忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 今年の夏野菜~!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なす

農業って楽しそうですね!
やってみたいなー
カツオさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/06/08 01:28)
ミニトマトは簡単でたくさんできますよ~。
夏の食費がか~なり浮きます!!
去年の夏はトマトを一回も買わずに済みました~!
どんどん枝を伸ばして成長して、
花が咲いて、実がなって、色づいて、見ているだけでも楽しいのに、更に食べれる喜び!
大地に感謝であります。
カツオさんもぜひ~!

今年の夏野菜~!

そういえばちょいと前に、今年の夏野菜をどうしようか悩んでいましたが、
ゴールデンウィークが過ぎた5月中旬頃に夏野菜を植えました~!!


今年はこちら~!



ピーマン



ミニトマトと中玉トマト鈴姫と黄色いトマトのイエローアイコ



千成ひょうたん



の、5種類!
写真は5月中旬のものなのですが、今はもう60センチ弱くらいに成長しています~。
去年はオクラを失敗して、今年もすでにピーマンの成長が芳しくないないのであります…。
ピーマン、ナス科だから連作が原因かもしれないな~。去年トマトを植えてた場所だった気がする。あちゃ~。




あと畑には、去年の冬に植えたそろそろ収穫できそうな赤玉ネギ!



数株収穫してみましたが、非常においしかったです!
生ハムとクリームチーズと赤玉ネギのサラダ!サレオツすぎんだろおおおお!



と、じゃがいも~。
じゃがいもはコガネムシの幼虫らしきものにやられ気味。あとアリの巣だらけ~。(涙)
収穫するには早いけど、食べられる前に数株掘り起こしてみたら小さいじゃがいもができててとても嬉しかったです!油で揚げてたべようかと思います!




土質が良いので、何もしなくても美味しい野菜ができてくれちゃうので怠けてしまいがちですが、
これから太陽さんさん暑い夏!雑草の勢いが止まらねえ!
せめて雑草くらいは抜いてあげねば!!!


拍手[2回]

PR

Comment1 Comment

なす

農業って楽しそうですね!
やってみたいなー
カツオさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/06/08 01:28)
ミニトマトは簡単でたくさんできますよ~。
夏の食費がか~なり浮きます!!
去年の夏はトマトを一回も買わずに済みました~!
どんどん枝を伸ばして成長して、
花が咲いて、実がなって、色づいて、見ているだけでも楽しいのに、更に食べれる喜び!
大地に感謝であります。
カツオさんもぜひ~!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP