忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 職場での出来事イラスト > 園芸店の仕事のひとつ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お願いだから・・・

ほんとに書いてくれー!!
盛り上がるぜ~☆
ほりこさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/11/23 20:33)
その先にはクビが待っています☆

園芸店の仕事のひとつ!

こんばんは~。



いや~、今日は眼帯シールを貼って出勤してみましたが、
通学途中の学生たちの視線を猛烈に浴びちゃいましたよね☆もっほ!
職場に着いてからは、なんとなく途中で取りました…。
なんか、シールってのが良くなかった気がする…。
やっぱ、見慣れないとびっくりしますよね。
たいしたことないのに優しい後輩が心配してくれた…ありがとう~。
片方だけ裸眼というのも昨日より馴れたのか、それほど気持ち悪くもなかったですし、
明日からもこのままいこうと思います!







さて今日は、前々からささやかに脳内で楽しんでいたことをイラストにしてみました。



私は園芸店で働いているのですが、
園芸店の仕事は、接客、商品管理、販売など、みなさんがご想像されているとおりの仕事をしていますが、
商品がキレイに見えるように陳列して、買い易く、売りやすい売り場を作ったり、
生き物相手なので、次々咲いては枯れる花たちの掃除をしたり、水をあげたり、日当たりを考えたり、
すぐに埃がたまるので、毎日の掃除も欠かせません。
結構おおざっぱで良かったりもしますが、細かい仕事も多いです。



どの仕事も大切で楽しいですが、お客さんに伝えたいことを伝える為のPOPを書く仕事は、
絵を描くことが好きなわたしには楽しい仕事のひとつです。



どんなお店にもPOPは必要不可欠ですが、園芸店も同じ!
お客さんの知りたい情報…植物の名前、育て方、値段、
冬も外で平気か、毎年咲くか、どのくらいまで高くなるか…など。
親しみの沸くようなちょっとしたイラストや言葉を添えて。
読んでくださった人が、ちょっとでも楽しい気持ちになれたらいいな、と思って書いています。





そ ☆ こ ☆ で




定番の冬の花POPを描いてみました~っ!








冬の定番といったらコレ!
開花期が長く、今の時期から春まで、次々と開花します!
一年草ですが、種で毎年楽しめます!







ヒューケラ!
人気のカラーリーフ!
カラーバリエーション豊富で、
寄せ植えの差し色にもオススメ!
地植えもOK!耐陰性もあるので、半日陰でも楽しめます!
春にお花も咲かせてくれますよ!







カルーナブルガリス!
地植え、寄植えにオススメ!
寒さにも強く、強健!
小さなお花がかわいいですよ!







ガーデンシクラメン!
花言葉は少しうつむいた花姿から。
寒さに強く、春先まで長く咲きます。
発色の良い、鮮やかな花色がきれいです。







少し早いですが、
11月に入ると花屋さんでちらほら見かけてきます。
クリスマスの定番花!
冬に出回りますが、本来は温かい気候の花で、寒さには弱いので
お家の中で管理してあげましょう!






いかがでしたでしょうか?
花の写真やイラストなくて興味のない方には全くわからない感じですよね!
もしこれで気になってしまった方は、近所の花屋さんにGO!



このPOPを見つけたら、そこは毛むくの勤務先です。
毛むくさんでも、じゃら男さんでも、お気軽にお声掛けくだされ~!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拍手コメントありがとうございました!

・中2病ーーーーーーーーーーーーーー!!萌☆萌☆MAX!
いや~、実は気持ちが昂って描いちゃいましたよね、眼帯少女。








拍手[5回]

PR

Comment1 Comment

お願いだから・・・

ほんとに書いてくれー!!
盛り上がるぜ~☆
ほりこさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/11/23 20:33)
その先にはクビが待っています☆

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP