/05 23:43)
山自体はすごく気持ちの良い温度だったんですけど、
ハードコースすぎて汗だくになっちまいましたよ!


最後らへん、二人ともあまり会話せず、もくもくと登りました。(笑)


ビアマウントの人気ぶりヤバイですね!
予約しないのは無謀でした…。
おそるべし高尾山…!!

ビールはやっぱりクラシックラガーだね!

こんにちはー

充実した休日を送ってますね!
一番の目的のビアマウントをあっさりあきらめるところがすてきです。

NEWカメラの画像、予想以上にきれいですね!
大自然な感じがよく出てて、わたしも森に行きたくなりました。

次回は海レポとか期待してます!
Mr.Tさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/05 23:53)
充実でした~!

いや~、しかし、ビアマウントの人ごみには参りました…。
100人とか…ディズニーランドの待ち時間にも勝てるんじゃないでしょうか…。

NEWカメラ、楽しんでます!
自然感出せてるといいのですが…。
森はいいですよねえ!
ぜひ森林浴を~!

海レポ…!!!
できたらいいのですが…!!
今年は行かずに終わりそうです…。

あ、

うちの旦那、絵を見てtknucだとすぐにわかったそうです!
まさにtknuc愛!?
妬けるわー(笑)
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/06 00:01)
まじすか!!
よくわかりまっしたね!!!(驚)
流石ですな~!!

tknuc愛されてますね~!(笑)
いつもtknucを可愛がってくださってありがとうございます!

下山した後、駅前に手品師がいたのですが、
手品師 VS tknuc になりそうでヒヤヒヤしました…。

無題

こちらでは、初めましてであります。

 日刊(ほぼ...嘘)ブログ「Anthony's CAFE」 の編集長であります。

 やっぱり、登山にはキリンですね~!

 って、アサヒのスーパー・ドライ以外なら、なんでもO.Kな僕ですが。。。。




Anthony's CAFE
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/07 00:18)
Anthonyさんコメントありがとうございます!
鼻勝さんのところではお世話になりました~!!

鼻勝さんのところから、すでに何度かAnthonyさんのCAFEにお邪魔させてもらってます!(照)
興味深い記事がたくさんで楽しいです!
これからもお邪魔させていただきます!

わたしもビールにこだわりはあまりないのですが、
(ビールと発泡酒の違いすらわからない…)
アサヒスーパードライは喉への刺激が強くて
積極的には飲んでいません~!


高尾山にいってきましたー!

こんばんは~。

今日は休みで、高校時代の友人と高尾山に行ってきました~。

最近はやたらとアクティブで、なんだか健康的でいい感じだ~。



今日は、山散策と、高尾山中腹にあるビアガーデン(ビアマウントと呼ぶらしい)でビールを飲むことが目的!

ビアガーデン(ビアマウント)は、2時間飲み放題、食べ放題で
男性3.300円、女性3.000円!

山を登った達成感の中で飲むビールはさぞさぞ美味しかろう。



いろいろ登山コースがある中、滝好きなわたしの希望により
びわ滝という滝がある「6号路びわ滝コース」に決定。
頂上まで90分。
トイレは登り口に一箇所。
水の飲みすぎによる尿意に細心の注意を払わなければならない。




いざ登山!!





ケーブルカー、リフト乗り場。

びわ滝コースは乗り場を右にスルーして行きます。





木の根っこがすーごーいー!

歩いて少ししてから、なかなかハードなコースを選んでしまったのだと気づく。





小川のせせらぎ~。





冷たくて気持ちいい。

この日の為に買った、今年はやりの水で濡らすと冷たくなる首巻を、小川で濡らして首に装着。

あら~ひややか~。





夏なので、もっさもっさと緑がいっぱい。
いろんな植物達が一生懸命生い茂っていました。

マイナスイオンを全身で浴びて、汗だくになりながらも
元気をもらえている感じです。





もっこり。
もっこり。
もっこり苔がいっぱい!
おもしれ~!





苔。
ふっさふさ~。
なんとも気持ちよさそう~。





すれ違う人、すれ違う人と「こんにちわ~」とあいさつ。

普段町ですれ違っても声を掛けないのが当たり前になってしまっていますが、
山でのマナー。とても気持ちがいいですね。






疲労困憊。頂上まであと少し!







頂上到着~。ひゃっほー!

いっや~、想像以上にハードでした。
後半息あがりました。
高尾山、洒落た靴で行ってる若者がいるなんて聞いてたもんで
完全にナメてました。高尾山さんサーセン!!!







今日は曇ってて遠くの山がよく見えませんでしたが、
曇りの日の山々のグラデーションもなかなかきれいでした。


というか、人多いなあ~。
みんな楽しそう。うんうん。


ちょいと休憩。
そしてビアマウントに向かいます。







途中に神社発見。







天狗様!







烏天狗様!


かっこいい。
お守り売り場があったり、おみくじなんかも引けますし、
いろいろ見所がある神社で、かなりおもしろい!
んですが、書くのに疲れてきたので省略します。





そ・し・て!





ビアマウント到着!



100人以上待ち!



そうですか、諦めます!




てな感じで、わたし達の中のメインイベントをあっさり諦め、
近くにある売店で缶ビールを購入。




乾杯~!




 
う め え~!



いやはや、いとうまし。
感無量でございました。


もうこの一本がね、最高ですね。
飲み放題も魅力的ですが、道端でのむビールもたまりませんでさぁ!!




よしよし帰ろう、腹へった、なんか食べよう。
ということで、新宿のトンカツ屋でトンカツとご飯3杯。
キャベツもおかわりしまくって体内にカロリーをガンガン摂取。
今日の消費量を完全に上まっただろう。YES!



そんなこんなで充実な一日でした~。





ああ、なんだか最近レポ的なつまらない写真ばかりですみません~。


え…?いつもの絵と漫画もつまらないから気にするなって…?


こらこら☆泣いちゃうゾ☆ミ





…寝ます。





ではでは、明日休日の方は楽しんで~!
お仕事の方は頑張りましょ~!わたしもがんばります~!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[2回]

PR

Comment4 Comment

山だから涼しいのかな?

汗だくって書いてあるから暑いのか・・・?

そしてビアマウント予約してなかったのね(ノ∀`)
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/05 23:43)
山自体はすごく気持ちの良い温度だったんですけど、
ハードコースすぎて汗だくになっちまいましたよ!


最後らへん、二人ともあまり会話せず、もくもくと登りました。(笑)


ビアマウントの人気ぶりヤバイですね!
予約しないのは無謀でした…。
おそるべし高尾山…!!

ビールはやっぱりクラシックラガーだね!

こんにちはー

充実した休日を送ってますね!
一番の目的のビアマウントをあっさりあきらめるところがすてきです。

NEWカメラの画像、予想以上にきれいですね!
大自然な感じがよく出てて、わたしも森に行きたくなりました。

次回は海レポとか期待してます!
Mr.Tさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/05 23:53)
充実でした~!

いや~、しかし、ビアマウントの人ごみには参りました…。
100人とか…ディズニーランドの待ち時間にも勝てるんじゃないでしょうか…。

NEWカメラ、楽しんでます!
自然感出せてるといいのですが…。
森はいいですよねえ!
ぜひ森林浴を~!

海レポ…!!!
できたらいいのですが…!!
今年は行かずに終わりそうです…。

あ、

うちの旦那、絵を見てtknucだとすぐにわかったそうです!
まさにtknuc愛!?
妬けるわー(笑)
reiさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/06 00:01)
まじすか!!
よくわかりまっしたね!!!(驚)
流石ですな~!!

tknuc愛されてますね~!(笑)
いつもtknucを可愛がってくださってありがとうございます!

下山した後、駅前に手品師がいたのですが、
手品師 VS tknuc になりそうでヒヤヒヤしました…。

無題

こちらでは、初めましてであります。

 日刊(ほぼ...嘘)ブログ「Anthony's CAFE」 の編集長であります。

 やっぱり、登山にはキリンですね~!

 って、アサヒのスーパー・ドライ以外なら、なんでもO.Kな僕ですが。。。。




Anthony's CAFE
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/07 00:18)
Anthonyさんコメントありがとうございます!
鼻勝さんのところではお世話になりました~!!

鼻勝さんのところから、すでに何度かAnthonyさんのCAFEにお邪魔させてもらってます!(照)
興味深い記事がたくさんで楽しいです!
これからもお邪魔させていただきます!

わたしもビールにこだわりはあまりないのですが、
(ビールと発泡酒の違いすらわからない…)
アサヒスーパードライは喉への刺激が強くて
積極的には飲んでいません~!


Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP