忍者ブログ

もんじゃらげ道場 

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > にっき > 花とブリーフ

花とブリーフ

こんばんは~!!


今日の埼玉は、夕方どしゃぶりでした。
連日の晴れで、空気がなんだかもあもあしていましたが、
雨が降ったおかげでリセットされたように空気が澄んで気持ちがいいです。



わたしの働く職場では、社員になると畑を貸してもらえる特典がありまして、
今夏野菜を育てています!


ミニトマトに、中玉トマト、ナスに、とうもろこし!あとオクラ!!ねぎも!!


うまくできるといいのですが…、楽しみだなあ!


うまくできたら、夏はもう野菜に困らない!!へへへ…へへへ…。





野菜を植えてもまだスペースがあるので、お花も育てようと思い、
大好きな花を植えてみた~!!


家のベランダで育てたかったのですが、狭すぎて断念(涙)
家でもたのしみたいので、畑で育てて、咲いたら摘んで家に飾ることにしました!


さっそく仕事あがりに摘んできました~!





スカビオサ コーカシカ!



携帯のカメラなのと、写真を撮るセンス&知識もゼロなので
ピントがあってるのか、あってないのかさえもわからないのですが…



とにかくうつくしい…。



この淡くやさしい雰囲気の薄むらさきがなんともいえません。






これは、外側のひらひらした花びらが枯れ始めたので、花びらを取ったものです。


薄いきみどりだった部分も咲いて、こんもりしています。


しゅっとしたガクもよく見えて、かっこいい!




下品なことも大好きなのですが、
花はなんでこんなに美しいんだ?という点で興味があります。
謎すぎる。


人は花をきれいだと思うけど、虫はそんなのおかまいなしでモリモリ食べる…。
犬や、猫はどんな風に感じているのだろう?
いや~、おもしろいなあ~。


世界ってなんておもしろいんだろう!!!






いやいやいやいや、もんじゃらげ道場始まって以来、前代未聞のまともな日記ですよこれ!!!


気恥ずかしいじゃん!!(しらねえよですよね)




いやぁ、切花屋さんで買うお花も勿論素敵なんですが、根がついてるものから自分で摘むというのは、また愛おしい~。と、いいますか…。飾ってすぐのテンション盛り上がりで書いてしまったもんでね…。






照れ隠しに、去年かおととしに作った、ブリーフオブジェ載せておきます。





反省点:イチモツがいささか大きすぎた。





ではでは今日はこのへんで~!
明日もがんばりましょ~!!






拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP