忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > さよならなんて言わないんだからね!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろありがとう☆

久しぶりにネットが繋がって見てみたら、記事、ありがとう☆
嬉しいことがいっぱい書いてある!

おじさんのセダム植えは、見えやすい出窓に置いてるよ~

もはや私の部屋はインテリアとか考えてないしいい感じに部屋に馴染んでおります。ありがとう~

目、痒いって言ってたら!結膜炎だったんだね!!
大丈夫かい?眼帯姿見れなくて寂しい・・・また会いにいくよー
さみしいっす!!!!
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/10/25 22:09)
suuさんがいなくなってから、もう5日が経ったなんて!!
なんだか送別会が昨日のことのようです。
おじさん鉢、飾っていただけてるなんて光栄です!!
suuさんの夢、陰ながら応援させていただきます!!!
フォーエバーラブ!!!!

結膜炎でした~…。
ホント不便で、細部が見えないので、
ブリキの鉢底の穴開け、真ん中に穴開けれません…。(笑)

週一でお待ちしてますよう!

ワタシも

これ欲しい☆☆
お・ね・が・い♪
ほりこさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/11/23 20:39)
お洒落なシーンをさりげなく乱してくれる代物ですゾ!
インテリアのスパイスに!

しかし水をあげられないのがネックなのです~。



スカル ピー

みたいな焼成粘土で作ったら、より長持ちするかもなぁ……。

博多人形恐怖症のR35が通りますよ。
鼻勝さん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/11/23 20:41)
スカル ピーですか!

ちょいと調べてみます!

また一体作りたいなあ~。

さよならなんて言わないんだからね!!

ふい~、先週まで半袖でも少し暑いくらいだったのに、
ここ数日で、ぐんと気温が下がりましたね~。
通勤途中に見える木々の葉はまだ紅葉はしないものの、
落ち葉が目立つようになってきたり
セミの鳴き声が秋の虫たちの泣き声に変わり、
夕方、日が暮れるのも早くなり、
コンビニの肉まん、おでんも食べたくなってきた。



そんな秋深まる中、
先日、会社の先輩がご結婚されるため退社されました。


寿!



めでた~い!おめでた~い!
2年弱一緒に働かせてもらった先輩。
短い間でしたが、心が綺麗な先輩に何度も心が洗われました。



ひかえめですが、自分の意志はしっかり持ち、決してブレず、
クールに見えて、とても優しく、ポジティブ。



絶対コスモス畑が似合うと思うんですよ。
仕事中なんかも、先輩の髪にこの花付けたらかわいいだろうなぁ…とか思いましたもん。マジで。うさみみ付けて、コスモス畑でるんるらしてふぉしいいいいいいいい!!!



そんな萌え要素MAXな先輩の旦那さんもイケメンでね…。
お似合いでね…。とぅふふ。



お二人のお家も存じてるもんで、
会おうと思えばいつでも会えるのでそんなに寂しくはないのですが、
会社でいつも会えたのに、いなくなるのは…やはり寂しい…。



だいぶ前から後輩たちと送別の品に何を送ろうか悩んでましたが、
わたしは多肉植物が好きな先輩に、手作り鉢を作ることにしました。



陶芸で本格的な鉢が出来たら最高だったのですが、
時間もあまりなく、紙粘土で!









富士山と温泉。
机の上きたねー。








ちゃんと排水用の穴も開けて…。







そして、色塗り!!











お猿親子の顔!小さくて超むず!!
おっさんの頭に乗ってるのはタオルです。











作りながら思いましたよね、

これ、絶対いらねえだろ…。

って…。





他の先輩に、紙粘土計画を話したところ、
ホント自分好きだね~。
と言われてしまったのですが、
好きじゃない人の為には作れないですからね。



しかしどう考えても迷惑ですよね。
お宅にお邪魔したときも、ナチュラルで雑誌に出てそうなオシャレなお家でしたからね、
そんなお家のインテリアに合うわけがないですからね。
むしろぶち壊しますよねこれ…。黄色って…あ、色じゃないか…。



でも送別会まで時間がなく、もう後戻りはできなかったので植えてみました。








富士山と、温泉と、樹海。
雲ピックのおまけつき。
樹海をセダムで表現しました。
日本一高い富士山を覆いつくしてしまう可能性大。








おじさん、草原でひと眠り。
(注:永遠の眠りではありません)
セダムが成長するにつれ草原のようになる予定なのですが、
おじさんも見えなくなる可能性も大。





植えてみるまでは不安でしたが、
植えてみたら、なんか素敵!(自己満足)



他のスタッフは、オシャレなものをあげていたから、ひとりくらいいいだろう!
紙粘土なので、長持ちしないと思いますので、壊れだしたら早急に捨ててください!!



後輩が作ってくれた、先輩への寄せ書き、プロの仕業かと思うほどのクオリティ!
載せれたらいいのですが、さすがに出来ず残念。
きっと、すごく考えて作ってくれたんだろうな~。
先輩もとても喜んでくれたので良かった~!



知識もあって、センスのいい先輩がいなくなって、
これからどうなっちまうのか不安ですが、
新しく楽しい仲間も入ったので、仲良く頑張りたいと思います!


先輩!今までありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

末永く、お幸せに!!!





拍手[1回]

PR

Comment3 Comment

いろいろありがとう☆

久しぶりにネットが繋がって見てみたら、記事、ありがとう☆
嬉しいことがいっぱい書いてある!

おじさんのセダム植えは、見えやすい出窓に置いてるよ~

もはや私の部屋はインテリアとか考えてないしいい感じに部屋に馴染んでおります。ありがとう~

目、痒いって言ってたら!結膜炎だったんだね!!
大丈夫かい?眼帯姿見れなくて寂しい・・・また会いにいくよー
さみしいっす!!!!
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/10/25 22:09)
suuさんがいなくなってから、もう5日が経ったなんて!!
なんだか送別会が昨日のことのようです。
おじさん鉢、飾っていただけてるなんて光栄です!!
suuさんの夢、陰ながら応援させていただきます!!!
フォーエバーラブ!!!!

結膜炎でした~…。
ホント不便で、細部が見えないので、
ブリキの鉢底の穴開け、真ん中に穴開けれません…。(笑)

週一でお待ちしてますよう!

ワタシも

これ欲しい☆☆
お・ね・が・い♪
ほりこさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/11/23 20:39)
お洒落なシーンをさりげなく乱してくれる代物ですゾ!
インテリアのスパイスに!

しかし水をあげられないのがネックなのです~。



スカル ピー

みたいな焼成粘土で作ったら、より長持ちするかもなぁ……。

博多人形恐怖症のR35が通りますよ。
鼻勝さん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/11/23 20:41)
スカル ピーですか!

ちょいと調べてみます!

また一体作りたいなあ~。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP