忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 休日まとめ その1 ~浅草~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたまきん!

よ~っす!


じゃら男さんおひさし~!


元気そうでなによりだぜ!


浅草か~!
花やしきはいかなかったのか~?


スカイツリー長えな。おれ勇者だったら、こんな高い塔ぜってえのぼりたくね―!

またくるぜ!


エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/20 15:16)
わあ!たまきんって!(笑)

エドガーさんもお元気そうで~!

浅草行ってきましたよ~!
花やしきは行きたかったのですが、
なんつうか、ひとりだし…やめておきました…。

スカイツリー高かったですよ~。
ふもとから見上げてみたいですな。
わたしが勇者でもくじけます。
万が一のぼれたとしても
魔王の野望叶っちゃった後だと思います…。

そう考えると
ゲームの中の悪い奴らって
どんなに寄り道してても
待っててくれるから優しいですよねえ。

またお待ちしています!

BLOGリニューアル!?

こんばんは

改めて見ると浅草寺凄そうですね!
東京都在住ですが、一度もいったことがないので今度行ってみます。

てか、一枚目の写真、人がパステルカラーですごくおしゃれでかっこ良く感じます。
毛むくさんセンスありますな!

PS:
 プロフィール、ツッコミどころが満載で焦ります!
Mr.Tさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/28 02:51)
こんばんは!

りぬーあるしました~!
正確にはりぬーあるりぬーあるですが…。

一回目のはちょっと暗くなってしまったので、
二回目は思い切り明るい感じにしました~!
やっぱりおじさんとお花って合うな~。うんうん。


浅草寺、人気スポットなだけあって凄いですよ~!
大きいので見ごたえがありますし、
仲見世通りのあげまんじゅうやらせんべいやら、
おいしい誘惑もありますよ!
東京都ご在住であれば是非是非ですよ!

パステルカラーおしゃれですか!
あらら!
うれす~!(てれてれ)

友人から、プロフィールが赤裸々すぎると指摘されてしまったので、
痔経験済みと尻毛の件は消すことにしました…無念んんんん!!!!!

また何か追加しようと思います!

いつもありがとうございます!!

休日まとめ その1 ~浅草~

こんばんは~!


昨日は悩んだ末、ラーメンにしました。
そして今日はうどん。
カレーうどん!


いやはや、今日も昨日に引き続き猛暑でしたね~。
みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね~!






今日は先日行った浅草・上野ぶらぶら散歩の
浅草編を~。
(うざいくらい長いです。)


わたしは普段写真をバシバシ撮るほうではないのですが、
今回は結構撮ってきてみました!


携帯のカメラしか持ってない上に、レンズに傷がついてしまい、
か~なり見難いかと思いますがご容赦くださいませ…。






7月12日(木)、お昼くらいに浅草到着。





どど~ん、かみなりも~ん!
平日でも人いっぱいで、写真撮るのにも一苦労!
写ってしまった方々ごめんなさい…。

モザイクもなんなので、カラフル人間にさせていただきました!




とりあえず仲見世通りで腹ごしらえ。

きびだんご『あづま』さんにて、きびだんごと抹茶をいただく。

あげまんじゅうをいただく。

いろんなお店に入って、思い切り楽しむ。




…大丈夫か…こんな感じの適当感丸出しで大丈夫なのか…?
まあ、いいか、今に始まったことじゃないか…!うんうん!







どどど~ん!五重塔と宝蔵門~!(たしか…)





やはり外人さん多かった~!

おみくじは小吉。
去年はありがたいことに大吉をよく引くことができたので、
このくらいが調度いい気がしました。
人付き合いを控えたほうが良いか…。(悲)
夏は約束が意外にたくさんあるのだがどうしよう…。



う~ん。やはり、お寺はいいなあ。
浅草寺は華やか。
わたしは素朴なお寺の方が落ち着くので好きですが、
この日は曇っていたので、ぱあっ!とした鮮やかな朱色で
なんとなく晴れやかな気持ちにさせていただいた。
ありがたや。



御朱印帳にも浅草寺が新たに記され、
とても嬉しい。






見えましたスカイツリ~。
雲の流れが速くて、スカイツリーが見えたり隠れたり。
雲がかってる塔の姿は、まるで最上階にラスボスがいるかのような雰囲気!
スカイツリーにあまり魅力を感じていませんでしたが、
風の強い曇りの日は魅力的!



昼ごはんを食べようと、下町っぽく、イマドキキレイ過ぎない
おいしそうな食事処を探すが見つからず、
結構遠くまで来てしまいくじけそうになる。








台東区のとある路地。
なんだかかっこよくて撮ってみた。
向こうの空が明るいのがいい。








もう引き返そうか…と思ったときに出会えた喫茶店。
『こーひーや こころ』さん。
名前がすてきです。
お店の入り口の“珈琲”という文字も印象的。
珈琲あるんだな、と、ひと目でわかる。


店内はなじみのお客さんがいっぱい。
アットホームな感じで、とても落ち着けました。
軽食がほとんど品切れだったため、
パンの耳を二個おまけでくださった…やさすぃ~。


珈琲おいしかったです。
遠いけど、また行きたいお店です。


喫茶店を出た直後、
空腹を満たされていない私は、がっつり食べることのできるお店を
本気で探しにかかる。(必死)




そして、さまようこと数十分。
やたらレトロそうなお店発見!




『デンキヤホール』 さん。


オムライスの中に焼きそばが入っている
“オムマキ”という食べ物が名物らしく入ってみた!






わたしの写真センスの悪さもあって、
かなり残念な感じですが…(これって営業妨害だろうか…)



おおう、こりゃおいしい~!
やきそばとからんでるタレがおいしい~!
七味もお好みで…と出してもらいましたが、
かけたらおいしいのだろうか?


店内は外見よりもさらにレトロ~。
インターネットにも載ってるのですが、
浅草に行かれる方、ここはおすすめですよ~!




おなかもいっぱいになったところで、
気になっていた、おいししうなお豆腐やさんで
おぼろ豆腐と、えび湯葉巻き、がんもを買って上野に向かう。






長くてほんとすみません…
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!




次は上野編です。




イラストは後日追加して載せます~。


拍手[2回]

PR

Comment2 Comment

ごぶさたまきん!

よ~っす!


じゃら男さんおひさし~!


元気そうでなによりだぜ!


浅草か~!
花やしきはいかなかったのか~?


スカイツリー長えな。おれ勇者だったら、こんな高い塔ぜってえのぼりたくね―!

またくるぜ!


エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/20 15:16)
わあ!たまきんって!(笑)

エドガーさんもお元気そうで~!

浅草行ってきましたよ~!
花やしきは行きたかったのですが、
なんつうか、ひとりだし…やめておきました…。

スカイツリー高かったですよ~。
ふもとから見上げてみたいですな。
わたしが勇者でもくじけます。
万が一のぼれたとしても
魔王の野望叶っちゃった後だと思います…。

そう考えると
ゲームの中の悪い奴らって
どんなに寄り道してても
待っててくれるから優しいですよねえ。

またお待ちしています!

BLOGリニューアル!?

こんばんは

改めて見ると浅草寺凄そうですね!
東京都在住ですが、一度もいったことがないので今度行ってみます。

てか、一枚目の写真、人がパステルカラーですごくおしゃれでかっこ良く感じます。
毛むくさんセンスありますな!

PS:
 プロフィール、ツッコミどころが満載で焦ります!
Mr.Tさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/28 02:51)
こんばんは!

りぬーあるしました~!
正確にはりぬーあるりぬーあるですが…。

一回目のはちょっと暗くなってしまったので、
二回目は思い切り明るい感じにしました~!
やっぱりおじさんとお花って合うな~。うんうん。


浅草寺、人気スポットなだけあって凄いですよ~!
大きいので見ごたえがありますし、
仲見世通りのあげまんじゅうやらせんべいやら、
おいしい誘惑もありますよ!
東京都ご在住であれば是非是非ですよ!

パステルカラーおしゃれですか!
あらら!
うれす~!(てれてれ)

友人から、プロフィールが赤裸々すぎると指摘されてしまったので、
痔経験済みと尻毛の件は消すことにしました…無念んんんん!!!!!

また何か追加しようと思います!

いつもありがとうございます!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP