忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 6月4日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

なんか感動しちゃった・・・・
動物はほんとにかわいいよね。
うちのニャンは、冬はお布団に入ってくると、朝までずーっと腕枕しなきゃだから疲れるよ~
今はどこで寝てるか知らないww
ほりこさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/06/12 21:13)
でええ!!朝までですか!!!?
なんというロングタイム!!!うらやましいぃい…。
でも、腕枕とは大変ですね…腕が疲れそうです。(汗)
だがしかし!猫と一緒に寝れるためならナンだって頑張れる~~~!!

6月4日

6月4日は、前に飼っていた猫の誕生日(推定)。




数年前に死んで、今はいない。




出逢いは、建設業の父が、機械のパイプの中から猫の鳴き声がするのを聞いて、助けたことにより家に来た。
なので、実際産まれた日は知らない。
獣医の先生がだいたい6月くらいだろうとのことで、ばあちゃんの命日の6月4日を誕生日にすることにした。




彼は、見た目も性格も一匹狼(猫)タイプ。
猫はみんなそんな気もするけど、彼は特にそんな気がした。
友達にかわいい!と言ってもらえたことがない。
獣すぎる猫。









いつもケンカして、傷だらけで帰ってきた。
スズメをくわえてきたときもあった。
いつも鋭い目をしていた。
帰ってこない時もあった。
でも必ず帰ってきた。
死ぬときも家で死んでくれた。




死ぬ と 亡くなる。
彼は生きて、死んだ。そんな気がする。
亡くなったというとなんだかしっくりこない。









これは父から送られてきた写真。
がび~んって…。
彼は父が一番好きだった。
もちろん父も。




死んで、本当に魂も消えて無になってしまったのか、
あの世があるのかはわからないけど、
あの世があることに期待して、
今、どうしているかな、元気にやっているかな。などと想ってしまう6月4日。




心の中にはいつまでも生きているもんだな~。







入ってきてくれると嬉しくて、ずっといてほしいから動かないようにしようと思うと、
体が緊張しているのが伝わるのか、いつもすぐに出ていかれて寂しかった。。。


拍手[2回]

PR

Comment1 Comment

無題

なんか感動しちゃった・・・・
動物はほんとにかわいいよね。
うちのニャンは、冬はお布団に入ってくると、朝までずーっと腕枕しなきゃだから疲れるよ~
今はどこで寝てるか知らないww
ほりこさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/06/12 21:13)
でええ!!朝までですか!!!?
なんというロングタイム!!!うらやましいぃい…。
でも、腕枕とは大変ですね…腕が疲れそうです。(汗)
だがしかし!猫と一緒に寝れるためならナンだって頑張れる~~~!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP