忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > はらくっちぇ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うどんいいよな~

花火って、体の内側まで、どうん!って響く感じがなんともいえねえよな。

あんなに華やかなのによ、なんだか切ねえ気持ちになるのはなんなんだろうな。

なんかよ、消えていく様子がたまんねえよ。
花もよ、枯れるけどよ、生まれる時も、咲いてる時も、枯れる時も、すげえきれいでよ、花火も名前のとおり、花みたいにきれいで、はかないよな。


なんてな!


がらにもなく浸っちまったぜクソが!


夏だからよ、おもいっきり楽しもうぜ!


エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/02 00:52)
わかりますぞう…。

あの儚さがね…。

いつ観ても感動します。

そうですね!!はじけちゃいましょう!
どか~んと!!

夏はこれからですじゃ~!




はらくっちぇ~

こんばんは~!


今日は休みでした~。


最近休みの日は外出が多かったので、
今日は気が済むまで家でダラダラしようと決めていた一日でした。




今日は夕飯に冷やしうどんを作って食べました~。


職場で貸してくれている社員畑でとれた、トマト、きゅうり、ナス!





あとは、鰹節と、きざみ海苔とイカのてんぷらをのせて!


仕上げに成熟前のすっぱい青ミカンを搾ってできあがり~。


うどん写真はありません。


さっぱり冷やしうどん、おいしいな~。
うどん二玉を、4分で食べてしまった…。
12分かけてゆでたのに、なんだかもったいなかったなあ、
もっと、ゆっくり味わえば良かった…!!


おなかが減っていて急いで食べたせいか、麺つゆを激しく浴びて顔が臭い。
洗うか…。


ちなみにタイトルの、「はらくっちぇ~」というのは、新潟の方言で、おなかいっぱい。という意味です。





あ、明日は地元新潟長岡の長岡祭りです!
毎年8月1,2,3日に行われ、1日は神輿や盆踊りなどのイベントがあり、2,3日は花火大会があります。


ここ数年祭りに帰ることができていないので帰りたかったのですが、今年はお盆に帰ることにしたので、今年も花火が見れずに残念じゃあ~!


また友達と大勢でおいしいもの食べたり飲んだりしながら花火みたいな~。


長岡花火は本当に美しいです。
一度は観てもらいたい!





明日も暑いんでしょうか、暑そうですね。


よーし、明日も頑張りましょー!!
わっしょーい!!



拍手[1回]

PR

Comment1 Comment

うどんいいよな~

花火って、体の内側まで、どうん!って響く感じがなんともいえねえよな。

あんなに華やかなのによ、なんだか切ねえ気持ちになるのはなんなんだろうな。

なんかよ、消えていく様子がたまんねえよ。
花もよ、枯れるけどよ、生まれる時も、咲いてる時も、枯れる時も、すげえきれいでよ、花火も名前のとおり、花みたいにきれいで、はかないよな。


なんてな!


がらにもなく浸っちまったぜクソが!


夏だからよ、おもいっきり楽しもうぜ!


エドガーさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/02 00:52)
わかりますぞう…。

あの儚さがね…。

いつ観ても感動します。

そうですね!!はじけちゃいましょう!
どか~んと!!

夏はこれからですじゃ~!




Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP