忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 夏野菜どうすっかな~。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

鼻勝家のような広大な敷地が無い、マンションくらしだもんで、プランターをそこいらに並べまくってハーブ類を中心に育ててましたが、彼女が家出中に全部、枯らしてしまいました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/05/08 01:02)
広大な敷地ですか…。(遠い目)
わたしの家もベランダが激狭でして、もうこれ以上植物は置けないなあという感じです。
ビオラがもう残念な感じになっているので、なにか植え替えようかなあ…。
職場でかしてもらえる畑は本当にありがたい~!
ハーブはそんなに場所を取らずに楽しめるのでいいですね!
…家出中に枯れてしまいましたか…。
でもお戻りになったとのこと!またなにかお二人で育てたらいいですよう!

無題

成長が早くて、すぐに食べられるベビー・リーフの種をまきました。

 それと、枯れ死したと思っていたミントが助かってました。

 これから、大量栽培します。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/05/10 22:35)
おお~、ベビーリーフいいですなあ!
サラダ作りに助かりますね~!

ミントを栽培していましたが、結局紅茶に一回浮かべた程度で
あとは切り葉として飾ってみる以外全然活用しませんでした~!
ミントは葉っぱの形が好きなので、見ているだけで癒されます!

無題

我が家ではミントの葉をよく使います。

 刻んで、肉団子の中に入れてトマトと一緒に煮込んだりします。

 あと、僕が、ウイスキーの中に砂糖と一緒に入れて飲みます。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/05/13 23:01)
めちゃくちゃシャレオツじゃないですかーーーー!!!


肉団子の中にミント…!?
いったいどんな味なのか想像つきません…!(汗)
ウイスキーの中はに砂糖とミント!うーわ~、こりゃ美味しそうです。
最近ウイスキー常備してないのでまたそろそろ買おうかな~。
アイ ラブ ジャック ダニエル!

夏野菜どうすっかな~。

ずんばばずびんば!
ずんばばずびんば!





いや~、きょうも天気よかった~!
気持ちのいい晴天はテンションもあがっちまうな~。
GW、みなさんいかかお過ごしでしょうか~!



園芸店は只今ガーデニングシーズン&夏野菜の苗売り出しスタートで大忙し!
今日もシャカリキに働いた~。あっぱれ!
やっぱ働いた後の夕飯やビールはうまいなあ~。最高!!



今年は夏野菜なに植えようかな~。
(わたしの働いている職場は、社員に畑を貸してくれる!いえ~!)
去年は中玉トマトとミニトマト、ナス、オクラ、トウモロコシ、バジルを植えて、
オクラとトウモロコシは大失敗…。
今年も、トマトと…ピーマン、ヒョウタンなんかも楽しそうだな~。
ヒョウタンって食べれないかと思ったら、なんと食べられるんですね!
美味しいかは分からないけど、あの形が愉快だから作ってみたい気もすんな~。
今長ネギと玉葱とじゃがいもが畑に植わってるからな、場所もあんまりないからな~。
う~ん、もう少し悩もう。



皆さんは夏野菜育てますか!?





ところで、3月に帰省したときの話題が途中なんですが、
もう5月で今更感が激しいんですが、どうだろう…。
ゴミ屋敷の話題とか、癒えかけた傷口が、再び膿みだす感じなんですけど…。
とりあえずまた夏帰ったときさらにゴミ屋敷のクオリティが格段に上がっていると思うのでその時でいいか☆



そういえば帰省したときに、新潟長岡にある国営の公園で雪割草祭りがあったので行ってきました!
そのときの写真を少し~!




不思議な色合い~。




茎のにょろにょろ感がたまらん。



同じ花でもほんといろんな種類があるんだな~。























八重も華やかできれいだけど、やっぱり少し控えめな一重はいいな~。




老若男女で賑わってた~。
雪割草好きそうな人がいっぱいでした!
販売コーナーもあって欲しかったのですが、
自分のベランダの狭さを考え断念…。
お値段はピンキリ~。
大きいけど600円だったり小さいのに3千円だったり!
うちのばあちゃんは千円くらいの買ってたな~。八重の濃い赤紫~。



全然詳しくなくて勉強中ですが、山野草や苔みたいな和っぽい植物が好きです。






あとは実家の裏手にある土手にキジがいました。



ハーレム状態で完全に調子に乗ってそうなオスでした。





あとはお気に入りの靴ともみじの跡がついた長岡市にある近代美術館あたりの歩道にて。



どうでもいいですねこれ。





あとはデジカメで初のセルフタイマー撮影をしてみました。



近代美術館裏手にて。
犬の散歩中の人たちが行き交う中の撮影。
毛むくの身体初公開!(照)
美術館まわりにいろんなオブジェがあったのでセルフタイマーでいろんな写真を撮りたかったのですが、
電池がなくなって断念!またなにか撮ってきます~。





ふ~、では今日はこの辺で~!
連休お楽しみくださいね~!
お仕事の方はお互いがんばりましょ~う!!

拍手[3回]

PR

Comment3 Comment

無題

鼻勝家のような広大な敷地が無い、マンションくらしだもんで、プランターをそこいらに並べまくってハーブ類を中心に育ててましたが、彼女が家出中に全部、枯らしてしまいました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/05/08 01:02)
広大な敷地ですか…。(遠い目)
わたしの家もベランダが激狭でして、もうこれ以上植物は置けないなあという感じです。
ビオラがもう残念な感じになっているので、なにか植え替えようかなあ…。
職場でかしてもらえる畑は本当にありがたい~!
ハーブはそんなに場所を取らずに楽しめるのでいいですね!
…家出中に枯れてしまいましたか…。
でもお戻りになったとのこと!またなにかお二人で育てたらいいですよう!

無題

成長が早くて、すぐに食べられるベビー・リーフの種をまきました。

 それと、枯れ死したと思っていたミントが助かってました。

 これから、大量栽培します。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/05/10 22:35)
おお~、ベビーリーフいいですなあ!
サラダ作りに助かりますね~!

ミントを栽培していましたが、結局紅茶に一回浮かべた程度で
あとは切り葉として飾ってみる以外全然活用しませんでした~!
ミントは葉っぱの形が好きなので、見ているだけで癒されます!

無題

我が家ではミントの葉をよく使います。

 刻んで、肉団子の中に入れてトマトと一緒に煮込んだりします。

 あと、僕が、ウイスキーの中に砂糖と一緒に入れて飲みます。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthonyさん
  • 毛むく じゃら男
  • (2013/05/13 23:01)
めちゃくちゃシャレオツじゃないですかーーーー!!!


肉団子の中にミント…!?
いったいどんな味なのか想像つきません…!(汗)
ウイスキーの中はに砂糖とミント!うーわ~、こりゃ美味しそうです。
最近ウイスキー常備してないのでまたそろそろ買おうかな~。
アイ ラブ ジャック ダニエル!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP