忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > デジカメ買っちゃいました~!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれか!

草原だし、牛の乳をローアングルで…!?


カメラいいな~!
最近、カメラ好きな女子を
写ガールっていうらしいじゃん!

山ガールに森ガール…次はなんだろうなあ。







エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/31 19:42)
乳ローですか、いいですね。
わたしはローアングルが好きなので、
とりあえずローアングルから攻めてみます。


次はなんでしょうねえ…!
関係ないのですが、画家のシャガールが好きです。

3000hit おめでとうございます

毎日くそ暑いっすね

思い出は心のファインダーで撮る派のため、カメラにあまり興味はないのですが、新しいもの買うとテンションあがりますね

たくさんの写真をこのブログで紹介してくれることを楽しみにしてまーす!
Mr.Tさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/31 19:55)
いや~…ほんと物凄い暑さですね…!
陽射しが痛い~。


心のファインダーですか、わかりますぞ…!
写真を撮らない時のほうが、けっこう記憶に残ってたりするんですよね!


8月はイベント盛りだくさんなので、デジカメフル活用したいと思ってます!
お見せできるような、いい写真撮れるといいのですが…!

デジカメ買っちゃいました~!!

いや~、身の回りに一眼レフ持ちの方が多くて、
前々からカメラ欲しいなあ!と思っていたんですが、
そんなに本気撮りすることはないので、とりあえずデジカメ買ってみた!
携帯のカメラより優れていればそれで良し!

最初予算は15.000円くらいで、そのくらいあればそこそこの
かえるだろ~。と思っていましたが、ビックカメラのおじさん(というには
申し訳ないくらいの色男なおじさん)に丁寧に説明していただいた結果、
25.000円くらいのものに決定!





じゃじゃ~ん!




OLYMPUSのSH-25MRというモデルです!
やっぱ黒は渋くてかっこいい~。
普通のカメラっぽい形がいい。





つやつや。




ズモーン!





まだ全然使いこなせてないのですが、
このカメラを買った決め手は、
ピントを画面をタッチして自由自在に決めれるところ!です。


最近のカメラは、人の顔を認識して勝手にピントを合わせてくれるそうなのですが、
人以外にピントを合わせたいときや、奥にあるものにピントを合わせたい
時にとても便利です!


いや~、いい買い物したなぁ。げへげへ。


SDカードもおまけでついてきました!
動画も撮れるし楽しめそうだ~。




そして携帯のカメラと大して変わらない残念な写真…




六本木にて。
おもしろい形のビルがあったのでなんとなく撮ってみた。



すごい!やっぱり携帯カメラと全然ちがう!
と、まだ実感できていないので、うまく撮れるように
頑張りたいと思います。


写真を撮りたいな~。と思うときは、
夕暮れ時がほとんどです。


逆光が好きです。
木漏れ日なんかもいいっすな。
まあ上手く撮れないんですが。


写真とおやじの絵を合成できたら楽しそうだな~。








写真を撮っているおやじを描きたいと思って
適当に描き出したら、こんな結果に…。




そうです、


ただの変態です。




右足先の向きを失敗してしまいましたが、
なんとなく汗が効いてて良いなと思い載せてみました☆
わかりにくいですが草むらに寝っころがってます。


何を撮っているかは、みなさんのご想像におまかせします。



ではでは今日はこのへんで~!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキング参加してます。余裕のあるときに応援よろしくおねがいします~

拍手[1回]

PR

Comment2 Comment

あれか!

草原だし、牛の乳をローアングルで…!?


カメラいいな~!
最近、カメラ好きな女子を
写ガールっていうらしいじゃん!

山ガールに森ガール…次はなんだろうなあ。







エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/31 19:42)
乳ローですか、いいですね。
わたしはローアングルが好きなので、
とりあえずローアングルから攻めてみます。


次はなんでしょうねえ…!
関係ないのですが、画家のシャガールが好きです。

3000hit おめでとうございます

毎日くそ暑いっすね

思い出は心のファインダーで撮る派のため、カメラにあまり興味はないのですが、新しいもの買うとテンションあがりますね

たくさんの写真をこのブログで紹介してくれることを楽しみにしてまーす!
Mr.Tさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/07/31 19:55)
いや~…ほんと物凄い暑さですね…!
陽射しが痛い~。


心のファインダーですか、わかりますぞ…!
写真を撮らない時のほうが、けっこう記憶に残ってたりするんですよね!


8月はイベント盛りだくさんなので、デジカメフル活用したいと思ってます!
お見せできるような、いい写真撮れるといいのですが…!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP