忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > もんじゃらげ通信

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もじゃ通~拍手ボタンについて~

いつもありがとうございます!
皆様いかがお過ごしでしょうか?



もんじゃらげ通信、略してもじゃ通。



先日から設置させていただいてる拍手ボタンですが、
万が一押してしまった場合、おじさんのイラストが表示されてしまうことになりました。



おじさん以外にも、この間かすかに評判だったうろ覚えととろや、コメントの常連エドガーさん達も出てしまうかもしれません。



気分で換えていきますので、よかったら押してみてください!



それ!









拍手[8回]

PR

祝!2000hit!

わ~!!

アクセスカウンターが2000を超えました~!!

みなさんありがとうございます!!




もんじゃらげ道場、このブログで3回目のお引越しとなります。
一番初めはおそらく7年くらい前だったと思います。


1回目のブログでは、
もんじゃらげ道場で何かを教えている、もんじゃらげ先生。
弟子の高田さん。
主人公で新入りの石川さん。
の3人の、道場での珍日常を漫画にして載せていました。





久々に描いた~!先生!石川さん!高田さん!お久しぶりです!!(涙)


3人は、ラジオ『もんじゃらウエ~ブ』(DJ パイ乙太郎)のリスナーで、ラジオが始まると如何なる時でも休憩して耳を傾けるのでした…。


そんな3人を今回3回目のブログでも登場させてあげるつもりが、まだ出来ていません…。近々載せれたらと思ってます。


そしてあの頃は、コメントくださった方ひとりひとりに、お礼イラストを描かせてもらってました。う~ん、なつかしいなあ~。たのしかったなあ~!




今回は2008年の8月から始めたので、約4年かあ~…。
もっとしっかり更新してたら2500hitはいってたのかもしれないなあ~…。
よ~し、次は3000hit目指して頑張るぞ~!




ではでは、これからも地味に更新していきますのでよろしくお願いします!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑よかったらおねがいします~!

拍手[3回]

mixi始めました〜




ミクシィ始めました〜!!!
も、もし良かったらマイミクになってください〜!!(照)


特にミクシィで活動する予定はないのですが、
ミクシィ日記にて、もんじゃらげ道場更新しました〜などと、お知らせさせていただきたいです。


あと当道場、メール機能備えつけてないので、ご意見、御感想、リクエスト(笑)などミクシィメールでいただけると嬉しいです!!是非お気軽にどうぞ!!


毛むくじゃら男で参加しています!よろしくお願いします〜!
もんじゃらげ道場みた!とメッセージ書いてくだされば、即マイミク歓迎です!!




拍手[0回]

わあ〜☆前日の日記にコメントがきてるゾ〜☆

…いや〜、またくだらないこと始めちゃいました。

なかなかコメントがこないので、今度から自分でコメントすることにしてみました!(悲C〜〜〜〜!!!!涙)昨日の日記からさっそくコメントしてます。

しかし、ただコメントするのも寂しいので…

毛むく自身がコメントしているということにはせず、もんじゃらげ道場を見に来てくださっている架空の人物からコメントが来ている。という設定です!(本来はそれが普通なのですが…涙)

とりあえず、この人達にコメントしてもらいます↓




【本名】のり男  【HN】エドガ−
雑種なのにダルメシアンだと思い込んでいる犬 見栄っ張り 
ローラースケートに乗れる 人間を装ってコメントしている
リモコンを尊敬している 



↑この絵どおでもいいーーーーーーっっっ!!!



↑のり男の許嫁のまりりん。金持ちに飼われている犬。のり男はその気なし。


※のり男は自分の顔が知られているとは夢にも思ってません。
 あくまでも、イケメン&金持ち&上から目線キャラでコメントしてきます。





【本名】こんにゃく 【HN】にゃくにゃく

温和 こんにゃくとして参加している



犬とこんにゃく相手…。
すげえ楽しそうじゃないですかーーーーっ!!!

どうしよう、永遠に毛むくと、エドガ−とにゃくにゃくの三人でコメントまわしてたら…。
三人っていっても実際ひと…
ノン。それを言ったらおしまいだゾ☆



と、いうことで、これももんじゃらげ道場の行事のひとつだと思って、お楽しみいただけたら幸いです。


人気ブログランキングへ
↑お父さん、お母さん、心配しないでください…

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑毛むくは元気でやっています…!!





拍手[1回]

お久しぶりです…!!

すみません…2年程放置していました…!!

この2年、おやじ愛が薄れたわけではなく、おやじ愛は常にあり、おやじネタを思い付いては日々書き留めておりました!!

そして今年は描き溜めたおやじ’Sストーリーを放出出来たらいいなと思ってます!!


これよりもんじゃらげ道場再始動いたします!!


よろしくお願いします〜!!




なんとなく意気込み的な…雰囲気的な…

拍手[0回]

初!祝!二人展『hissori』

みなさんこんばんは、そしておはようございます、はたまたこんにちは!
ここ数日涼しく過ごしやすいですが(雨だけど…)、いかがお過ごしでしょうか?


毛むくはというと、人生初のおっさん漫画の展示会を8月18日から横浜市のカフェで開催中です!!
(知らせるの遅ーっ!!)


二人展『hissori』…岡本氏が撮った優しいお花の写真と、毛むくが描いたおっさん漫画を展示させていただいております。壁に写真、棚の隅に漫画。花とおっさん…真逆な感じが気に入ってます。祝、第一回なのに、漫画間に合わず、たった話二つしか描けなかった…予定では三冊置きたかったのですが、一冊に…まさに『ひっそり』展になってしまいましたが、岡本氏の壁一面のやさしい写真により助かりました、ほんとありがとう!!感想ノートも置かせてもらったんですが、なんのコメントもなかったらどうしよう…とか、つまらないぜ!とか書いてあったら…とか思って一度も展示会行けてません…。明日こそ見に行きたいと思います!!友達以外に生漫画を見ていただくのは初めてで、緊張しますが、感想が聞いてみたくてやった展示会なので、いろんな感想が聞けたらいいなあ。うれしい感想も、厳しい感想も!!



お洒落でかわいいカフェに下品なおっさん漫画を…お食事中だった方ほんとすいません…。漫画を置かせてくださった店長さんありがとうございます!!そして一緒に二人展をやろう!と誘ってくれた心優しき岡本氏!ありがとう!!ま、またやれるといいね!!冬にでも!!次こそは数冊用意するぞー!!



あと残りわずかですが、よかったら是非!!



・・・二人展『hissori』・・・
期間 8.18(mon)〜8.31(sun)
場所 cafe doudou(横浜市 東急東横線白楽駅 徒歩数秒)
*駅出て改札の目の前に看板が出ているのですぐわかります!

おいしい飲み物と食べ物、気さくな店長さん、かわいいお店、展示期間が終わっても是非ー!!






人気ブログランキングへ
↑クリックお願いしたいですー!

拍手[0回]

PAGE TOP