忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > お盆休みのあれこれ その1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

憧れの階段箪笥や~~。

 欲しいけど、ウチには2階はないからなぁ~~(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/23 23:53)
もしや平屋なのですか!?


うらやます~です!!
平屋あこがれます!

無題

平屋じゃなくて、賃貸マンション住まいなんです~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/28 17:06)
は!!

失礼いたしました…!
そうか、マンションも2階ないのですね!







お盆休みのあれこれ その1

ちわっす~!


いやはや、今日も暑いですね~。
今日は休みなのですが、
最近の休みはアクティブに活動していたので
久々にだらだらしています~。
だらだらサイコ~。


今日の為に昨日買っておいたロールケーキが冷蔵庫の中に!!
18時のおやつが楽しみじゃ~。






今日は、お盆休みに友達に連れて行ってもらった、


『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012』HP
の写真を載せたいと思います~!


下調べを全くしていなかった為、
十日町だけでの作品展示だと思っていたら、
十日町、川西、松代、松之山、津南、中里とかなりの広範囲…!


とりあえず、パスポートをどこで買えばいいかすらわからなかったので、
越後妻有山現代美術館「キナーレ」のインフォメーションへ。


キナーレですんなりパスポートをゲットでき、
どう回れば効率よく見れるかもアドバイスいただき、
見たい作品を絞って、地図を見ながら移動!
カーナビが賢すぎて感動した!!!





十日町キナーレにて、クリスチャン・ボルタンスキーさんの『No Man's Land』




十日町JR飯山線下条駅前にて




十日町『うぶすなの家』
うぶすなは、産まれる土と書いて、産土だそうです。
会場や、作品近くには左側に写っているのような、
黄色い旗が立っているのでわかりやすい。




ごく普通の昔ながらの民家のようです。
こういう古民家に住むのに憧れます。




とても気に入ってしまった、かまどです。
正面入り口に入った目の前にあります。




車にカラスを載せるとか…なんてかわいい発想!




カラスがいっぱいのかまど。
こんなかまど欲しい~。




二階からみたかまど。
ちなみにかまどの左が受付。
右側スペースが食事処になっています。
毛むく達は、時間の関係で食べることはできませんでしたが、
なんだかおいしそうな田舎風定食を食べている方がいらっしゃた~。




これはなんだろう…。
かわら?
洒落てますな。




障子いいな~。
やっぱ家は和風が好きだな~。




階段のように重ねられたタンスたち~。




おや、下に何か見えますよ!
降りて見よう!




わおお!
なんとかわいらしい布のお飾り~!




こまごました、日本の小道具や食べ物なんかの布小物たち。
にっこりさんに癒された~。


うぶすなの家ありがと~!


次は川西エリアへ~!







つづく…





拍手[2回]

PR

Comment2 Comment

無題

憧れの階段箪笥や~~。

 欲しいけど、ウチには2階はないからなぁ~~(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/23 23:53)
もしや平屋なのですか!?


うらやます~です!!
平屋あこがれます!

無題

平屋じゃなくて、賃貸マンション住まいなんです~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2012/08/28 17:06)
は!!

失礼いたしました…!
そうか、マンションも2階ないのですね!







Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP